FC2ブログ

日本で差別を受けているのはLGBTではなく○○である - 貴方を幸福にするFXブログ

日本で差別を受けているのはLGBTではなく○○である

ロリコンは悟っている
ロリコンは全てを悟っておられた! (;д;)

自民党の杉田水脈衆院議員の「子供を作らない、つまり『生産性』がない」という発言で、LGBTの権利について盛んに議論が行われていますが、エセ賢者は1ミリも興味がありません。

他国であれば特定の性嗜好に対して規制が行われることもありますが、この国にはそういった制限はありません。
全ての人間には、基本的人権があります。(我々ネコにはありませんが)
レズだかホモだかロリコンだか知りませんが、他人に迷惑をかけない限りは好きにすればいいでしょう。

LGBTに生産性があろうがなかろうが、正直どうでもいい話。
むしろ「特定の一部のために社会全体にコストをかける」行為の方が望ましくないと思います。

実際この日本が「差別のない素晴らしい国」かというと、全然そんなことはありません。
女性差別だって男性差別だって部落問題だってあるでしょう。
LGBTのようなマイノリティも、マジョリティが思っている以上に窮屈な思いをしているのかもしれません。

しかし、そんなものが比較にならないほど大きな差別が、現在のこの国にはあります。
男女同権だのLGBTだの性差ばかり取り上げる人権屋は、なぜこの大問題を無視するのでしょうか?

日本における最も大きな差別は、年齢による差別です。
それに比べれば、他の問題など些細なものに過ぎません。

年齢が永遠の17歳

例えば、以下のような募集をする会社があったら、法律違反です。
男女雇用機会均等法違反に基づいて、労基から指導が入るでしょう。

①募集や採用で男女のいずれかを排除する、あるいは優先する
②採用条件を男女で異なるものにする
③男女のどちらかを優先して解雇する
④男女で福利厚生に差をつける
⑤男女で昇進や降格に差をつける
⑥男女で賃金に差をつける


東京医科大学は入試で女子受験生を減点して、時代遅れな大学として叩かれました。
十分な学力がありながら、女性であるだけで不合格とするのは許されません。

性別は、本人の努力ではどうにもならないもの。
性別で仕事ができるかどうかが決まるわけではありません。
だから男女に対する差別は、法律で厳格に規制されています。

一方で、年齢においてはどうでしょうか?

年齢だって、努力で変更することはできません。
若いから仕事ができないとも、高齢だから判断力が劣るとも限りません。
だったら、平等に扱うのが当然ですよね?

セーラームーンは34歳

しかし、以下のような会社は法律違反になるでしょうか?

①募集や採用で特定の年齢層を排除する、あるいは優先する
②採用条件を新卒と既卒で異なるものにする
③30歳以上を優先して解雇する
④若者は寮に、管理職は社宅に入れる
⑤勤続年数で昇進させる
⑥年功序列賃金にする


あれ?
全部今の日本で行われていることですよね?
これって、差別じゃないんですか?

アルバイト募集中高校生タダ働き

男女で雇用機会に差は付けないけど、新卒と既卒では採用枠はまるで違う。
男女で賃金に差は付けないけど、新入社員と既存の社員では給料が全然違う。

20代の若者は、40歳の管理職より劣った仕事しかできないのでしょうか?
あるいは35歳のニートは、新卒より仕事ができないから採用してもらえないのでしょうか?

元より日本は年功序列で、実力主義による査定はほとんど行われていない。
勤続年齢だけで昇進やベースアップが行われることは、全く珍しくない。

欧米には履歴書に年齢の欄がない国も多いが、日本は最重要事項。
年齢が一定以上なら、内容に関係なく不採用になることも多い。

参議院議員選挙と都道府県知事選挙は、満30歳以上にならないと立候補すらできない。
将棋や囲碁などは年齢制限があり、一定年齢を超えるとプロになることはできない。

年齢が能力を決めるという事実がないとすれば、これらはひどく不合理で不平等な制度です。
この圧倒的な差別に対して、どうして誰も声をあげないのでしょうか?

個性的なバイトを募集

女性だから(あるいは男性だから)仕事に就くのが難しい、というのはあるかもしれません。
同性カップルだから家庭を持つ際に税制や相続で不利になる、ということもあるかもしれません。

しかし、それは年齢による差別ほど露骨でしょうか?
低賃金と社会保険料の高負担で結婚や出産もままならない現代の若者を差し置いて、議論する問題でしょうか?
猫賢者にはそうは思えません。

人口を増やす能力が最も高いのは、間違いなく20代の若者
そして、最も低いのは現在年金を受給している高齢者

最も生産性が高い者に最大の負担をさせる一方で最も生産性が低い人々を優遇しているのは、全く意味がわかりません。
杉田水脈議員の言うように生産性が国家の重要事項であるのなら、若者が被選挙権を認められない一方で、子供のいない高齢者が総理を務める現状こそ改善しなければいけないはずです。

共同体である以上、平等であるのは当然なこと。
社会が発展していくためには、生産性だって重要。

だったら、まずこの国を歪めている年齢による差別を撤廃しましょう。
LGBTがどうこう言うのは、それからでも遅くないと思います。

年金の払い損

⇒若者が1人当たり10人の老人を殺せば今日にでも高齢化問題は解決する
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

確かにそうですね。
その問題を取り上げると困る人が多いから、取り上げてくれないんでしょうね\(_ _)

2018-08-03 10:50 | from プルーン

Re: タイトルなし

> 確かにそうですね。
> その問題を取り上げると困る人が多いから、取り上げてくれないんでしょうね\(_ _)

政府にしても会社にしても、年寄りが年寄りのために運営してますから。
若者自身が実権を握らないと、変えるのは難しいと思います。

2018-08-03 12:24 | from 幸福賢者

No title

>自民党の杉田水脈衆院議員の「子供を作らない、つまり『生産性』がない」という発言で、LGBTの権利について盛んに議論が行われていますが、エセ賢者は1ミリも興味がありません。



指示も命令も出していないのに、自ら進んで言及する。
語るに落ちる。

2018-08-10 21:19 | from 名無しもほどほどに

Re: No title

> >自民党の杉田水脈衆院議員の「子供を作らない、つまり『生産性』がない」という発言で、LGBTの権利について盛んに議論が行われていますが、エセ賢者は1ミリも興味がありません。
>
> 指示も命令も出していないのに、自ら進んで言及する。
> 語るに落ちる。

猫賢者に指示や命令する人なんかいないからねぇ。
気の赴くままに好きに言及するだけ。
最近LGBTの話がツイッターのタイムランに流れてきて、実にうざったいのですよ。

2018-08-10 21:31 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1358-98eebbfb