FC2ブログ

みんなのクレジットからブルーファイナンスへ どこまでも続く白石伸生の策略 - 貴方を幸福にするFXブログ

みんなのクレジットからブルーファイナンスへ どこまでも続く白石伸生の策略

安全と危険
安全なんかなかった! (ノ_<)

休暇の終わった盆明けに償還が行われるという噂もありましたが、みんなのクレジットからの入金は一切ありませんでした。
マイページに新しく「未償還金額」の項目が表示されていますが、遅延した金額がはっきりしただけです。

利益喪失事由発生に伴ってみんクレと親会社のブルーウォールジャパンがADRで調停を進めているそうですが、完全に茶番。
元々同じ会社で争う意味が、何一つ見当たりません。
裁判をでっちあげて、時間稼ぎをしているようにしか思えません。

みんクレの謄本はこっそり変更されているようで、「取締役等の会社に対する責任の免除に関する規定」が追加されていました。
経営者はいつ破綻してもいいように、虎視眈々と準備を進めているように思えます。
去年から見張っているはずの金融庁は、いったい何をやっているんでしょうか?

この分だと分配金はまだしも、8月の元本償還は絶望的。
エセ賢者さんは既に諦めモードです。

諦めたらそこで試合終了
倒産の時が来たら終わりかなぁ。

適当な理由を付けて償還を先延ばしにしていることも許せませんが、それ以上に許せないのは白石氏が次の会社を作っていることです。
ブルーファイナンスという名前からして間違いなく金融業ですが、みんクレに償還するお金がないのに、他所に貸すお金はあるのでしょうか?
みんクレ倒産後の後釜か、あるいは白石氏個人の資金移動先でしょうか?

ブルーファイナンス
貸金業登録:東京都知事(1)第31640号
東京都渋谷区道玄坂1-19-2
スプラインビル6階
株式会社ブルーファイナンス
代表取締役 白石 伸生
問合せ先:登録電話番号03‐5457‐1613

http://www.blue-finance.jp/


こんな経歴のある相手にも、公的機関はきちんと許可を出しているから不思議。
ブルーファイナンスの登録が適切であるかどうか、東京都や金融庁に問い合わせてみるべきかもしれません。

みんなのクレジットを潰してまた同じようなことをする気なら、絶対に許せません。
たとえ社長を辞任済みであっても、必ず追いかけて責任を取らせてやります。

プーチン便所に隠れていても息の根を止めてやる


以下にブルーウォールジャパンなど、白石一族の関係企業と役員の名前を記載しておきます。
それぞれの企業について敢えて言うことはありませんが、今後投資や事業を行う際は、くれぐれもお気を付けください。

・株式会社みんなのクレジット
代表取締役:阿藤豊
取締役:小菊孝一、山﨑弘之
監査役:辻俊彦

・株式会社ブルーウォールジャパン
代表取締役:白石伸生
取締役:白石優太、新井良、水野達
監査役:白石綾子

・株式会社ブルーアート
代表取締役:澤田逸朗

・株式会社らくらくプラス
代表取締役:小嶋晋平
取締役:新井良、阿藤豊
監査役:山﨑弘之

・株式会社ブルーファイナンス
代表取締役:白石伸生


振り込め詐欺に注意する孔明

⇒前の記事
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

一番のりでしょうか?

最新の記事お待ちしておりました。
賢者さまのブログを知ってから暇さえあれば覗かせて頂いています。
記事に合わせたユーモアたっぷりの画像と猫ちゃんに癒されてます。

みんクレについてはもう・・・
このブルーファイナンスは金融庁の検査が入った昨年11月頃にすでに登録済みだったらしいですね。なんという極悪人でしょう。
全額償還するか牢屋に入ってもらうかどちらかしかありませんね。
こんな事がまかり通っていいはずがありません!

賢者様はまだ望みはあると思われますか?

それと、賢者様にお願いが。。。

直接お話をさせて頂けるメールアドレスを教えて頂けないでしょうか?
難しければ、無理にとは言いません。
刑事告訴に関してなど、法律には全く無知で。
色々ご教示頂けたら嬉しいです。
あくまで、今の段階では相談なのですが、誰も頼る者がおらずとても心細くて。
毎日、眠れない夜を過ごしています。

