FC2ブログ

引き寄せの法則を信じられないとき - 貴方を幸福にするFXブログ

引き寄せの法則を信じられないとき

アンパエモン
これがドラえもんだと、誰が信じるだろうか?

引き寄せの法則を実践していると、ほぼ確実にぶつかる壁があります。
それが、疑念です。

引き寄せ自体、非常に手間のかからない方法なので、最初はたいした
疑問も持たず、信じて実践することができます。

しかし、三日も経って、現実に何も変化がないと、段々心の中に
疑いが生まれてきます。

☆引き寄せが破綻するプロセス

・一日目
「引き寄せ?エセ賢者とかいう奴は胡散臭いけど、
 お金もかからないし、やってみようか」

・三日目
「お金持ちになった気分でいたけど、財布の中身は減っていく」

・一週間後
「時間ばかり浪費して、全く成果が上がらない」

・二週間後
「騙されたんじゃないか?」

・一ヶ月後
「引き寄せなんてインチキだ!」

・最後
「そもそも、考えるだけで成功するなんてありえない」
 エセ賢者なんて信じた俺がバカだった!」


というように、8割くらいの人は、引き寄せを疑い、
二度とチャレンジしなくなります。

まぁ、当然のことです。
人間は実証して信じる生き物なので、すぐに成果が出ないもの
は信じないのです。


これはある意味、引き寄せの法則のほうが悪い。
このことが、引き寄せがメジャーになりながら、大衆には浸透しない
理由です。

かくいうエセ賢者も、引き寄せの法則を疑い続けてきました。

「本当に叶うのか?」

「私には合わないのでは?」

「世の中に、そんな美味い話はない」

色々な疑念や不安が渦巻いて、引き寄せに挫折してきました。
挫折しかかったのではなく、実際に何度も挫折しています。

引き寄せの法則が成立する確証など、何もありません。
成功したという人はただの偶然で、私には不可能なのかもしれない。

しかし、それでもなお、「信じるしかない」というのがエセ賢者の
結論です。
信じて行動しなければ、何も実現することはないのだから。
可能性がある限り、諦めない限り、それしかないのです。

ですが、信じるというのは、そう簡単なことではありません。
「信じよう!」
と言って信じられるぐらいなら、疑いなんて持ちません。

貴方が信じられないから、今の現実があります。
想いだけでそれを変えるのは、非常に難しい。
なぜなら、貴方の内面に、それを信じられる要素がないからです。

信じる為には、証拠が必要です。
貴方の願望が実現可能であるという証拠を、外界から調達する必要があるのです。

貴方の願望が、
「お金持ちになりたい!」
だったとします。

引き寄せ的には、

・お金持ちになることを宇宙に宣言する
・お金持ちになったつもりで、振舞う
・実際にお金を得られる可能性の高いことにチャレンジする


となりますが、成果が出るのが遅すぎて、その前に
大抵の人は挫折してしまいます。

引き寄せが実現するまでにかかる時間は、平均3ヶ月と言われています。
何の証拠もないままでは、そんなに長期間、信じて行動できるわけが
ありません。

そこで、証拠を集める必要が出てきます。
色々な世界を回って、
「貴方がお金持ちになれる」
証拠を探すのです。

日銀が発行している通貨の量を知れば、自分の要求しているお金が
どれほどちっぽけなものかわかります。

あり余るほどお金を持っている、億万長者と会うことができれば、
現実にお金持ちが存在することを、確認することができます。

普通のサラリーマンが一攫千金を実現した話を聞けば、
平凡な貴方でも、富を手にすることが可能だとわかります。

それらを調べることで、資本化とのコネクションを形成できるかもしれないし、
有益なビジネスチャンスを得られるかもしれません。

催眠術のように、ただ信じるのではなく、実際に行動して、
夢と現実の距離を縮めることが重要なのです。

夢の実現には、物理的な距離もありますが、それ以上に精神的な距離が
問題になります。

貴方の中にある思い込みが、願望の実現を邪魔するのです。

☆金儲けを邪魔する思い込み
・お金とは、汚いものだ
・私は金儲けに向いていない
・相場は投機筋の思うままで、個人投資家は食い物にされるだけ
・会社は労働者から搾取しているので、給料は上がらない
・政治家は税金を上げて、自分の懐を暖めることしか考えていない


貴方の心の中にも、同じような考えがありませんか?
このような考えを抱いていては、到底夢を実現することはできないでしょう。

引き寄せを妨害しているのは、貴方自身の心なのです。

引き寄せの法則が信じられないときは、信じられるだけの
証拠を集めましょう。

他人の成功体験でもいい。
取らぬ狸の皮算用でもいい。
貴方が明るい未来を描けるように、理由を作るのです。

イメージの力は偉大です。
何よりもまず、信じること。
それが全ての始まりなのです。


猫拳
信じること。それが貴方を超人へと変える。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/148-57bb0e21