FC2ブログ

みんなのクレジットのバルクセールを阻止せよ! - 貴方を幸福にするFXブログ

みんなのクレジットのバルクセールを阻止せよ!

夢の国から来たピーターパン
夢も希望もないよ! (ノ_<)

みんなのクレジットから、11月の第二案件の償還がありました。
償還日から大きく遅れたのはともかく、金額が全体の1%以下なので焼け石に水です。
小銭でもやっておけば出資者も黙って、破綻後の裁判でも証拠に使えると考えているんでしょうか?

肝心の第一案件の償還はいつになるのかと思っていたら、衝撃のメールが届きました。
全文は長いので、重要な箇所だけ抜粋します。

弊社は甲グループ及び連帯保証人に対して独自の内部調査を実施しましたが、その結果としましては、弊社の、現時点で抵当権が付されている不動産価値は約1.3億円程度で、それ以外に資産価値となるものは確認できず、連帯保証人の資産状況も、保有する不動産等の資産は既に担保に供されているなど、現時点における債権全額の回収は困難と見込んでおります。

今後の債権の回収、訴訟提起とともに、方法につきましては、訴訟には相応の時間を要することから、弊社と致しましては、早期解決の一つの手段として、債権回収会社(サービサー)への債権の売却も併せて検討しております。


驚いたことに、貸付先の資産はたったの1.3億円しかないそうです。
未償還金額が31億円だとすると、だとすると、4.2%しかありません!

以前の調査では、担保は17.7%あったはず。
不動産で5.3億円、絵画で6千万円。
合わせて6億円弱。

⇒みんなのクレジットの担保が何の保証にもなっていなくて泣いた

6億の担保が、改めて調べると1.3億円になっていた。
バブルが崩壊したわけじゃあるまいし、そんなことがあり得るのでしょうか?

担保が減ったということは、知らぬ間に売却・移譲された可能性が高い。
あるい重複して担保にかけて、みんクレから回収できないようにしたか。

消えたお金はどこに行ってしまったのでしょうか?
そういえば、元取締役がカーレースで活躍していたような・・・

盗んだ車でレース優勝

メールには不動産の詳細についての記述がなく、絵画など別の資産についても書かれていません。
以前と発表と明らかに矛盾しているため、みんクレにはその説明をしてもらわないといけません。

余談ですが、白石伸生氏が設立したAIイノベーションジャパンは、未だに仮想通貨取引業者の認可を受けられていないようです。
他の業者がどんどん登録されているのに、随分遅いですね。

どこかの猫が金融庁に注意喚起の文書を送ったせいで登録が遅れているという噂もありますが、一体どこのネコの仕業でしょうか?
猫賢者にはさっぱりわかりませんが、そちらにもみんなのクレジットのお金が流れている可能性があるかもしれませんね。
もちろん、ただの妄想ですが。

消えた資金の行方も重要ですが、それ以上に差し迫った問題があります。
それは債権回収会社(サービサー)への債権売却を検討しているということです。

サービサーとは銀行などの金融機関から焦げ付いた債権を買い取り、回収する専門業者のことです。
不良債権を捨て値で売却して債務整理することを、バルクセールと呼びます。

例えば、1000万円の住宅ローンが不良債権になったとします。
それを5%(50万円)の値段で銀行がサービサーに売れば、銀行は残りの95%(950万円)を売却損失として計上できます。
サービサーはその債権のうち100万円を回収できれば、差し引き50万円の利益を得ます。

もしもみんなのクレジットがサービサーに全債権を売却すれば、我々が出資した31億円は二束三文で買い叩かれるでしょう。
未償還金のうちせいぜい3%~5%だけ返金して、手打ちにされると思います。

サービサー法によると、金融機関がサービサーに債権を売却するのに債務者の了解は必要なく、いくらで売却したのか教える必要もありません。
我々投資家は債務者ではありませんが、それも同じことでしょう。
このまま放っておけば、みんクレが勝手に債権を売却してしまう可能性があるわけです。

盗んだ物は大切に使って
いや、勝手に使うなよ。

みんなのクレジットは「貸付先との訴訟で1円でも多く回収する」と公言していますが、今後の見通しは不明瞭です。
支払い責任がある代表者連帯保証についても、回収に難色を示しています。
サービサーに丸投げして解決に走る可能性は、決して低くないと思われます。

