FC2ブログ

何もしなくても仮想通貨を持っているだけで儲ける方法(ハードフォーク) - 貴方を幸福にするFXブログ

何もしなくても仮想通貨を持っているだけで儲ける方法(ハードフォーク)

ドラえもんの恋人は誰だ
知らねぇよ! ( ノД`)

コインチェックやザイフなどの仮想通貨取引所は当然取引手数料で稼いでいるわけですが、収入源がそれだけとは限らないようです。

盗難に遭ったコインが、コールドウォレットではなくホットウォレットに入っていたのは何故でしょうか?
顧客毎の小分けではなく、いくつかのアドレスにまとまっていたのは何故でしょうか?

手間の削減の意味もあるでしょうが、必要以上に利用しやすい位置に置かれているような気がします。
仮想通貨業者は何らかの形でコインを運用し、利益を得ている可能性があります。

また、ハードフォークを利用して新規コインを手に入れる方法もあります。
そして、これが意外に大きい。

現実として投資家の得るべき利益が業者に吸い取られている場合が考えられるため、ここで警鐘を鳴らしたいと思います。
こんなことを言うとエセ賢者が既得権益者に抹殺されかねないので、くれぐれも内緒にしてください。

静かにする猫

ハードフォークとは、暗号通貨をアップデートする方法の一つで、ブロックチェーンを切り替えて完全に仕様を変更する方式です。
反対に互換性を持たせたまま暗号通貨をアップデートする方式を、ソフトフォークと言います。

ソフトフォークであれば元の暗号通貨がバージョンアップするだけですが、ハードフォークの場合分裂して全く新しい暗号通貨が作られることがあります。(作られないパターンもあります)

新通貨ができたからといって、古い通貨が消滅するわけではありません。
旧コインに加えて、新コインが取引に加わるのです。

例えば、最近ビットコイン(BTC)から派生してビットコインキャッシュ(BCH)が作られました。
BCHができたからといって、オリジナルの取引がなくなったわけではありません。

BCHは本体のコピー品なので、BTCと同じ枚数が発行され、元々のBTC保有者に配布されました。
例えばビットフライヤーでビットコインを保有していたエセ賢者は、同数のビットコインキャッシュを業者から受け取りました。
BCHは本家の価値を二分しただけなのかもしれませんが、少なくともコピペによって額面上の資産は増えたわけです。

コピーだけのキーボード

しかし、ここにがあります。
それも見え見えのくせに、なぜか注目されない大きな落とし穴が。

気付いた人もいるかもしれませんが、ハードフォークのコインを全ての業者が付与しているわけではありません
明確にどこがと言うと消されかねないので伝えませんが、新暗号通貨リリース時に取引を開始していない業者は顧客にそのコインを与えていません。
実際に分裂時にBTCを持っていたのに、BCHを受け取っていない人がいるはずです。

ハードフォークした時点で、現在発行されているのと同数の通貨が発行されているはず。
顧客が全てを受け取っていないとしたら、その分はどこに消えたのでしょうか?

その答えは敢えて言いませんが、ハードフォーク時にきちんと新コインを配布する業者を利用した方がいい気はしますね。

仮想通貨ビットコインガチャ

今後も仮想通貨はハードフォークを行い、多くの亜種を作り出していくようです。
イーサリアムからはイーサリアムクラシックやイーサリアムゼロなどが生まれています。
リスクやモネロなどのアルトコインも、順次ハードフォークしています。

ビットコインの姉妹通貨>
・ビットコインキャッシュ BCH
・ビットコインゴールド BTG
・ビットコインダイヤモンド BCD
・スーパービットコイン SBTC
・ライトニングビットコイン LBTC
・ビットコインゴッド GOD
・ビットコインプライベート BTCP


ビットコインの姉妹通貨は数多く誕生していますが、残念ながら日本の取引所ではBCHしか取り扱われていません。
果たして、新規に発行された分はどこに行ってしまったのやら?
正確な金額は不明ですが、数百億円に相当する仮想通貨が付与されずにいるという話です。

もしも貴方が仮想通貨取引所を作って顧客の暗号通貨を預かっていたら、それだけで巨額の富が得られるかもしれませんね。
もちろん、客に余計な知識を与えてはいけません。

ビットコイン現物取引

⇒コインチェックNEM流出事件のまとめと仮想通貨の今後
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1379-5f1a5248