賢者様のブログで勇気をもらいました。

ありがとうございます☆


2017-08-21 11:41 | from 美容家兼投資家

Re: No title

> 一番のりでしょうか?
>
> 最新の記事お待ちしておりました。
> 賢者さまのブログを知ってから暇さえあれば覗かせて頂いています。
> 記事に合わせたユーモアたっぷりの画像と猫ちゃんに癒されてます。
>
> みんクレについてはもう・・・
> このブルーファイナンスは金融庁の検査が入った昨年11月頃にすでに登録済みだったらしいですね。なんという極悪人でしょう。
> 全額償還するか牢屋に入ってもらうかどちらかしかありませんね。
> こんな事がまかり通っていいはずがありません!
>
> 賢者様はまだ望みはあると思われますか?
>
> それと、賢者様にお願いが。。。
>
> 直接お話をさせて頂けるメールアドレスを教えて頂けないでしょうか?
> 難しければ、無理にとは言いません。
> 刑事告訴に関してなど、法律には全く無知で。
> 色々ご教示頂けたら嬉しいです。
> あくまで、今の段階では相談なのですが、誰も頼る者がおらずとても心細くて。
> 毎日、眠れない夜を過ごしています。
>
> 賢者様のブログで勇気をもらいました。
>
> ありがとうございます☆

8月以降の償還の望みは、ほぼないでしょうね。
とりあえず証券取引委員会のページからブルーファイナンスを通報して、
しかるべき対応をしてもらうべきかと思います。

エセ賢者の連絡先は左側のプロフにある通りです。
刑事告訴については全くの門外漢なので、専門家(弁護士や検事)に相談することをお勧めします。

2017-08-21 11:49 | from 幸福賢者

No title

>とりあえず証券取引委員会のページからブルーファイナンスを通>報して、
しかるべき対応をしてもらうべきかと思います。

エセは馬鹿なのか?なぜまだ破産が確定してない時点で
返済が滞るような事をするのか
自ら首を締めてるわからないのか?
あっそっかエセは集団訴訟組だからお構いなしか
自分さえ助かればいいのか

2017-08-21 19:53 | from つする

No title

>こんな経歴のある相手にも、公的機関はきちんと許可を出しているから不思議。

成年被後見人又は被保佐人、登録取消後5年を経過しない者、禁錮以上の刑を受けたなどの場合には、登録は受けられません。(貸金業法 第6条)

「許可」ではなくて「登録」ですよ?
白石には逮捕歴などありませんから、貸金業登録の拒否はやりたくともできません。 白石は法制度などを知り尽くしています。

2017-08-21 20:21 | from うっしー | Edit

Re: No title

> エセは馬鹿なのか?なぜまだ破産が確定してない時点で
> 返済が滞るような事をするのか
> 自ら首を締めてるわからないのか?
> あっそっかエセは集団訴訟組だからお構いなしか
> 自分さえ助かればいいのか

逆ですよ。
私だって今すぐに償還してほしい。
勘違いしている人が多いけれど、お金が返ってくる予定なんて全くない。

ブルーファイナンスとみんクレの償還は全く関係ありません。
むしろ白石氏がみんクレから他機関へ資金を流すことを考えて、
金融庁に厳しく監視してもらうべきかと思います。

2017-08-21 21:54 | from 幸福賢者

Re: No title

> 成年被後見人又は被保佐人、登録取消後5年を経過しない者、禁錮以上の刑を受けたなどの場合には、登録は受けられません。(貸金業法 第6条)
>
> 「許可」ではなくて「登録」ですよ?
> 白石には逮捕歴などありませんから、貸金業登録の拒否はやりたくともできません。 白石は法制度などを知り尽くしています。

やはりきちんと逮捕しないと、止めることはできないのですね。
仮にみんクレが破綻した時には民事で終わることなく、刑事まできちんと責任を追及して欲しい所です。

2017-08-21 21:56 | from 幸福賢者

No title

うわ~関連会社みるとこいつらがグルなのがバレバレですねえ
みんなのクレジット阿藤豊、山﨑弘之
ブルーウォールジャパン新井良
らくらくプラス新井良、阿藤豊、山﨑弘之
確かみんなのクレジットとブルーウォールジャパンは争っている体裁じゃなかったのw?
逆に考えると逃げる気はないみたいですね

2017-08-22 00:34 | from 名無しもほどほどに

FXの書き込みを消してるみたいだけど貴方らしくないね

2017-08-22 09:41 | from 名無しもほどほどに

Re: No title

> うわ~関連会社みるとこいつらがグルなのがバレバレですねえ
> みんなのクレジット阿藤豊、山﨑弘之
> ブルーウォールジャパン新井良
> らくらくプラス新井良、阿藤豊、山﨑弘之
> 確かみんなのクレジットとブルーウォールジャパンは争っている体裁じゃなかったのw?
> 逆に考えると逃げる気はないみたいですね

