FC2ブログ

パイオニア上場廃止 ボロ株を買って大損した話 - 貴方を幸福にするFXブログ

パイオニア上場廃止 ボロ株を買って大損した話

毒殺霊柩車皆殺しの替え歌
行き先は地獄か! (つД`)ノ

※ほぼ実話です
なぜ口調がエセ関西弁なのかは謎です


「アベノミクスで株高すぎやろ。もっと手頃な銘柄はないんか?」

「お、パイオニア株100円切っとるやん。元が400円ならお買い得やな」

「カーナビの会社?よくわからんけど買い入れたろ。
業績めっちゃ悪いけど、昔CM流してた会社やし数年待てば戻るやろw」

一月後

「さらに下がっとる!もう70円台!?そんなに経営ヤバいんか?
それかてアップルショックもあったし、仕方ないな。
売り上げ4000億円の企業やし、落ち着けば少しは回復するやろ」

さらに一月後

「臨時株主総会のお知らせ?アジア系ファンドの子会社になるん?
シャープみたいなって、株価が持ち直してくれたらええな」

さらに半月後

パイオニア「ベアリング・プライベート・エクイティ・アジアの傘下に入り、上場廃止します」

「なんやてっ!?」

凄い驚いた猫

「まぁ、上場廃止ゆうても株は残るやろ。会社が倒産するわけでもなし」

パイオニア「お持ちの株は全て66.1円で買い取らせて頂きます。
株を持ち続けることはできません」


「最短で3月ならまだ期間あるやろ?
それまでにもうちっとでもマシな値段で売り抜けんと・・・」

株価チャート「完全に心停止」


パイオニア株価暴落チャート

「あかん、66.1円の株を高値で買うやつなんておらん」

「完全にオワタ」

逃げることなど不可能な猫

Ω\ζ°)チーン
猫の遺影

以上が猫賢者が落ちるナイフを掴んで無事死亡したあらましです。
いくら安値でも垂直降下中の株を買えばそりゃそうなりますよね。

いくら現物株とはいえ、永遠に持ち続けられるわけではありません。
倒産や上場廃止で取引中止になればそれまでです。
たとえ企業が儲かっていても、会社の方針で上場を取り止めることもあります。

低位株は株価が低い分リスクが低そうに見えますが、そんなことはありません。
人気がないということは悪材料を抱えている可能性も高いので、倒産などのリスクは普通の会社より高くなります。

FXなら国家規模の危機でもない限り取引停止になりませんが、株が取引できなくなるのは珍しいことではありません。
最悪ストップ安で張り付いて、何日も動けなくなることもあります。

栄枯盛衰は世の常で、どんなに繁栄していた企業もいつか衰退します。
エセ賢者ほど考えなしに買う人もいないと思いますが、安易にバーゲン品に飛びつくとこうなるんだということは知っておいてください。

全国の休廃業倒産件数

⇒諸行無常の株式投資 会社は潰れる大前提
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

難しいですね。
保有ポジションと逆のトレンドになって、一直線に突き進むと含み損が増えるばかりですね。
例えば、買いで保有して、相場が下降し続けるときに、それじゃ売りで持てば含み損減らせるんじゃね?と売りポジションを持った瞬間に、トレンドが反転するなんていうことも良くありますね。
まさに往復ビンタを食らう投資家です。

大損した話って、つい最近の出来事じゃないですか!
買い取ってもらうか、市場で売るか、難しいですね。

2019-02-08 03:50 | from 名無しちゃん

Re: No title

> 難しいですね。
> 保有ポジションと逆のトレンドになって、一直線に突き進むと含み損が増えるばかりですね。
> 例えば、買いで保有して、相場が下降し続けるときに、それじゃ売りで持てば含み損減らせるんじゃね?と売りポジションを持った瞬間に、トレンドが反転するなんていうことも良くありますね。
> まさに往復ビンタを食らう投資家です。
>
> 大損した話って、つい最近の出来事じゃないですか!
> 買い取ってもらうか、市場で売るか、難しいですね。

つい最近の話で、現在進行形で爆損中です。
チャートが全く動かないのでどうしようもありません。
FXなら逃げ場もあるんですが、流動性のない低位株は本当に無理ですね。

2019-02-08 11:08 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1430-eed39348