FC2ブログ

お金が欲しいとお金持ちになりたいは違う - 貴方を幸福にするFXブログ

お金が欲しいとお金持ちになりたいは違う

鳥は止まれ
そういう意味じゃない! ( ノД`)

エセ賢者はお金を増やすためにFXや株式投資、Youtuberなどを手掛けていますが、それはお金持ちになるためではありません。
より豊かな人生を送るためにやっています。

豊かさお金は同じようなものと思っている人もいるかもしれませんが、実は全然違います。
むしろなんで混同するのかわからないレベルです。

豊かな状態とは、欲しいものを無理なく手に入れたり、必要なサービスを手軽に受けられて、充実した生活を送れること。
お金があれば条件を満たしやすくはなりますが、あくまで手段の一つでしかありません。
中古品や割引を利用する、物価の安い国に移るなど、知恵と工夫でカバーすることもできますしね。

お金は、自由を手に入れるための道具。
そして、お金持ちは相対的な概念です。

仮に貯金100万円の青年がいたとして、彼はお金持ちでしょうか?

一般には貯蓄ゼロの人が一番多いのだから、リッチマンと考えるべきでしょうか。
それとも日本人一世帯あたり平均値は1151万円なので、プアマンと考えるべきでしょうか。

そんなのは比較対象次第でいくらでも変わるので、考えるだけ無駄ですね。

金持ちになれば働かなくていい

貯蓄も年収も上には上がいて、見上げればキリがありません。
ただお裕福になることを目標にすれば、ビル・ゲイツやカルロス・スリム・エル―のレベルに到達しない限りは、永遠に終わらないレールを走り続けることになるでしょう。
だから猫賢者は富豪を目指していないのです。

イリオモテヤマネコ賢者が望んだのは、会社や社会に縛られない自由
そして毎日ゴロゴロして、ネコやウサギを好きなだけモフモフできる楽園。

それを維持するためには結構なお費用がかかるので、もちろん収入は必要です。
しかし、それはお金の力だけで成し遂げられるものではなく、環境や周囲の協力次第で負担を軽減することもできます。

予想以上に良い家と植物が豊かな土地を借りたことで、想定よりかなり経費は抑えられました。
アマゾン欲しい物リストを通じてウサギの餌を送ってくれた親切な読者もいらっしゃったため、食いしん坊な子供達も満足しています。

⇒エセ賢者の欲しい物リスト



お金は資本主義社会における最強のツールなので、あるに越したことはありません。
あらゆるものに交換できる万能の道具は貴方の選択肢を広げ、望む世界に進むきっかけを与えてくれるでしょう。

しかし、お金を得る行為は必ずしも、貴方を豊かにしてくれるとは限りません。
会社に勤めることで時間を奪われ、人間関係のストレスを身体を壊してしまったら、何のために働いているのかわかりませんね。

サラリーマンの多くは出世で年収が上がる一方で、それ以上の責任と束縛を背負ってしまっています。
経済的自由を得ようとして肉体的自由を失ってしまったら、本末転倒ではないでしょうか?

お金を稼ぐことは大切ですが、それ自体を目的にしないように。
私達は豊かになりたいのであって、お金持ちになりたいわけではないのだから。

猫札束

⇒豊かになるためのたった二つの条件
⇒経済的自由を手に入れる方法
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

>サラリーマンの多くは出世で年収が上がる一方で、それ以上の責任と束縛を背負ってしまっています。
経済的自由を得ようとして肉体的自由を失ってしまったら、本末転倒ではないでしょうか?

全くそのとおり。
ダラダラ残業して、上司に媚びて出世しても、年収が少し上がるだけ。
そんな生き方をしたいのかと。

2018-04-24 06:18 | from うっしー | Edit

Re: No title

> >サラリーマンの多くは出世で年収が上がる一方で、それ以上の責任と束縛を背負ってしまっています。
> 経済的自由を得ようとして肉体的自由を失ってしまったら、本末転倒ではないでしょうか?
>
> 全くそのとおり。
> ダラダラ残業して、上司に媚びて出世しても、年収が少し上がるだけ。
> そんな生き方をしたいのかと。

頑張って収入を上げても、収入/労力の比率は下がっていたりするんですよね。
日本の労働生産性がG7最下位なのも、そのへんが原因かもしれません。

2018-04-24 11:01 | from 幸福賢者

No title

派遣等で目先の金を確保しつつ時間の合間でネットビジネスをこなし縛られない生活を目指したら?
自分はそのようなスタイルを送っていますが来年以降位から時間拘束から脱却できそうです

2018-04-29 12:17 | from 名無しもほどほどに

Re: No title

> 派遣等で目先の金を確保しつつ時間の合間でネットビジネスをこなし縛られない生活を目指したら?
> 自分はそのようなスタイルを送っていますが来年以降位から時間拘束から脱却できそうです

ニート賢者には派遣でもハードルが高く感じますね。
非正規だろうとパートだろうと、会社に依存しているのは変わらないので。
一度ネットビジネスやFXに浸かってしまうと、会社勤めに戻るのは難しくなります。

2018-04-29 13:42 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1322-68038c8d