FC2ブログ

日本人が韓国人を嫌う本当の理由 - 貴方を幸福にするFXブログ

日本人が韓国人を嫌う本当の理由

韓国人は礼儀正しい
嘘をつくな! ( ノД`)

韓国の徴用工判決で、日本中に嫌韓ムードが高まっています。
元徴用工に対する補償については1965年の「日韓請求権協定」で完全に解決しているのですが、韓国がそれを覆して個人の請求権を認めたため条約違反に対する怒りが爆発しました。

原告側は「被害者の人権回復が訴訟の本質」と言っていますが、日本から賠償金をせしめるのが目的なのは明白。
どこぞの馬鹿政府が、慰安婦詐欺に10億円拠出した結果がこれですね。

どんなに不条理な話でもごねれば餌がもらえるとわかったら、おかわりを要求されるのは当然でしょう。
被害者ビジネスには、最初から1銭も出してはいけなかったんですよ。

正論を述べるなら、今回の件は100%韓国側が加害者。
条約では日本政府が3億ドルの無償経済支援を行う代わりに韓国は「個人・法人の請求権を放棄」すると決まっています。

韓国人が徴用の補償を求めるなら、その支援額から支払うのが筋。
つまり、補償するのは日本政府ではなく、韓国政府の仕事
それを日本にたかれば、批判されるのは当然です。

日本政府はギリシャがドイツに賠償を求めた時のように国際司法裁判所に提訴して決着を付けるつもりのようですが、それでは足りなすぎる。
経済制裁でもして韓国側に「日本を攻撃した方が損だ(日本を攻撃しない方が得だ)」と思わせない限り、ずっとゆすり・たかりが続くだけでしょう。

韓国大統領千年経っても被害者

ここまではあくまで正論の話。

そして、次は感情の話。
私達日本人が韓国に対して、どういった想いを持つべきかということを考えてみたい。

日本人が韓国人を嫌う理由は、「韓国人が約束を守らないから」だと思っている人が多いけれど、実はそうではありません。
もちろん、「韓国人が被害者ビジネスで日本の富を収奪しようとしているから」でも「竹島を不法占拠しているから」でもありません。

日本人が韓国人を嫌悪しているのは、「その方が自分に都合が良い」からです。
それを勘違いしてはいけません。

韓国大統領

日韓問題の話は一旦置いて、全ての好き嫌いについて考えてみましょう。
世の中には沢山不快なものがあって、様々な人や動物、残虐な行動や性的な表現に貴方は心を痛めていますよね。

例えば、ゴキブリや蚊、カメムシなどの害虫は大抵の人に嫌われています。
貴方もおそらく、そういった害虫に良いイメージを抱いていないでしょう。
殺してやりたいとさえ思うかもしれません。

なぜ貴方は害虫をそこまで嫌うのでしょうか?

彼等がばい菌を持っているからでしょうか?
色や匂いが不快だからでしょうか?
人間に近づいてくるからでしょうか?

確かにそういう考えはあります。
原因論に従って、「相手が○○だから嫌いだ」というように、不快な相手に原因を求めることは可能です。

しかし、それは「とても幼稚で未来のない考え」ではないかとエセ賢者は思います。
相手が特定の要素を持つことで自分の感情がコントロールされるなら、貴方は自分の人生を生きていないからです。

人間が害虫を嫌うのは、長い進化の過程で危険な対象を排除する能力を獲得したから。
ゴキブリや蚊を遠ざけなければ、伝染病が蔓延して人類は死に絶えてしまったでしょう。
人間は自分達が生き延びるために害虫や害獣を嫌うことを選択して、それをDNAに刻み込んだのです。

幼年期は気にしなくても後天的に学習して、大人になったら潔癖になることもあります。
どちらにせよ、私達は自分自身のために、相手を嫌悪して遠ざけるという道を選択しています。

そこには、嫌われる対象の意志は介在しない。
私達の都合と選択があるだけです。
建設的に目的論を行使するのであれば、害虫にも不快な相手にも一切原因は存在しない。

確かに韓国の裁判所は、国際法を無視して不当な判決を出しました。
元徴用工や慰安婦は、自分の被害を誇張して伝えている可能性が高い。

それを理由に、「彼等は嫌われて当然だ」と結論付けるのは簡単です。
しかし、それは自分の人生を生きるという観点からすると、自己決定権を放棄した責任転嫁に他ならないのですよ。

責任です

相手を嫌ったり、怒ったり、憎んだり、遠ざけたりすることは目的を達成するための手段です。
このような感情を利用して対象を排除することで、自分はどんなメリットを得るでしょうか?

