FC2ブログ

みんなのクレジット事件の真相⑩ レンダータウンはなぜ閉鎖したのか? - 貴方を幸福にするFXブログ

みんなのクレジット事件の真相⑩ レンダータウンはなぜ閉鎖したのか?

自民ネトウヨネトサポの掲示板監視
監視されてる!?

前の話⇒みんなのクレジット事件の真相⑨ 崩壊するSL業界と立ち上がる投資家

国内の全SL業者を網羅し、投資家の情報交換を場として活用されていたレンダータウンだが、何の前触れもなく突如終了してしまった。
原因は荒らしと言われているが、実際は荒らしや脅迫を含む複数の嫌がらせが閉鎖を招いたと思っている。
少なくとも、レンダータウンの存在を良く思わない輩が存在し、悪意をもって攻撃していたのは間違いない。

なぜそう思うかというと、他の掲示板やenjinもまた何者かの妨害工作を受けているからだ。

一番わかりやすいのが5ch掲示板

行政処分を受ける前後からみんクレ専用スレッドは乱立し、掲示板には業者擁護や訴訟の否定、意味不明な書き込みが溢れていた。
多い時は5つ以上の掲示板が同時に存在し、どれが本スレッドかすらわからない状態だった。

SLとは無関係なコピペが定期的に貼り付けられ、閲覧者が目当ての情報にアクセスするのを困難にしていた。
犯人が被害者同士の情報交換や結束を必死に阻害しようとしていたのがよくわかる。

その後、荒らしはソーシャルレンディングの総合板にも及び、2019年に至っても解決していない。
延々とコピペの連投が続き、専用ブラウザ以外ではひどく見づらい状態が続いている。
みんクレスレの荒らしは書き込みが減ってから鳴りを潜めていたが、また復活の兆しを見せている。

ほぼ管理者不在で荒らしを黙認する現在の5chは、工作員の格好の的になっているようだ。
おそらく荒らしているのはSLの社員ではなく自民党ネットサポーターズクラブと同じ類のインターネット専門職なのだろうが、いったいどこから金をもらっているのだろうか?

インターネットブログでの悪口は禁止

5chは潰しようがないからまだいいが、個別のサイトの場合は脅迫じみた攻撃を受ける場合もある。
実際にenjin(円陣)は白石伸生から名誉権侵害による削除願いを出されている。

詳細はアクセスジャーナルの記事を参照。

⇒アクセルジャーナル 「みなクレ」白石伸生氏による、集団訴訟準備サイトに対する名誉権侵害による削除願いの言い分

集団訴訟ポータルサイトでみんクレ被害者が集団訴訟の仲間を募っていたところ、運営会社のクラスアクションに名誉棄損と損害賠償請求を示唆する連絡が来たのだという。
その後もenjinの募集は打ち切られていないため大事にはならなかったと思われるが、募集欄の下に記載されていた投資家達の書き込みは綺麗さっぱりなくなっている。

既にネット中に情報が広まった状態では傷付く名誉もない気がするが、裁判を示して圧力をかけるのは有効らしい。

これは私の想像だが、レンダータウンも同じような圧力を受けて消去せざるを得なくなったのではなかろうか?
「そちら掲示板の書き込みは当社の名誉を棄損しているため削除を要求します」
といった趣旨のメールを送られれば、全ての書き込みをコントロールできない管理者は店を畳むしかない。

もちろん、レンダータウンの閉鎖に白石伸生が関与していた証拠はない。
maneoやラッキーバンクが関係していたのかもしれないし、そうでないのかもしれない。

レンダータウンは全SL業者の情報を扱っていたため、利害関係のあるどの企業の攻撃を受けても不思議ではなかった。
掲載されているいずれのSL業者が圧力をかけたにせよ、それを特定するのは難しい。

なお、みんクレ被害者の会も実際にとある筋から妨害工作を受けている。
簡潔に言うとスパイが被害者の会に潜入し、情報の流出を行っていた。

スパイの氏名もいつ何をしたのかもはっきりしているが、敢えてここで明らかにすることはない。
(勘違いされないように念のため言っておくと、なゆきち氏や大山氏のことではない)

素人が身元確認をしたところで、潜入してくる工作員をシャットアウトすることはできない。
全員同じ被害者であっても、業者に返金を促されれば寝返ることもある。
お金が絡む状況で、全員が団結するのは本当に難しい。

詐欺師は人の心を操ることに長けていて、常に情報の遮断と被害者の分断を狙っている。
次々と不正が発覚するSL業界において投資家が資金を取り戻すためには、より一層の結束と陰湿な妨害工作に対抗する力が必要になるだろう。

ネットで悪口いじめ

つづく

⇒ソーシャルレンディングで年利6%を得る方法

世界の信用市場をひとつに、海外投資ならクラウドクレジット




関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

書き込みして貴重な情報貰ったりしていたけど、急に荒らしが増えて実際に自分は板を見る気さえ失ったから工作員どもの活躍には効果があったのは間違いないですね。

ここまで酷いありさまなのに未だに一切の進展もなく投資家泣き寝入りで終わっている状態。

少しでも何かよい方向に向かって欲しいですね

2019-09-29 08:02 | from 名無しもほどほどに

Re: タイトルなし

> 書き込みして貴重な情報貰ったりしていたけど、急に荒らしが増えて実際に自分は板を見る気さえ失ったから工作員どもの活躍には効果があったのは間違いないですね。
>
> ここまで酷いありさまなのに未だに一切の進展もなく投資家泣き寝入りで終わっている状態。
>
> 少しでも何かよい方向に向かって欲しいですね

もはやみんクレスレは死に体なので、工作員の効果があったのは間違いないですね。
それでも裁判はゆっくり進んでいるようなので、それに期待したいところです。

2019-09-29 08:39 | from 幸福賢者

9/25のブログを見て、ドル円の押し目買いに成功しました。ありがとうございます。
アベノミクス万歳。

2019-10-01 00:56 | from 名無しもほどほどに

Re: タイトルなし

> 9/25のブログを見て、ドル円の押し目買いに成功しました。ありがとうございます。
> アベノミクス万歳。

おめでとうございます。
増税自体は国民にとって全く良い話ではありませんが、使いようによっては利益を得ることもできます。
投資家としてはそれをどう利用するか考えていきたいと思います。

2019-10-01 12:13 | from 幸福賢者

白石のcreditホームページが消滅しましたね。
ついに計画倒産でしょうか。

2019-10-18 19:53 | from 低み

Re: タイトルなし

> 白石のcreditホームページが消滅しましたね。
> ついに計画倒産でしょうか。

一時的なメンテかと思いましたが、復帰しませんね。
とうとう終わりが来たのかもしれません。
会社の営業がなくなればとうとう年貢の納め時です。

2019-10-19 10:50 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1511-92161a52