我々が投資家が出資金を守るためには、なんとしてでも債権の売却をを阻止しなければなりません。
以下の要望をみんクレと金融庁に送り、この企みを止めましょう。

・出資者の許可なく債権を第三者に売却しないこと
・出資金31億円がどうなったかを調査し、報告すること
・既に提示されていた担保と現在の担保が異なる理由を説明すること
・連帯保証人(白石伸生氏)に対して、徹底的な回収を行うこと


場合によっては警察庁に被害届を提出し、お金の流れを調査する必要があるかもしれません。
皆さんの協力をよろしくお願い致します。

⇒金融サービス利用者相談室 ウェブサイト受付窓口

怒って犬の首を絞める猫
絶対に逃がさんぞ。

⇒みんなのクレジット調停決裂! ブルーウォールジャパン消滅!
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2017-12-09 17:13 | from さくら

Re: No title

> 突然の訪問、失礼いたします。
> 私はこちら⇒b--n.net
> でブログをやっているきみきといいます。
> 色々なブログをみて勉強させていただいています。
> もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
> 「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
> 私もリンクさせていただきます。
> よろしくお願いします^^

いつでも誰でも大歓迎ですよ。
リンク追加したので、ご確認ください。

2017-12-09 17:30 | from 幸福賢者

ブログ記事ありがとうございます。

私は、サービサーとかよく知らないんですが、みんくれは31億円ものをどうしたかという肝心な説明がありません。
明らかに電話の時と送信されるメールも違うし、適当な専門用語並べてバカかといいたいです。

まずワァンドはどうしたの?、白石のポケットマネーも返したんだよね?、金融庁に指摘された流動資産が少ないのは、土地購入の為とか…お前らみんくれで募集した金で他の借金にあてがってんじゃないのかと。

これを詐欺と言わねばなんという。

みんくれはほんまに詐欺の為の会社だとしか思えない。

2017-12-09 22:34 | from トマト

私が、金融庁に連絡した電話でのやりとりなんですが、

金融庁は、業務停止処分の内容が全てだと言ってました。

というと、白石がポケットマネーにした、キャッシュバックの企画に使った(これはしれてるでしょ)、元々あった借金の返済にあてたということになります。

借金の返済にあてたのは、金融庁の管理や手続きでなんとかならないんですかね?

2017-12-09 22:55 | from トマト

Re: タイトルなし

> ブログ記事ありがとうございます。
>
> 私は、サービサーとかよく知らないんですが、みんくれは31億円ものをどうしたかという肝心な説明がありません。
> 明らかに電話の時と送信されるメールも違うし、適当な専門用語並べてバカかといいたいです。
>
> まずワァンドはどうしたの?、白石のポケットマネーも返したんだよね?、金融庁に指摘された流動資産が少ないのは、土地購入の為とか…お前らみんくれで募集した金で他の借金にあてがってんじゃないのかと。
>
> これを詐欺と言わねばなんという。
>
> みんくれはほんまに詐欺の為の会社だとしか思えない。

みんクレは回収努力をするとは言うけれど、「なぜお金がなくなったか」という説明を一切しません。
これではソーシャルレンディングの匿名性を利用した詐欺と捉えられても仕方ないでしょう。

我々が投資金を取り返すには、彼等がどこに資金を隠したかを明らかにしなければなりません。
金融庁や警察に働きかけてでも、調べる必要があると思います。

2017-12-09 22:57 | from 幸福賢者

みんくれは、以前貸し付け先(BWJ)は、単月5億円の売り上げがあるとメールやホームページで流していましたけど…怒りの矛先をどこにもっていっていいかわからない。
よくもまあ、あれだけ嘘が言えますね。

2017-12-09 23:01 | from トマト

幸福賢者さんありがとうございます。

みんくれは、平気で嘘をつき、白石も大手雑誌でインタビューを利用して詐欺に走る魂胆。恐ろしいです。
私も出来ることはしようと思います。

私もなんとかしたくて幸福賢者さんのブログにいきつきました。

これをみている方も自身が出来る手立てをやっていきましょう。

2017-12-09 23:16 | from トマト

Re: タイトルなし

> 私が、金融庁に連絡した電話でのやりとりなんですが、
>
> 金融庁は、業務停止処分の内容が全てだと言ってました。
>
> というと、白石がポケットマネーにした、キャッシュバックの企画に使った(これはしれてるでしょ)、元々あった借金の返済にあてたということになります。
>
> 借金の返済にあてたのは、金融庁の管理や手続きでなんとかならないんですかね?

