引き寄せの法則 波動と感情の再選択 - 貴方を幸福にするFXブログ

引き寄せの法則 波動と感情の再選択

ラピュタの真実は妄想
ようやく気付いてくれました。

以前、
引き寄せの法則 感情にも周波数がある
で感情の振動数にランクがあることを説明しました。

☆感情の振動数レベル

17 信頼、愛
16 歓び、感謝
15 幸せ、優しさ
14 穏やかさ、柔らかさ
13 気づき
12 安全、安心
11 恩恵、崇敬
10 理性、理解
9 受容、許し、円満
8 意欲、楽天的、希望
7 満足、信頼、解放
6 勇気、肯定

5 プライド、要求、嘲笑、得意
4 怒り、憎しみ、妬み、執念
3 心配、不安、恐怖
2 絶望、非難、悪
1 屈辱、悲惨、排除


これを見ると、
「高い波動が良いから、愛や感謝を持ちなさい」
「低い波動は悪いから、怒ったり悲しんだりは止めなさい」
と思ってしまう人がいますが、そういうことではありません。

喜怒哀楽は、いずれも人間が持つ自然な感情です。
そこに良いも悪いもありませんので、勘違いしないでください。

表情豊かな猫

大事なのは周波数の高低ではなく、
「私達はそれを自由に選ぶことができる」
ということです。

いいですか、
「私達は感情を自由に選ぶことができる」
のです。
大事なことなので、二回言いました。

誰かに卑劣な真似をされたなら、それに怒っていい。
大切な家族が亡くなったなら、それを悲しんでいい。
恐ろしい出来事が起きたなら、怯えて逃げ去っていい。

それは何億年と続いてきた生物の本能なのだから、決して間違っていません。

けれど、必ずしも私達はそれに従う必要はないし、感情が沸いた後にも、それを再選択することができます。

不快な思いをしても、すぐに忘れていい。
落ち込んでも、すぐに立ち直っていい。

反射的に発生した想いを、いつまでも大事に抱えておく義務はありません。

できるなら、感情が湧く前にポジティブな反応に切り替えてもいいでしょう。
他人が泣いている時に、大声で笑うことだって可能ですよ。

笑い転げる猫

結局のところ、貴方が目にしている全てはただの状況であって、幸運でも不幸でもありません。
それをどう捉えるのかは、貴方次第なのです。

日本国憲法で『職業選択の自由』や『婚姻の自由』が認められているように、人には『感情選択の自由』があると考えてください。
職業や結婚で将来が変わるように、感情次第で未来が変わることもあります。

自由ですから、自分の意思で選ぶこともできるし、他人(本能)任せにすることもできます。
けれど、自分で選んでも、他人に任せても、最後に責任を取るのは自分です。

自由って、不自由より大変なんですよ。

周囲の環境に流されるまま、激情に駆られるのか?

それとも自分で再選択し、今すぐ笑顔に変えるのか?

どうかよく考えて、最善の道を選んでください。

答えはいつも、貴方の心の中にあります。

自分を助けましょう
他の誰でもない。
自分の心を救えるのは、自分だけ。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

どうも、自分は赤文字の感情ばかりを選択してしまっているなあと反省しました^^;青に移行しなくては。。。
でも、理性的な怒りも大事だなあとも思いました。

2016-04-02 15:17 | from 窮鼠

Re: No title

> どうも、自分は赤文字の感情ばかりを選択してしまっているなあと反省しました^^;青に移行しなくては。。。
> でも、理性的な怒りも大事だなあとも思いました。

別に赤でもいいんですよ。
それを含めて体験するために、私達は存在しているのですから。
けれど、青になりたいと思うなら、それなりの努力が必要かもしれませんね。

2016-04-02 16:00 | from 幸福賢者

No title

『感情選択の自由』という言葉はいいですね!!

勝っても笑うけど、負けても笑える奴
幸福のみならず、不幸をも楽しんでしまう奴

そんな自分になれたら素敵だなと思っております。

「昨日も笑って雇用統計でロスカット野郎」でした!!

2016-04-02 16:44 | from 鈴木 規夫

Re: No title

> 『感情選択の自由』という言葉はいいですね!!
>
> 勝っても笑うけど、負けても笑える奴
> 幸福のみならず、不幸をも楽しんでしまう奴
>
> そんな自分になれたら素敵だなと思っております。
>
> 「昨日も笑って雇用統計でロスカット野郎」でした!!

ロスカットで笑えるなら、何でも笑えそうですね。
人生楽しんだもの勝ちで、結果はどうでもいいのかもしれません。

2016-04-02 18:34 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-04-02 20:20 | from -

Re: タイトルなし

> 賢者さんがフリーになられたという記事を読みました!!おめでとうございます。サラリーマンでいい事なんてなーんにもないですよね。サラリーマンやると心も口座も貧乏になると思います。やっぱり賢者さん賢いです。私もいつか必ず。。つまらない事に時間を捧げたくないですよね。豊かな人生を送りたいですよね!

社会的ステータスは大幅に下がるので、いいことばかりでもなかったり。
ヒキニートに飽きたら、エセ社長にでもなろうと思います。

「いつか」なんて言ってると、永遠になれませんけどね。

2016-04-02 20:45 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-04-02 21:28 | from -

No title


「私達は感情を自由に選ぶことができる」
I am sure!デス。

「未来デス」宅には、先週からアメリカ人の交換留学生がいます。

少し言葉に壁のある方が、大切に感情を自由に
伝えることが出来る気がします。

例えばニャン達は人間言葉(人間もニャン言)は
理解出来ませんが、お互いの愛は十分に理解
出来ている様な?いない様な?気がしないデモですネ(^^♪

2016-04-02 21:57 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> 「私達は感情を自由に選ぶことができる」
> I am sure!デス。
>
> 「未来デス」宅には、先週からアメリカ人の交換留学生がいます。
>
> 少し言葉に壁のある方が、大切に感情を自由に
> 伝えることが出来る気がします。
>
> 例えばニャン達は人間言葉(人間もニャン言)は
> 理解出来ませんが、お互いの愛は十分に理解
> 出来ている様な?いない様な?気がしないデモですネ(^^♪

日本人は感情を伝えるのが、ホントに下手ですよね。
猫レベルは無理でも、外国人くらいはフランクになってほしいと思います。

2016-04-02 22:58 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/990-b6cba681