形の上では法的に争っていますが、実態はがっちり手を握っているのかもしれません。
首謀者は誰というより、そういうグループなんでしょうね。

2017-08-22 09:43 | from 幸福賢者

Re: タイトルなし

> FXの書き込みを消してるみたいだけど貴方らしくないね

コピペと妄想に付き合うのは流石に疲れたので、スパムに移しました。
違う話ならともかく毎回同じようなことを繰り返すのなら、
BOTスパムと変わりありません。

2017-08-22 09:48 | from 幸福賢者

No title

ま、白石は最初からこの構図を描いていたのかもね。
あるいは23人の件を利用したか。
どちらにせよ、23人の行動は白石に金を返さない理由の材料を与えたことは間違いないでしょうね。

2017-08-22 10:23 | from 初心者

Re: No title

> ま、白石は最初からこの構図を描いていたのかもね。
> あるいは23人の件を利用したか。
> どちらにせよ、23人の行動は白石に金を返さない理由の材料を与えたことは間違いないでしょうね。

利用できるものは全て利用する白石氏の手腕に感服です。
金融庁も東京都も投資家も、彼の手で転がされているのかもしれません。

果たしてみんクレが営業停止に陥ったのは、投資家のためになったのか。
それともあのまま営業を続けてもらった方が良かったのか。
社会のためを考えれば止めるべきだったのは確かですが、
既存の投資家としは複雑な所です。

2017-08-22 10:48 | from 幸福賢者

No title

エセ賢者様
白石伸生氏は法律の隙間をついてグレーゾーンでこんな事を繰り返し続けるのでしょうか。現在は阿藤豊氏を矢面に立たせたとはいえ直前まで代表取締役として実名をさらし続けたのはあまりに無謀です。本当に白石氏は何をお考えなのでしょう。みんなのクレジットの後はブルーファイナンスジャパンを使って何度もお粗末な一人芝居が出来るとお思いなのでしょうか。

2017-08-22 10:52 | from スズ

Re: No title

> エセ賢者様
> 白石伸生氏は法律の隙間をついてグレーゾーンでこんな事を繰り返し続けるのでしょうか。現在は阿藤豊氏を矢面に立たせたとはいえ直前まで代表取締役として実名をさらし続けたのはあまりに無謀です。本当に白石氏は何をお考えなのでしょう。みんなのクレジットの後はブルーファイナンスジャパンを使って何度もお粗末な一人芝居が出来るとお思いなのでしょうか。

彼の真意は彼にしかわかりませんね。
儲かればそれでいいのかもしれないし、案外ゲーム感覚なのかもしれません。
巻き込まれる方としては、たまったもんじゃないけど。

2017-08-22 11:19 | from 幸福賢者

同じ6階に、弁護士事務所もありますよね? 何もかも株式会社にして 何考えとるんでしょうか?
子供の大学費用を投資してしまい 大学行く時にお金を借りるなんて考えてもみませんでした。児童手当全部返ってきません。
みんくれ内で、分散しても意味がなかった。。

2017-08-22 17:41 | from 名無しもほどほどに

No title

23年以上も実名を晒して同様の行為を行っているのには理由があります。 
堂々と実名を晒す事で「こんな見え透いた詐欺に騙される方がマヌケだろ?」と世間に印象付けて社会問題化しないようにしているのです。

円天やアグラ牧場だって、見えすていたでしょ?
敢えて、頭の弱い人をターゲットにしているのです。

2017-08-22 20:36 | from うっしー | Edit

Re: タイトルなし

> 同じ6階に、弁護士事務所もありますよね? 何もかも株式会社にして 何考えとるんでしょうか?
> 子供の大学費用を投資してしまい 大学行く時にお金を借りるなんて考えてもみませんでした。児童手当全部返ってきません。
> みんくれ内で、分散しても意味がなかった。。

グループ会社みんな同じ建物に集めて、関係ないと言い張るのだから驚きです。
私も30件ぐらい分散しましたが、何の意味もありませんでした。
BWJ以外の案件があるなら、それが償還されない理由を教えてほしいところです。

2017-08-22 20:55 | from 幸福賢者

Re: No title

> 23年以上も実名を晒して同様の行為を行っているのには理由があります。 
> 堂々と実名を晒す事で「こんな見え透いた詐欺に騙される方がマヌケだろ?」と世間に印象付けて社会問題化しないようにしているのです。
>
> 円天やアグラ牧場だって、見えすていたでしょ?
> 敢えて、頭の弱い人をターゲットにしているのです。