金融庁の発表では何にいくら使ったかわからないのが辛い所ですね。
個人口座に送金した分は返金したと言っていましたが、あれも嘘でしょうか。
いずれにしても、お金の動きを調べないといけないのは確かです。

2017-12-09 23:45 | from 幸福賢者

No title

弁護士に民事で訴えるのとは別に、警察にも詐欺被害で訴えるべきだと思いますか?

2017-12-10 00:15 | from 名無しもほどほどに

債権回収業者もミンクレの肝いりになるかも?

ここまでくると、債権回収業者もミンクレの関係者になることもあり得ますね。

2017-12-10 08:11 | from march32yk2003 | Edit

No title

サービサーは規制が厳しいので、無理な取り立てはできない。
役所と同様に決められた範囲の動きしかできない。

サービサーに債権を1%程度の価格で売って「努力はしました」という形を作って終わらせてしまう。

白石先生は法律やシステムを知り抜いているし、
あらゆるシュミレーションをしている天才。

2017-12-10 09:32 | from うっしー | Edit

Re: No title

> 弁護士に民事で訴えるのとは別に、警察にも詐欺被害で訴えるべきだと思いますか?

民事と刑事は全くの別物なので、刑事罰を与えたいのなら刑事で訴えないといけませんね。
私は別に白石氏を牢屋に入れたいわけではありませんが。

2017-12-10 11:45 | from 幸福賢者

Re: 債権回収業者もミンクレの肝いりになるかも?

> ここまでくると、債権回収業者もミンクレの関係者になることもあり得ますね。

そうですね。
金融機関が売却先を明らかにすることはないので、
どこにいくらで売却したのかはわからないままですが。

2017-12-10 11:52 | from 幸福賢者

Re: No title

> サービサーは規制が厳しいので、無理な取り立てはできない。
> 役所と同様に決められた範囲の動きしかできない。
>
> サービサーに債権を1%程度の価格で売って「努力はしました」という形を作って終わらせてしまう。
>
> 白石先生は法律やシステムを知り抜いているし、
> あらゆるシュミレーションをしている天才。

まったくその通り。
サービサーに債権を売却された時点で全て終わりです。
だから投資家の意見を金融庁にぶつけでも、売却を阻止しなければいけません。

2017-12-10 11:54 | from 幸福賢者

No title

「 名も無き天才投資家 」さんがいてよくコメントするなと思っていたら,名前を空白にしたら 名も無き天才投資家になるんですね.先日,コメント載せて初めて知りました.自分の名前が天才投資家になってびっくりしました.
 それは兎も角,先日の刑事罰と民事訴訟についてさらに質問なのですが,私も,民事で何とかお金を返して欲しいと思っているのですが,ネコさんは,もし,お金が戻ってこなかったとしても,白石氏を牢屋に入れたいとは思いませんか?
 刑事罰も追求するべきか悩んでます・・・

2017-12-10 19:23 | from 初めて知った. | Edit

No title

みんくれがメールで私たち投資家に「債権回収会社(サービサー)への債権の売却も併せて検討しております。」と送ってきたということは、投資家が合法的に売却を阻止する方法がないからかもしれません。そうしないと今の時点で手の内を明かすメールを送ったりしないのではないかと考えてしまいます。
もちろん何か阻止する手立てがあるのかもしれませんが。
今のところ私では、そのような情報にたどり着けていません。

2017-12-10 20:11 | from ころも

Re: No title

> 「 名も無き天才投資家 」さんがいてよくコメントするなと思っていたら,名前を空白にしたら 名も無き天才投資家になるんですね.先日,コメント載せて初めて知りました.自分の名前が天才投資家になってびっくりしました.
>  それは兎も角,先日の刑事罰と民事訴訟についてさらに質問なのですが,私も,民事で何とかお金を返して欲しいと思っているのですが,ネコさんは,もし,お金が戻ってこなかったとしても,白石氏を牢屋に入れたいとは思いませんか?
>  刑事罰も追求するべきか悩んでます・・・

名無しさんについては私の悪戯です。
名前を書かない人は天才扱いしてやろうかと。

感情的には白石氏には無期懲役くらいくらってほしい所ですが、現実的には無理だし、
そういう考えで行った行動はろくな結果にならないので控えています。
しかし、警察に捜査してもらうことでお金の在処がわかる可能性があるなら、
刑事の追及も無駄ではないかもしれません。
その辺は被害者専用掲示板で話し合ってみましょうかね。