不当な請求やたかりから逃れることができます。
リスクを減らすことができます。
仲間だと思われずにすみます。
積年の恨みを晴らすことができます。


マイナスの感情は単に不愉快なものではなく、そういった利点が必ずあります。
貴方だって会社の上司やいけ好かない知人、虐待する親やアルコール依存症の旦那を嫌うことで、様々な恩恵を享受しているはず。
ブログやツイッターで気に障る表現を見つけると「不愉快だから止めろ」と書き込んで、無理矢理修正を迫る人もいますね。

人間は皆、相手を嫌悪することで、自分の目的を果たしているんですよ。
それは自分の問題であって、相手の問題じゃない。

誰かのせいにしたいが自分の顔しか浮かばない自己責任

日本人が韓国人を嫌うのは、彼等の要求を受け入れることによる金銭的なデメリットを回避したいから。
韓国人の被害者ビジネスから、日本人の資産を守りたいからです。

「韓国人が約束を守らないから」と、相手に原因を求めるのは簡単。
でも、そこには何の主体性もありません。
ただ悪戯に自分の心を痛めて、相手の奴隷になり下がるだけです。

私達の目的は日本国民の生活を守り、国家を発展させることです。
たとえ外国がそれを妨害したとしても、目的はなんら変わることはありません。

私達は私達の国家のために、最善の選択を行います。
そのためには相手を嫌うこともあるし、断交することさえある。

けれど、それは私達が自分の意志で選んだ手段であって、相手に決められたことではない。
私達が嫌悪するのは相手が悪だからではなく、そこから何かを得ようとするからだ。

人を嫌ってはいけないということはありません。
憎んではいけないということもありません。

けれど、主体性を失って感情という道具に振り回されてはいけない。

今の自分にとって何が必要なのか、そのためにどんな感情が最適なのか?
よく考えて選択してください。

韓国人は前世に罪が多いからブスに生まれてきた
過去の因果に責任を押し付けてはいけない。
大事なのは、今何を望むかということ。

⇒引き寄せの法則 波動と感情の再選択
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

先ずは、幸福賢者さんの勇気に乾杯!

最近、保守系のブログやツイッターやユーチューブアカウントが凍結されてる事態が続出してる中で、かの国の事を取り上げる、その蛮勇におみそれしました。

自分なぞチキンなので、特定国人としか書けません。

因みに、自分はもっと単純に、向こうが嫌えばこちらも嫌うというだけだと思っています。
だって、マスコミの洗脳がうまくいっていた時代は、かの国の事が好きな人の方が多かった位のお人好し国民ですからね。

2018-11-08 18:15 | from 山中 一人

Re: No title

> 先ずは、幸福賢者さんの勇気に乾杯!
>
> 最近、保守系のブログやツイッターやユーチューブアカウントが凍結されてる事態が続出してる中で、かの国の事を取り上げる、その蛮勇におみそれしました。
>
> 自分なぞチキンなので、特定国人としか書けません。
>
> 因みに、自分はもっと単純に、向こうが嫌えばこちらも嫌うというだけだと思っています。
> だって、マスコミの洗脳がうまくいっていた時代は、かの国の事が好きな人の方が多かった位のお人好し国民ですからね。

相手が嫌うこととこちらが嫌うことには、本来何の関係もありません。
自分は自分の信念に基づいて行動するだけで、相手に合わせる必要なんてないのだから。

マスコミの洗脳は今も昔も有効に作用していると思いますよ。
単に韓国を擁護するコストとメリットが釣り合わなくなっているだけのことでしょう。

2018-11-08 18:32 | from 幸福賢者

徴用工の問題は圧倒的に日本側が悪いと思います
今回の裁判は個人と企業の裁判なのになぜ国がでしゃばるのか?これに疑問を感じます
そして国同士が勝手に個人の請求権を奪っていいのでしょうか?日本は個人の請求権は消滅してないと何度も国会で答弁してます
あと日本は何かあれば金金と拝金主義丸出しですが誠意ある謝罪を相手が求めているということを理解し、相手の立場に立つ必要があると思います
国際司法裁判所に提訴して日本は勝てるでしょうか?大日本帝国は世界の敵です、誰が味方につくのでしょう?

2018-11-11 19:07 | from 名無しもほどほどに

Re: タイトルなし

> 今回の裁判は個人と企業の裁判なのになぜ国がでしゃばるのか?

1965年の日韓基本条約で「韓国の日本に対する一切の請求権の放棄」が定められたからですよ。
国同士の約束に反する判決を出したのだから、政府が出てくるのは当然です。

> そして国同士が勝手に個人の請求権を奪っていいのでしょうか?

