FC2ブログ

みんなのクレジットとスピードマイニングサービス・AIイノベーションジャパンには関係があるのか? - 貴方を幸福にするFXブログ

みんなのクレジットとスピードマイニングサービス・AIイノベーションジャパンには関係があるのか?

海に落ちる危険
落とさないで! (つД`)ノ

みんなのクレジット10/28の償還は当然のようになく、10/30に配当だけ付与されるようです。
11月の貸付先との調停も成立するとは思えないので、また引き延ばしでしょうか。

白石氏やブルーウォールジャパンの関係者を調べていたところ、次のような記事を見つけたので紹介しておきます。

⇒ワルコイン 【全書】スピードマイニングサービスと関連会社のまとめ

⇒【注意!】ICO詐欺の確率高いスピードマイニングサービス

詳細はリンク先の通りですが、簡単に言うと

・スピードマイニングサービス
・AIイノベーションジャパン


という二つの会社がみんなのクレジットと関係しているのではないか?、という話です。

スピードマイニングサービスは、北海道にあるマイニング(仮想通貨の発掘業務)を行う事業です。
投資家はSMSコインを通じてICOで出資を行うことで、発掘による配当を得られるそうです。

マイニング自体はビットコインなどの仮想通貨で常に行われ、中国の企業などが利益を上げている立派な事業です。
電気代の高い日本でそれを行って採算が取れるかはわかりませんが、詐欺と言えるわけでもありません。
AIイノベーションジャパンの仮想通貨交換業も今年から金融庁への登録が始まっており、特に違法性はありません。

しかし、顧客から資金を集めて配当する手口と、取締役の名前が気にかかるのは確かです。

紹介した記事によると、AIイノベーションジャパンの代表取締役は澤田逸朗氏になっていたそうです。
今確認すると「代表取締役社長:太田翼」となっているので、最近社長が交代したのでしょうか?

みんなのクレジットの関連会社、株式会社ブルーアートの代表取締役にも澤田逸朗という人物がいます。
事業所の所在地や電話番号もよく似ています。
これはただの偶然なのでしょうか?

疑問を持った猫

AI(人工知能)と言えば、みんなのクレジット創業者にしてブルーウォールジャパン代表の白石伸生氏が特に傾倒していた分野です。
実現したかはわかりませんが、みんクレの融資も「自動融資審査システム」で行う予定であったとか。

AIイノベーションジャパンと彼の間には、何か繋がりがあるのでしょうか?
何の問題もなければそれに越したことはありませんが、少々気になるところです。

怪しい猫ではありません
怪しくないよ? 多分。

関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

みんクレとBWJの調停は11月8日で終わりますよ。特定調停は1~2回しかやらないそうです。調停をする前にあらかじめ合意してから始めるから1~2回で終わるそうです。そもそも法人が特定調停を利用するには、債権者の同意が必要です。

2017-10-29 15:55 | from 名無しもほどほどに

Re: No title

> みんクレとBWJの調停は11月8日で終わりますよ。特定調停は1~2回しかやらないそうです。調停をする前にあらかじめ合意してから始めるから1~2回で終わるそうです。そもそも法人が特定調停を利用するには、債権者の同意が必要です。

そうなんですか。
となると極端に不利な分割払いで妥協するか、支払わずに別の展開に移行しそうな気がしますね。
少なくとも、遅延分をすんなり払ってくれるとは思えません。

2017-10-29 19:07 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1259-91a656c3