2017-12-10 20:12 | from 幸福賢者

Re: No title

> みんくれがメールで私たち投資家に「債権回収会社(サービサー)への債権の売却も併せて検討しております。」と送ってきたということは、投資家が合法的に売却を阻止する方法がないからかもしれません。そうしないと今の時点で手の内を明かすメールを送ったりしないのではないかと考えてしまいます。
> もちろん何か阻止する手立てがあるのかもしれませんが。
> 今のところ私では、そのような情報にたどり着けていません。

メールを送るということは、既に決定事項な可能性が高い。
今すぐにでも全員で要望を送って、投資家の意思を示すべきだと思います。

2017-12-10 20:19 | from 幸福賢者

No title

初めてコメントさせて頂きます。
みんなのクレジットの問題が発生してから常にこちらのブログを拝見させて頂いております。
私もみんクレに100万程度出資しており、猫賢者様程ではありませんが、大きな損害を被っています。
猫賢者様のブログを拝見していると、自分とのあまりの知識量の差にいつも驚かされます。
株などで100万損したのなら諦めがつきますが、今回の件ばかりは絶対納得が行きません。
これは金額の大小の問題では無いと思います。
私は、これから先も大切なお金を取り戻すため戦っていきたいです。猫賢者様のブログは本当に励みになります。

コメントしていなくても、私のように猫賢者様のブログが大きな心の支えになっている方は大勢おられると思います。
これからも猫賢者様のブログを心より応援致します。

2017-12-10 21:26 | from てっぴろ

Re: No title

> 初めてコメントさせて頂きます。
> みんなのクレジットの問題が発生してから常にこちらのブログを拝見させて頂いております。
> 私もみんクレに100万程度出資しており、猫賢者様程ではありませんが、大きな損害を被っています。
> 猫賢者様のブログを拝見していると、自分とのあまりの知識量の差にいつも驚かされます。
> 株などで100万損したのなら諦めがつきますが、今回の件ばかりは絶対納得が行きません。
> これは金額の大小の問題では無いと思います。
> 私は、これから先も大切なお金を取り戻すため戦っていきたいです。猫賢者様のブログは本当に励みになります。
>
> コメントしていなくても、私のように猫賢者様のブログが大きな心の支えになっている方は大勢おられると思います。
> これからも猫賢者様のブログを心より応援致します。

私も今回の件は心底憤慨して、なんとしてでも投資家を救済すべく奮闘しています。
狡猾な相手ですが、一緒に頑張りましょう。

2017-12-10 21:41 | from 幸福賢者

No title

これは酷い!

>⇒みんなのクレジットの担保が何の保証にもなっていなくて泣いた
のリストにある土地の価値が1億3千万程度しかないなんてあり得ない。もちろん道路付けとか形によって価値が大きく変わるのですが、新宿区矢来町の土地だけで8000万は下らない。
抵当順位が2番目以降とか、第三者の借地権が設定されてるとかなのかなあ。


正確な地番は知らされていないのですか?
登記簿で確認すればおおよその価値がわかると思いますが、下手するとリストそのものが出鱈目という可能性がありますね。

2017-12-11 11:41 | from 名無しもほどほどに | Edit

金融庁に要望を送ろうかと思いますが、
URLが分かれば教えてください。

2017-12-11 12:15 | from 名無しもほどほどに

Re: No title

> これは酷い!
>
> >⇒みんなのクレジットの担保が何の保証にもなっていなくて泣いた
> のリストにある土地の価値が1億3千万程度しかないなんてあり得ない。もちろん道路付けとか形によって価値が大きく変わるのですが、新宿区矢来町の土地だけで8000万は下らない。
> 抵当順位が2番目以降とか、第三者の借地権が設定されてるとかなのかなあ。
>
> 正確な地番は知らされていないのですか?
> 登記簿で確認すればおおよその価値がわかると思いますが、下手するとリストそのものが出鱈目という可能性がありますね。

みんクレが公開している以上の情報はありません。
担保を不正に処分したのか、もともとがデタラメなのかわからないままです。

2017-12-11 12:59 | from 幸福賢者

Re: タイトルなし

> 金融庁に要望を送ろうかと思いますが、
> URLが分かれば教えてください。

記事下部に金融サービス利用者相談室 ウェブサイト受付窓口へのリンクを追加しました。

2017-12-11 13:00 | from 幸福賢者

No title

猫賢者様
いつも有難うございます。白石組詐欺集団に対して、ブロガーの団結キャンペーンをお願いしたい位です。
ミンくれ被害ブロガーでの横の連携でも包囲網を引いて、
白石伸生の家前で我々もデモ決行したいです。
こんな悪質な詐欺犯罪を聞いたことがありません。