韓国国民の請求権があるとしたら、それは韓国政府に対するものです。
日本から受け取った現在の価値で1兆800億円相当の賠償金を被害者に分配するべきです。

> あと日本は何かあれば金金と拝金主義丸出しですが誠意ある謝罪を相手が求めているということを理解し、相手の立場に立つ必要があると思います

そうですね。
私もお金で謝意を表現するのはおかしいと思います。
だから韓国もお金の請求を一切止めて、謝罪だけを要求したらどうでしょうか?

> 国際司法裁判所に提訴して日本は勝てるでしょうか?大日本帝国は世界の敵です、誰が味方につくのでしょう?

日本はロビー活動が下手なので、勝てるかは不明。
大日本帝国は世界の敵だったかもしれませんが、現在の日本が世界の敵なわけではありません。
あとその論理だと大日本帝国と併合していた当時の韓国も世界の敵ですね。

2018-11-11 20:33 | from 幸福賢者

韓国の被害者ビジネスに対して日韓基本条約締結以来ずっと要求を聞いてきた日本人ですけど、
あれは日本側も金を払う意味と言うか需要があったと私は思うんですよ。
今の中高年以下の日本人は韓国人に対して憎しみの感情はあるけれども、
差別の感情は余りないと思います。
ネットでは口汚く罵る人はいますけど、リアルで韓国人にあったりしませんからね。
でも戦前を生きていた高齢層は本気で韓国人と言うか朝鮮人を差別してたと思いますね。朝鮮人を揶揄する言葉は大体は戦前由来ですし。
内鮮一体と言うスローガンはありましたけど二等市民的な位置付けだったかなと。
そう言う後ろめたさが故に偽善をして良心を満足させる背景があったと思います。
まあ左翼メディアが日本は韓国に酷いことをしたと煽ったのもありますけど、そう言うのにコロッと騙されてるのが団塊の世代から新人類世代くらいの人らですかね。
ネットやり始めて逆にネトウヨになってるのもこの世代が多いそうですけど。
でも今の若い人らから見れば、被害者ビジネスで政府が本来する必要もない金払って謝罪するわけですから、記事にある通り損なわけで、
損がヘイトになり韓国に行くのは道理だと思います。
でもよくよく調べてみると今に始まった問題ではなく新聞社が煽って自民党が場当たり的に謝罪と賠償をして来たけれども、
本当の朝鮮人差別をして来た老人達が死に始めて、若い人達が損得勘定から韓国を憎み始めるというのは自然な流れだと思います。
日韓関係改善にはなんの解決にもならないでしょうけどね。

2018-11-23 00:56 | from 名無しもほどほどに

Re: タイトルなし

> 韓国の被害者ビジネスに対して日韓基本条約締結以来ずっと要求を聞いてきた日本人ですけど、
> あれは日本側も金を払う意味と言うか需要があったと私は思うんですよ。
> 今の中高年以下の日本人は韓国人に対して憎しみの感情はあるけれども、
> 差別の感情は余りないと思います。
> ネットでは口汚く罵る人はいますけど、リアルで韓国人にあったりしませんからね。
> でも戦前を生きていた高齢層は本気で韓国人と言うか朝鮮人を差別してたと思いますね。朝鮮人を揶揄する言葉は大体は戦前由来ですし。
> 内鮮一体と言うスローガンはありましたけど二等市民的な位置付けだったかなと。
> そう言う後ろめたさが故に偽善をして良心を満足させる背景があったと思います。
> まあ左翼メディアが日本は韓国に酷いことをしたと煽ったのもありますけど、そう言うのにコロッと騙されてるのが団塊の世代から新人類世代くらいの人らですかね。
> ネットやり始めて逆にネトウヨになってるのもこの世代が多いそうですけど。
> でも今の若い人らから見れば、被害者ビジネスで政府が本来する必要もない金払って謝罪するわけですから、記事にある通り損なわけで、
> 損がヘイトになり韓国に行くのは道理だと思います。
> でもよくよく調べてみると今に始まった問題ではなく新聞社が煽って自民党が場当たり的に謝罪と賠償をして来たけれども、
> 本当の朝鮮人差別をして来た老人達が死に始めて、若い人達が損得勘定から韓国を憎み始めるというのは自然な流れだと思います。
> 日韓関係改善にはなんの解決にもならないでしょうけどね。

私は会社で韓国の方と一緒に仕事をしていたことがあるので、
韓国人全部が悪いとは思っていません。
しかし、現実の付き合いのない人々にとってはやはり
「70年以上前の出来事を口実に日本をゆすり、竹島を奪った悪人」
でしかないのでしょう。

日韓関係を改善したければ、被害者ビジネスをしている連中を止めるしかありません。
韓国人は、一部の自称被害者がどれだけ国益を損ねているのか知るべきです。

2018-11-23 09:29 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1395-c7f8d58a