FC2ブログ

休むも相場 毎日FXをしていると確実に破産する - 貴方を幸福にするFXブログ

休むも相場 毎日FXをしていると確実に破産する

ニトリで寝る
こんなとこで寝るなー! Σ(´Д`*)

最近FXの話をサボりまくって、読者に怒られたエセ賢者です。
放っておくとひたすら怠ける自堕落猫なので、どんどん叱ってやってください

実際ニート賢者のFXトレード頻度が減り、保有ポジションも少しずつ整理されているのは事実。
しかし、それは飽きたということではなく、今は戦うべき時ではないからです。

⇒ナニモシナイ投資法 待つことも一つの戦いである


「相場にはロングとショートしかない」というのは、素人が考える間違い。
儲けるチャンスは常にあるわけではないし、使える手法が限られているならなおさらです。

勝てる根拠がない時はポジションを整理し、心身を整えてチャンスに備える。
これを「休むも相場」とか「売り買い休みの三筋道」と言います。

兎賢者がトレードから離れているのは、これから来る大相場のためにコンディションを調整しているからです。
決して飼いウサギが20羽を超えてしまい、世話にかかりきりになっているわけではありません。


本当かなぁ?

夏場は夏枯れ相場と言われるように、株式市場・為替市場が軟調になるアノマリーがあります。
「5月に売って9月に戻れ」という格言もあります。
こういった薄商い時に買いを入れるのは、あまり期待値の高い戦略ではありません。

確かに参院選はアベノミクスの継続の分かれ目として見られるのですが、今回は多分大きな材料にはならないでしょう。
れいわ新選組を応援しておいて言うのもなんですが、奇跡が起きて10人全員が当選したとしても政権を取るのは不可能。
効果が出るとしても、あと10年は先の話。

現状だと「野党が大勝して政権交代!」なんてサプライズは起こりえない。
せいぜい自民が過半数を取って、ご祝儀相場で株価が少し上がるかもしれない。
そんなつまらないギャンブルに興味はありません。

それより考えなければいけないのは、これから起こるビッグイベント
要するに日米欧が引き起こす、巨大な金融危機ですね。

タイムマシンでちょっくら未来を覗いてきた猫型ロボットとしては、それを見逃す手はありません。
バブル、少子化、消費税増税、返済不能な借金など、いつか必ず破裂する爆弾がそこかしこにあります。
それの対応を誤れば破産もするし、上手く利用すれば億万長者にも簡単になれます。

先の見える投資家は既に次を見据えて、水面下で行動を起こしています。
エセ賢者も問題が表面化する前にポジションを清算するとともに、有事の際に的確に判断できるように修養を積まなければなりません。

もちろん、これは猫賢者が見ているごく一部の話であって、全ての分野に言えることではありません。
世界には私も知らない無数の稼ぐチャンスがあるので、それが見えたら即座に動くべきです。

しかし、そのサインが出ていない時に無暗にトレードするのは賢くない。
戦うべき時にきっちり勝てるように、牙を研いでおく時期も必要です。

これから先何が起こるかはおいおい話していきますので、急がず焦らず慌てず、ゆっくりまったりやっていきましょう。

パソコンの上で寝そべる猫

⇒規制空売りの教科書2 勝率8割平均10%以上の裏ワザ あなたの投資が最速で変わる3つの戦略

関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

賢者さんのMMTの記事が読みたいなぁ~

2019-07-20 22:43 | from ヨクト

Re: No title

> 賢者さんのMMTの記事が読みたいなぁ~

現代貨幣理論?
日本の財政赤字や財政破綻の懸念についてでしょうか?
個人的にMMTの理論はあまり正しくないと思うのですが、いずれ考察してみたいと思います。

2019-07-20 23:14 | from 幸福賢者

No title

ありがとうございます。
よろしくお願いします。

2019-07-21 09:11 | from ヨクト

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1484-f45231c5