円天もアグラも思いっきり社会問題になってる気がしますが、一度大爆発するまでは続けられるみたいですね。
流石に次は絶対ないように、呼びかけていきたいと思います。

2017-08-22 20:58 | from 幸福賢者

お盆前にみんクレに電話しましたが、7月返還分は盆休み明けに返還できるように頑張っていると言っていましたが、昨日49号の第二案件のみ返還がありました。
ただ、49号の50万円貸付に対し、返還されたのは僅か0.1万円です。。。
本当に腹立たしい会社です。

ーメールー
平素は「みんなのクレジット」をご愛顧下さり、誠にありがとうございます。

弊社からご提供しております第16号・42号・44号・49号・57号・59号・64号・69号・74号(計9ファンド)の【第二案件】の貸付先から7月分の元本の償還がございましたのでここにお知らせいたします。
上記に伴い、該当9案件にご投資されたお客様へは、本日、ご投資分に応じた元金の償還金をマイページへ反映いたします。

ご投資家の皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、引き続き貸付先との交渉を継続し、早期の回収及びご投資家の皆様へのご返済に尽力して参りますので、よろしくお願いいたします

2017-08-26 23:06 | from 夏バテ太郎

Re: タイトルなし

> お盆前にみんクレに電話しましたが、7月返還分は盆休み明けに返還できるように頑張っていると言っていましたが、昨日49号の第二案件のみ返還がありました。
> ただ、49号の50万円貸付に対し、返還されたのは僅か0.1万円です。。。
> 本当に腹立たしい会社です。
>
私も償還されましたよ。
1万円くらい。

BWJの問題で全部の償還が止まるのはおかしいと指摘されたから、そこだけ対応したのか。
あるいは僅かでも返済すれば詐欺にならないと思っているのか。

2017-08-26 23:13 | from 幸福賢者

No title

「平素は「みんなのクレジット」をご愛顧下さり、誠にありがとうございます。

弊社は、弊社融資先(甲0001、0002、0003)における債務不履行(7月償還分)の発生を受け、平成29年8月5日に弊社融資先及び融資にかかる連帯保証人に対し金銭消費貸借契約上の期限の利益喪失事由発生に係る通知を送付するとの法的措置を開始いたし、また、弊社融資先からは、分割返済を軸とした調停の成立を求める旨の調停申立書が、8月24日に裁判所を通じて送付されました。
この調停申立にかかる裁判所による第一回目の調停は同年9月20日に決定いたしました事をお知らせいたします。」

何これ?
分割で返済する方向で考えてるってことかな?

2017-08-28 18:16 | from 初心者

Re: No title

> 「平素は「みんなのクレジット」をご愛顧下さり、誠にありがとうございます。
>
> 弊社は、弊社融資先(甲0001、0002、0003)における債務不履行(7月償還分)の発生を受け、平成29年8月5日に弊社融資先及び融資にかかる連帯保証人に対し金銭消費貸借契約上の期限の利益喪失事由発生に係る通知を送付するとの法的措置を開始いたし、また、弊社融資先からは、分割返済を軸とした調停の成立を求める旨の調停申立書が、8月24日に裁判所を通じて送付されました。
> この調停申立にかかる裁判所による第一回目の調停は同年9月20日に決定いたしました事をお知らせいたします。」
>
> 何これ?
> 分割で返済する方向で考えてるってことかな?

分割で時間を稼いで、そのままドボンかもしれません。
いずれにせよ、まともに返す気はないようです。

2017-08-28 19:00 | from 幸福賢者

No title

なぜ分割なのかさっぱりですね。
まあそれでも返してくれるならそっちの方がいいけど。

2017-08-28 20:50 | from 初心者

No title

BWJのホームページに、みんクレ投資家へのの告知出てますね。
7月、8月金利以外って、言ってる意味よくわかりません。
慌てて書いたんですかねー。

2017-08-29 07:35 | from 夕焼けワンワン

No title

9月分から償還を再開する、23名に関しては法的措置を取ると、そういうことでしょう。

2017-08-29 09:57 | from 初心者

Re: No title

> BWJのホームページに、みんクレ投資家へのの告知出てますね。
> 7月、8月金利以外って、言ってる意味よくわかりません。
> 慌てて書いたんですかねー。

毎回告知が適当ですね。
いったい誰が書いているんでしょうか?

2017-08-29 10:39 | from 幸福賢者

Re: No title

> 9月分から償還を再開する、23名に関しては法的措置を取ると、そういうことでしょう。

二回も行政処分を受けておいて反省もせず、他人に責任転嫁するとは情けない。
なんでもいいから理由を作って、償還を先延ばしているとしか思えません。
本当に払う気があるなら、7月も8月も償還しているはず。

2017-08-29 10:42 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1236-d6341be4