FC2ブログ

引き寄せの法則で宝くじが当たる仕組み - 貴方を幸福にするFXブログ

引き寄せの法則で宝くじが当たる仕組み

乳に夢中で気付かない
気付かなかった! ( ノД`)

イギリスの大学で次のような実験が行われたそうです。

・「自分は運がいい」と思っている人に宝くじを買わせる
・「自分は運が悪い」と思っている人にも同数の宝くじを買わせる
・どちらの方が宝くじが当たる割合が大きいか比較する


さて、どっちの方が当選が多かったと思いますか?

やはりポジティブな人の方が当たって、ネガティブな人の方が外れたのでしょうか?
それとも、当たると思っていた方が案外外れるものでしょうか?

金運兎

結果は、どちらも当たる確率は変わらなかったそうです。
こういうギャンブルでは気の持ちようが大事だと思ったり、神様に祈ったりする人がいますが、現実は何の影響も受けないんですね。
胴元になって不正でもすれば別ですが、購入者が何をしても確率を上げることはできません。

当選確率が変わらないとしたら、どうしたら宝くじを当てることができるのでしょうか?

宝くじの当たる本数は、

期待値=購入数×当選確率

なので、購入数を増やすしかありません。
「たくさん買えば当たる」という、ごく当たり前の結論に到達するわけですね。

「自分は運が良い」と信じる人は、当たると思って頻繁に宝くじを買うので、当選する回数も高くなります。
「自分は運が悪い」と信じる人は、どうせ当たらないと思って買わないので、当たるわけがありません。

そういう意味では、「信じることが成功の鍵」というのも間違ってはいないわけです。
もっとも宝くじは投資の期待値がマイナスなので、やればやるほど損をするわけですが。
チャレンジするなら、コストよりリターンが見込める分野にしましょう。

どんなものであれ、可能性がゼロでなければ試行回数を増やすことで望みの結果に至ることができます。
成功するまで続けられたかどうかが、成功者と失敗者を分けることになります。

勝者とは最後まで諦めなかった者

また、別の実験では同じように二つのグループに分けて、新聞広告にある写真の数と当たりを探させました。
結果は運が良いと思っている人の圧勝。
ポイントを速やかに見つけて、賞金をゲットしたそうです。

前向きな人ほど視野が広く、大切な物に気付きやすいわけですね。
宝くじのような運任せのゲームと違って、自分の力が必要な場面では心の持ちようによって成功確率が変動します。

「成功は引き寄せられる」とは言っても、ただ気分が良ければ大金が降ってくるということではありません。
挑戦する時はできるだけトライする回数を増やし、前向きな姿勢で物事に集中するように心がけてください。

学習方法はやるしかないできる

⇒リスキーダイス 起こり得ることは必ず起こる
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

いつも楽しく拝見しています。
面白い画像はどこで見つけて来るのですか?

2017-10-25 18:43 | from うっしー | Edit

Re: No title

> いつも楽しく拝見しています。
> 面白い画像はどこで見つけて来るのですか?

白い粉と一緒に末単価格2000万円で闇ブローカーから買ってます。
最近当局の監視がきつくなっているので、詳細は教えられません。

2017-10-26 09:06 | from 幸福賢者

No title

悔しいが
俺も乳に目がいき
コウガサブロウには
まったくきづかなかった。

2017-10-26 22:49 | from ねずみ賢者

Re: No title

> 悔しいが
> 俺も乳に目がいき
> コウガサブロウには
> まったくきづかなかった。

私も全く、全然、これっぽっちも気付かなかった。
胸の魔力とは恐ろしい。

為政者はこうやって目立つ物を用意して、本当に大事なものは隠しているんだと思います。

2017-10-26 23:20 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1257-61f46620