FC2ブログ

令和という新時代が破壊するモノ - 貴方を幸福にするFXブログ

令和という新時代が破壊するモノ

娘より小さなトランプ大統領
新世代の方が立派かも?

平成31年が令和元年に替わったところで、いきなりあなたの生活が急変することはありません。
しかしながら、何も起こらずに今までと同じ日々がずっと続くわけでないのも確か。

明治、大正、昭和、平成。
これまで年号が変わる度に、大きな変革が起こりました。

例えば明治維新の時には幕府から明治政府への権力移譲が起こり、廃藩置県で国の仕組みがすっかり変わってしまいました。
時代の変革期には、必ず旧制度の撤廃と刷新が行われます。

では、令和においては何が破壊されるのか?
一番わかりやすいのは「NHKから国民を守る党」ですね。

NHKをぶっこわす!

このフレーズには明らかに旧支配者であるマスコミを排除し、新しい仕組みを作る意味が込められています。

NHKから国民を守る党の公約

NHKの受信料徴収や偏向報道に、国民の不満が溜まっていたのは事実。
けれど、去年までは地方議員を選出したり受信料不払いを勧めるだけで、大きな成果にはつながっていませんでした。

それが令和に入った途端参議院選挙に出馬し、多くの支持を受けて議席を獲得。
しかも政党要件まで満たす躍進を見せました。

同じようにれいわ新選組も令和の御旗を掲げ、自民・公明・民主の寡占状態を壊そうと躍起になっています。
これが日本国民の「古いものを破壊する意思」の表れではないでしょうか?

障子を突き破る猫

あなたが意識していようといまいと、新時代の息吹はひっそりと心の底に作用します。
古い時代の遺物を捨てる方向に、自然と意識を傾いていくでしょう。

現在その標的にとなっているのが、NHKや吉本興業、マツコ・デラックス、あとは何でしょうか?
平成に栄華を極めた大企業や著名人も、次々と没落していくでしょう。
株式やFXなどの投資も、新しい分野に挑戦していくべきなのかもしれません。

時代が変わっただけで叩かれるのは不条理かもしれませんが、エセ賢者はそれも必要なことだと思います。
「前の役者が退場しなければ新しい役者は登板できない」のだから、次々と交代していくしかないのでしょう。

出番を終えて去るものと、次の時代を担うもの。
令和という革新期において、あなたはどちらになるでしょうか?

できることなら時流に乗って、新しい世界を作る役目を担いたいものですね。
新しい方向性

関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

新しい投資先無いかなぁ~
今のところほぼSBISL一択なので

2019-08-13 22:17 | from ヨクト

Re: No title

> 新しい投資先無いかなぁ~
> 今のところほぼSBISL一択なので

いくつか考えている所があるので、そのうちまた紹介します。

ユニコーンって所が香ばしい匂いをしていたので登録してみましたが、
みんクレと似た気配がしていてドキドキです。(おいおい)

2019-08-13 22:51 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1494-d429913b