みんなのクレジット2000万円の投資履歴(証拠画像あり)

ソーシャルレンディングブロガーで有名なファイアフェレット氏から
「みんなのクレジットに投資した証拠を見せてほしい」
という依頼があったので、ここに公開します。
(人に要求するってことは、ファイアフェレット氏も自分の投資履歴を見せてくれるってことかな?)

再投資分も含めた総投資額は2104万円。
利息と配当を含めた利益は230万オーバー。
もっとも全部再投資しているので、利益はないようなものですが。
しかも所得税を払ってるから、実態はマイナスか。
3月の償還で元金は少し減っていますが、それでも資産の大半を拘束されたままです。
「2千万預けた業者が行政処分を受けたわりに、エセ賢者は余裕すぎる!嘘に違いない!」
なんて思い込みで物を言う人もいますが、猫賢者は元々そういう性分なので仕方ありません。
戦場で死を覚悟した軍人ほど軽快なジョークを飛ばすようなものだと思ってください。

この画像を見ても捏造や他人のデータの流用を疑う人はいるだろうから、信じろとは言いません。
どっちみち、何を見ても信じない人は信じない。
疑う人は、疑わせておけばいいんです。

信じるのは猫だけで結構。
こんなものを公表しても、みんクレに特定されるデメリットしかない。
冷やかしにはネタと思わせておいた方が都合がいい。
それでもなお公開に踏み切ったのは、虚偽として扱われることで被害者の会を敬遠する人がいるかもしれないからです。
早めに動くことで助かる人を見捨てたくないし、動いてくれている弁護士の先生にも申し訳ない。
投資家の皆にお金が戻る可能性が少しでもあるなら、エセ賢者のプライバシーくらいはくれてやりましょう。
被害者の会で集団訴訟に踏み切るのも結構。
個人で弁護士を頼んで返還請求を行うのも結構。
みんなのクレジットを信じて、ひたすら償還を待ち続けるのも一つの道です。
しかし、現実に多くの投資家が大切な資産を預け、眠れない夜を過ごしています。
それは間違いない事実。
一刻も早く皆が安心できるように。
誰も信じてくれなくても、エセ賢者は全力を尽くす所存です。

- 関連記事
- Genre:株式・投資・マネー
- Thread:ソーシャルレンディング