fc2ブログ

インヴァスト証券 シストレ24で実験してみた 勝てばホントの不労所得 - 貴方を幸福にするFXブログ

インヴァスト証券 シストレ24で実験してみた 勝てばホントの不労所得

手袋を履く
新たな発見とは、常に自由な発想から生まれる。

最近FXと関係のない記事が多いせいで、親友(?)のお姉さんから、
「賢ちゃんてトレードしとるんですか?」
とか言われてしまいました。

誰が賢ちゃんやねん!

正真正銘、立派な賢者なのに、なぜか一般には認められていません。
時には、「エセ賢者」とか呼ばれることもあります。
まったく、誰がこんな誹謗中傷をしているんだか。
・・・なに、鏡を見ろと?

それはともかく、エセ賢者はきちんとFXをしています。
売買結果のようにすぐ風化するものを、ブログのネタにするのは
長期戦略として望ましくないので、特に書かないだけです。
まぁ、要望があれば、やってもいいのですが。

・エセ賢者の売買結果

優先順位としては、

世界征服>ブログ>超えられない壁>FX>真面目に生きる

なので、あまり熱心にトレードしているわけではありませんが、
ブログの種になるように、色々な実験を敢行中です。

☆最近考えていること
①潰れそうな会社を見分けて、空売りする方法
②予知能力の開発によるFX必勝法
③2chスレッドの数値化による逆指標の作成
④四次元的視野に立った投資理論
⑤タイムリープ投資法
⑥宇宙人との交信方法

うん、ロクなのがねぇな。
というか、完全に常軌を逸しています。
ちょっとは真面目に相場に向き合えよ。

そんな支離滅裂な話を聞きたい読者はいないと思うので、
(もしかしたら、いるかも?)
ブログでは、できるだけ現実的な話をしようと思います。

「とんでもない話のほうが興味ある」
という奇特な方は、コメントください。
全ての閲覧者を裏切っても、好き放題書きますので。

前置きが長くなりましたが、ここからが本題。

今日はエセ賢者が実際にやっている、FX自動売買の話です。
久しぶりの実験企画です。

テーマは、ズバリ
「何も知らない素人が、シストレで稼げるか?」

投資の才能が欠片もないエセ賢者でも、実績のあるプログラムを使えば、
勝てるはず。
・・・多分。
勝てば官軍、負ければ反面教師になればいい。
どっちに転んでもOKです。

実際に入金・取引して、稼げるかどうかを検証してみます。

☆システムトレードとは

システムトレードとは、裁量を排し、一定のルールに従って売買を行う方法のことです。
インヴァスト証券等の業者では、シストレ専用の口座があり、自分でEAを用意しなくても、
自動売買を行うことができます。

シストレには多数のストラテジーが用意されており、
顧客は好きなストラテジーを、自由に組み合わせて使うことができます。

ストラテジーはそれぞれ特有の売買ロジックで成り立っており、
常に一定のルールで売買を繰り返します。
要するに、勝手にテクニカル分析をして、エントリー、決済をしてくれる
というわけです。

ストラテジーには、主にクロス系、ブレイクアウト系、パターン系等があり、
それぞれ相場の状態や銘柄により、向き、不向きがあります。
人気のストラテジーはだいたいトレンドフォローですが、
中には、変わったものもあります。

・LooverageFX
サヤ取りをコンセプトに組み込んだストラテジー。
サヤが広がったタイミングで仕掛け、さやが埋まったところで決済する。

・WayWeigh
ユーロ専用ストラテジー。
複数のユーロクロスをウォッチし、モメンタムを元にトレードする。

・Genius_Alpha
「ハル移動平均線」と「CCI」を利用したストラテジー。
トレンド判断と過熱状態判断の掛け算により、エントリーポイントを探す。

うん、全然わからないね。

テクニカル分析に長けた人ならともかく、まともなトレーダーですらない
エセ賢者には、さっぱりロジックが理解できません。
今この記事を読んでいる貴方も、よくわからないでしょう。

でも、それでいいのです。
大事なのは、
「トレードに勝てるシステムかどうか」
ですから。

細かいロジックは専門家に任せるとして、ストラテジーの特徴と
弱点くらいは把握しておきましょう。

☆シストレの長所
①感情的な投資判断を除去できる
②数多の銘柄の中から、判定ポイントに到達した銘柄を抽出できる
③本人は、何もしなくていい


①、②も非常に重要ですが、エセ賢者が注目しているのは、③です。

・FXの時給
の記事でも述べましたが、投資金額も勝率も低い裁量トレードは、
本当に時給が低くなります。
FX自体が好きでなければ、その時間をバイトなり在宅ワークに費やしたほうが
いいでしょう。

エセ賢者は、仕事とブログ作成に時間を取られているので、
いちいちチャートを分析する暇がありません。
ブログのネタ作りも兼ねて、不労所得が作れないか実験しているわけです。

実は、ポイントサイトのポイント増額キャンペーン(2,3000円)に釣られたのも、
あるんですけどね・・・。


目指せ、至高のニートレーダー!
ニートバカ

シストレは自動売買ですが、取引単位と最大ポジション数は、
自由に決定できます。
ストラテジーの良し悪しを見たければ、1000通貨単位で運用し、
様子を見てもいいでしょう。

また、手動でポジションを決済することもできます。
使えないストラテジーは、いつ削除しても構いません。

ストラテジーの組み合わせも自由です。
トレンドフォローと逆張りを組み合わせるもよし。
全部1000通貨単位で、有望なのを10個同時稼動させるもよし。

エセ賢者はとりあえず、以下のストラテジーを稼動させてみました。
①Brand 
②TidalWave
③HighwindFX
④9Forexs

適当に実績の高いのを選んだだけなので、すごい偏っていますが、
状況に応じて見直していこうと思います。

入金額は、とりあえず50万円。
これがどう増減するか。
一月ぐらい見てみましょう。

仮に負けても、口座開設時のハピタスポイント23,000円があるので、
それ以下の損失なら、合計でプラスになります。
毎回ズル賢いよね、エセ賢者さん。

私はインヴァスト証券の回し者ではないので、興味がある人は、
ポイントサイトから口座開設しましょう。

・ゲットマネー 
換金無制限の最強ポイントサイト


i2iポイント
圧倒的な高ポイントを誇る最高のポイントサイト。
i2iポイントサイトへのご招待です♪

次回は、実際の売買結果と、ストラテジーの選び方を紹介します。
何の熟慮もなく、思いつきとノリでやっている企画ですが、
生暖かい目で見守っていてください。

何事も、チャレンジしなくては始まりません。
人生、挑戦あるのみですよ!
ファイト!
戦わねばならない
エセ賢者の奮闘に、ご期待ください。
自動売買なので、本人は何もしません

<次の記事>
⇒ストラテジーの選択
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/124-3f8a0fa8