2017-12-11 15:12 | from 名無しもほどほどに

Re: No title

> 猫賢者様
> いつも有難うございます。白石組詐欺集団に対して、ブロガーの団結キャンペーンをお願いしたい位です。
> ミンくれ被害ブロガーでの横の連携でも包囲網を引いて、
> 白石伸生の家前で我々もデモ決行したいです。
> こんな悪質な詐欺犯罪を聞いたことがありません。

電話も出ないし、本当に悪質ですね。
幸い協力してくれる仲間もいるので、何らかのアクションを起こそうと思います。

2017-12-12 08:44 | from 幸福賢者

最後の切り札がサービサーか?白石逮捕せな100%きるなあ。投資家にはメリット0%みんくれ白石にはメリットしかない。これみんくれと白石がいまでも繋がってる証拠ちゃうの。なんにしても白石捕まえらなどないもならんわ。白石は逮捕まで考えてないやろうから。集団で詐欺罪でなんとかならんのかなあ?

2017-12-12 11:49 | from 名無しもほどほどに

Re: タイトルなし

> 最後の切り札がサービサーか?白石逮捕せな100%きるなあ。投資家にはメリット0%みんくれ白石にはメリットしかない。これみんくれと白石がいまでも繋がってる証拠ちゃうの。なんにしても白石捕まえらなどないもならんわ。白石は逮捕まで考えてないやろうから。集団で詐欺罪でなんとかならんのかなあ?


> サービサーに売却して白石氏の連帯保証を切るのが目的でしょうね。
> 金融庁に要望を送りましたが、果たして動いてくれるのかどうか。

2017-12-12 13:11 | from 幸福賢者

債権回収会社(サービサー)への債権の売却阻止

名も無き投資家です。
ミンクレに1600万、投資して、
皆さんご存知の状況です。
問題が起きてから、ミンクレに何十回も電話したり
メールを送ったり、やり取りして
状況を聞いたり、要望を言ってきました。
しかし、ご覧の通り
債権回収会社への債権の売却になりそうで
断腸の思いです。
債権回収会社への債権の売却を阻止するために
今も、ミンクレにメールを送ったり、
甲グループに電話をしたり、メールを送ったりしています。
債権回収会社に参詣売却となれば、31億の内
2.1億返ってくればいい方だと思います。
最悪の状況になるので、これだけは、何とか絶対、絶対に阻止をしたいと思っています。
甲グループに電話したりして、関係者と話をして、
6年かけけて
全額返済する気持ちはあり、努力したいと真面目に言っていました。もちろん、信用できませんし、
6年かけて返す保証、担保は無くても
債権回収会社へ売却するようりも100倍増しです。
どうしたら、ミンクレが債権回収会社の売却を阻止出来るでしょうか。
皆で、ミンクレにメールを送りまくる
また、電話がつながるようになれば電話しまくしか
ないでしょうか。(電話はずっと拒否すると思いますが)
是非、教えて頂きたいです。毎日、とても苦しいです。

2017-12-12 16:53 | from 名も無き投資家

No title

先程のアップ、間違いがありました。
申し訳ありません。
債権回収会社への債権の売却をした場合、
2.1億でなく1.3億円程度という、最悪の状況だと思います。

2017-12-12 17:37 | from 名も無き投資家

Re: 債権回収会社(サービサー)への債権の売却阻止

> 是非、教えて頂きたいです。毎日、とても苦しいです。

「俺は無職になる!」のなゆちき氏とともに、現在の対策を検討中です。
被害者の会に参加するつもりがあれば、なゆきち氏に連絡をお願いします。
nayukiti4@yahoo.co.jp

2017-12-12 18:13 | from 幸福賢者

No title

それは、お知らせて頂き、誠に有難うございます。

どうしたらいいか、ただただ、分からないだけですので

連絡させて頂きます。

今後ともよろしくお願い致します。

2017-12-12 21:33 | from 名も無き投資家

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-12-12 23:02 | from -

Re: No title

> 契約が不当であるならみんなのクレジットに債権を売却する権利はないと思いますが、もしくは債権の仮押さえなどの請求は可能なのでしょうか?

約款によるとみんクレは自由に債権を処分できるはずなので、このままでは売却されていまいます。
訴えれば止められるかもしれませんが、それは間に合わないでしょう。

とりあえず関東財務局や金融庁に要望を送って、動いてもらおうかと考えています。

2017-12-12 23:25 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1271-ed3f1d40