FC2ブログ

悩みがなくならない世界の仕組み - 貴方を幸福にするFXブログ

悩みがなくならない世界の仕組み

猫が出た
猫はお前だ。

これまで、引き寄せの法則にちなんで、次のようなことを話してきました。

・この世界は、エネルギーであること
・私達の正体もまた、エネルギーであること
・感情には振動数があり、常に変化していること

今回は、さらに踏み込んで、この世界で生きていく為に、
最も重要なことをお伝えしようと思います。

貴方は現在日常生活で、悩みや不安を抱えていますか?
困ったことや、恐怖を感じるものはありますか?

だとしたら、それを相手にしてはいけません。
恐れてもいけないし、立ち向かってもいけません。
どんな形であれ、それに執着することは、貴方の持つ力を
与えることになるからです。

それの存在を否定してもいけないし、執着してもいけない。
存在を認めた上で、無関心を貫く必要があるのです。


今回伝えたいことはこれだけなのですが、貴方が宗教家でもない限り、
多分意味がわからないと思います。

それでは、順を追って説明しましょう。

☆恐怖をもたらす振り子

貴方には、幸福になる権利があります。
しかし、毎日のように不快な出来事が発生し、それを妨害しています。
貴方の心を捉え、自分のほうに目を向けさせようとしています。

貴方の気を引くものは、様々な形をしています。
家族、友人、相場、会社、学校、政党、国家・・・。
現在、貴方の目の前にあるそれは、どんな姿をしていますか?

以前にも伝えましたね。
この世界はエネルギーであり、人間も振動するエネルギー体であると。
貴方を捉えて離さないそれもまた、常に振動し、成長するエネルギー体
なのです。

それを何と呼ぶべきかは、エセ賢者にもわからないのですが、
エネルギーを受けて、より大きく揺れる存在として「振り子」
と呼ぶことにしましょう。
この名称は、
『いい気分ドットコム』
からの受け売りです。

「振り子」の目的は、より多くのエネルギーを集めて、
自身の勢力を強めることです。

エネルギーとは人間であり、その思考と感情でもあります。
貴方が「振り子」に思考を奪われ、それに感情を向けるということは、
それにエネルギーを与えることなのです。

信奉者を集めた「振り子」は、さらに大きく揺れ動き、成長を遂げていきます。
そうしてさらに注目を集め、周囲の人々を巻き込んで勢力を広げていきます。

「振り子」の目的は、集められる限りのエネルギーを獲得することであり、
信奉者の利益には関心がありません。
エネルギーがなくなれば、「振り子」の振動は止まり、死滅してしまう。
だから、手段を問わず、貪欲に関心を集めるのです。

「振り子」は、人々思考を占領し、感情を掻き立てます。
貴方の最も弱いところを突いて、傷つけることで、支配しようとします。

苦悩

・貧困
・病気
・恋愛
・人間関係


貴方の抱えている悩みに、心当たりがありませんか?
貴方がそれに囚われているのだとすれば、「振り子」がそうなるように
仕向けているのです。

「振り子」は、様々なアクシデントの形をとって、貴方を動揺させます。
平静を失った貴方は、感情的にも物理的にも、「振り子」に衝突し、
その勢力を強める結果になります。

貴方が「振り子」に抱く感情は、何でしょうか?
怒り?
恐怖?
不安?

罪悪感、コンプレックス、自尊心、虚栄心、反感、飢餓感・・・。
どれでも構いません。
時には、愛情や感謝といった、プラスの感情であるかもしれません。

いずれにせよ、同じです。
「振り子」に善悪の区別はありませんから。
ただ貴方の関心を集め、エネルギーを受け取ることができれば、
それでいいのです。

「振り子」は貴方の感情を、自分の最も好む波長に固定しようとします。
もしも貴方が、長い間同じ感情を繰り返しているとしたら、それは、
「振り子」が、そう仕向けているのかもしれません。

「振り子」と戦うのは、完全に無駄です。
それに抱く感情が何であるかは、関係ありません。
貴方がそれに目を向けることが、エネルギーを与えることになるからです。
どう戦ったとしても、絶対に勝ち目はないのです。

ただ一つできることは、「振り子」に力を与えないことです。
「振り子」と縁を切り、独立した一人の個人になることです。

「振り子」の敵や味方になるのではなく、それを認めること。
他者が生存する権利を認めた上で、無関心を貫くことが、
唯一の解決法なのです。

「振り子」はなんとかして貴方の気を引こうとしますが、
貴方がそれを敬遠し、無関心を示すのなら、次第におとなしく
なっていくでしょう。
そのうち標的を変えるか、場合によっては力を失って、消えて
いくかもしれません。
元々それに力を与えていたのは、貴方なのですから。

空腹な獣と動揺に、餌をやらなくなると暴れますが、しばらく放置
していれば、いつかは力尽きます。

とはいえ、「振り子」の妨害は執拗です。
それは、貴方自身が、一番良くわかっているはず。

無視も拒絶も不可能な場合は、現在抱えている問題に関係なく、
ポジティブな感情を抱きましょう。
「振り子」と貴方の振動数が異なれば、同調することはありません。
嫌なことでも、大喜びしてやればいい。
恐ろしいことでも、笑い飛ばしてやればいい。

韓国の主張

思惑通りの動きさえしなければ、エネルギーを与えてしまうことも
ありません。
貴方が自身の感情を外界に委ねないことが、何より大切なのです。

世の中には、膨大な数の「振り子」があり、貴方の関心を惹こうと、
不断の努力を続けています。
それは貴方の最も苦手な姿で、目を背けることすらできないかもしれない。
実に厄介で、心が揺れ動きます。

だからといって、それに屈服したり、争ってはいけないのです。
それが「振り子」の目的であり、問題を増長させるだけなのだから。
辛い状況に陥ったときには、このことを思い出してください。

戦わないこと。
執着しないこと。
それも一つの勇気なのです。


光
貴方の心が、どこまでも自由でありますように。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

こんばんは~
いつも、ありがとうございます!!
振り子の、不断の努力…。
これに惑わされないようにしたいのですが(>_<)
凡夫とは、儚いな…と思います。
できれば、不動の精神力を培いたいものです!!!

2013-12-12 18:11 | from 投資マニア

Re: No title

投資マニア様
こちらこそ、いつもありがとうございます。
振り子に逆らう為に、努力してはいけません。
敵に恐怖を感じ、それを避ける為に行動を起こすことは、
それを利するのと同意義だからです。
大事なのは状況に囚われることではなく、
より有意義なことに目を向けることなのです。

2013-12-12 18:56 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/146-58300019