必要な物は必要な時にやって来る - 貴方を幸福にするFXブログ

必要な物は必要な時にやって来る

イケメンエジプト神との出会い

まさに運命の出会い!? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

退職した翌日、郵便ポストを見たら『治験』のチラシが入っていました。
「ニートで暇なら、臨床試験でも受けて社会に貢献しろ」
ってことでしょうか?

治験のことは前から興味を持っていましたが、これまで一度もチラシなんて来たことはありません。
まさかエセ賢者の退職が、治験ボランティア会に伝わっているわけでもあるまい。
不思議な偶然ですね。

食事付きで協力費(実質的なバイト代)も出る治験は実に魅力的ですが、ブログ更新を止めるわけにもいかないので、一旦保留。
検査してみないと、受けられるかどうかもわからないしね。

治療する医者猫
猫でもOKなの?

因果というのは摩訶不思議なもので、度々こういうことが起こります。
必要なものは、必要な人に、必要な時に届くようになっているのです。

捨てる神あれば、拾う神あり。
人生は空白を許さず、何かを失えば、それを補う何かが必ず与えられます。

それが人為的なものなのか、
それとも超自然的なものなのか、
あるいはただの偶然なのか、
そんなことは関係ありません。

貴方が困っている時に手を貸してくれるなら、それが人間でも神でも猫でも、どうでもいいことでしょう。
もしかしたら、今までもそれは存在して、ただそれに気付かなかっただけかもしれませんが、それも問題ではありません。
いざという時に手を差し伸べてくれる者がいることを、認識しておけばそれでいい。

今の日本人は将来に対して過度に悲観的で、備えを怠ればすぐに苦境に陥ると思い込んでいます。
計画通りに進めることにばかり囚われ、心の赴くままに行動することを忘れています。

人は、過去にも未来にも生きることはできません。
現在をしっかり生きるしか、幸福になる道はないのですよ。

過度にお金を蓄えたり、家の中が狭くなるほどに物を貯め込む必要はありません。
高度に流通が発達した社会では、必要な物は安価ですぐに手に入るからです。

各方向にセブンイレブンがある
コンビニ多すぎ。

たとえお金がなくても、その時になれば、それを得るための方法が自然と見つかります。
(見ようとしないと見えませんが)
隣人や家族は、いつでも助けてくれます。
生活保護や税金の免除など、様々な救済措置もありますね。

もしも貴方が欲しい物を手に入れられていないとしたら、
実はそんなに欲しくないか、
今はまだ必要性が薄いのかもしれません。

だとしたら、焦る必要はありません。
今は想像できなくても、その時にはなれば必ずチャンスがやってきますから。

いつか本当に必要とする時に、きちんと受け取れるようにしておきましょう。

繋いだ手と手
貴方に良き出会いがありますように。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-04-04 23:49 | from -

Re: タイトルなし

> 野草の本を読んでいた時に、ある花の生息地は崖っぷちとか険しい場所とされているのですが、それは仕方なくその場所になっていっただけで、本当は穏やかな場所にいられるならその方がいいらしいんです。実際公園などによく植えられているんですが、そうなんだぁ〜と思った事があります。でも、崖っぷちの花っていいですよね。

沢山生えている草花ほど、価値を感じにくいものです。
どこに在ったとしても、一生懸命生きていることを忘れないでいたいと思います。

2016-04-05 20:32 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-03-06 20:21 | from -

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/992-d6b0a211