引き寄せの法則 『意思』は現実化する - 貴方を幸福にするFXブログ

引き寄せの法則 『意思』は現実化する

猫の真似をした犬
猫になりたい・・・ (つω-`。)

ナポレオン・ヒルが提唱した「思考は現実化する」という考えは間違っていませんが、一般には間違って伝わっていることが多いような気がします。

『思考』と一口に言っても、それには色々な意味があります。

願望、欲望、恐怖、不安、意思、信頼、愛、嫉妬、怨恨・・・
四六時中色々な考えが、私達の頭の中を駆け巡っています。

しかし、それら全てが同等に現実に現れるかというと、決してそうではない。

とりわけ、私達が一番引き寄せたいと願う『願望』が、現実化からは最も遠い。
そして、最も近いのが『確信』で、それに準じるのが『意思』、『恐怖』『不安』だと思われます。

なぜ意思や不安が現実化しやすく、願望が現実化しないのか?
それは、意思や不安が行動に直結するのに対して、願望の多くが行動に結びつかないからでしょう。

子供達の願い
↑真面目に叶える気があるのか?

日常生活において、願望と意思は殆ど同じ方向を向いています。

願望:トイレに行きたい
意思:トイレに行こう
行動:トイレに行く
現実:用を足した


しかし、極めてコストのかかる、あるいは達成する方法がわからない事柄に対しては、願望と意思が逆方向を向くことが少なくありません。

願望:結婚したい(けど、婚活はしたくない)
意思:結婚しない
行動:婚活しない
現実:独身でいいや・・・

意思と行動は、だいたい同じ方向を向いています。
たとえ障害があっても、進む決意さえあれば、遅かれ早かれ目的地にたどり着くでしょう。

けれど、願望だけに留まって、先に進もうとする覚悟がなければ、決してゴールに辿り着くことはありません。

願いを聞く

意思とは、現実を創造する力のことです。
貴方の手を動かして物を造り、脚を動かして世界のどこへも運んでいってしまう、魔法のような力です。

物事を成すのに、最初から手順がわかっている必要はありません。
なんとしてでもやり遂げるという決意があれば、零からのスタートだとしても、頭がフル回転して目的地までの地図が描かれます。

貴方の体だけじゃない。
世界の全てが貴方を支援して、ゴールに至るように導いてくれます。
やろうと思ってできないことなど、この世界にはないのです。

叶えたい願いがるのなら、願望を捨てましょう。
遠くから眺めるのを止め、自分からそれに近づいていきましょう。

やりたい、
ではなく、
やること。

なりたい、
ではなく、
なること。


願いが決意になって、揺るぎない確信に変わる時、貴方の夢は叶っているでしょう。
どうか願望で終わることなく、明確な意思を持って日々を過ごしてください。

幸せな人生
人は動くことで己を変え、世界を変える。
そして、それは時に、当人の予想を遥かに超えるスピードで進んでいく。
もしかしたら、前に進むと決めた時点で、私達の世界は既に変わっているのかもしれない。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

ネコ賢者様、なるほどですネ。
「思考は現実化する」という考えはよく目にします。

願望:再婚したいので
意思:再婚したい
行動:婚活はした
現実:いい相手が見つからない

こんな場合は、どんな場合でしょうか?

確かに、、、
●やりたい、ではなく、やること。
●なりたい、ではなく、なること。
が、、先決です値(^^♪

2016-03-29 22:43 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> ネコ賢者様、なるほどですネ。
> 「思考は現実化する」という考えはよく目にします。
>
> 願望:再婚したいので
> 意思:再婚したい
> 行動:婚活はした
> 現実:いい相手が見つからない
>
> こんな場合は、どんな場合でしょうか?

魚が欲しければ、海に行くべし。
芋が欲しければ、畑に行くべし。

自分の欲しい物があるを探して、そこに行くしかありませんね。
結局は、お店(紹介してくれる人)の所へ行くのが近道なのですが。

2016-03-29 22:50 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-03-29 22:55 | from -

Re: タイトルなし

> どう行動すればよいかが全くわかりませんが、賢者さんがおっしゃるなら…そう思います!誕生日だったのでいつも以上に真剣に読ませて頂きました!

お誕生日おめでとうございます。

方法はわからないほうが多いし、
わからなくていいのです。
どんなものも、遠くにある内はよく見えません。
一歩でも多く動いて、その形が見えるまで近づくことが重要です。

2016-03-30 18:21 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-03-30 23:32 | from -

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/987-1a8d06d5