FC2ブログ

カズマックス吉澤和真逮捕! 仮想通貨投資サロンの詐欺手口を暴露! - 貴方を幸福にするFXブログ

カズマックス吉澤和真逮捕! 仮想通貨投資サロンの詐欺手口を暴露!

カズマックス仮想通貨投資詐欺
そんな美味い話があるのか!?

仮想通貨トレーダーのKAZMAX(カズマックス)こと吉澤和真氏が、11月10日に麻薬及び向精神薬取締法違反(使用)の疑いで逮捕されました。

麻薬は犯罪ですが、個人の健康問題には興味ありません。
それより投資家としてはサロンを使った詐欺の方に注目するべきだと思います。

吉澤氏は主に暗号資産投資を取り扱う有料オンラインサロンを経営していました。
会費は月額3万円にも関わらず、一時は3000人以上の会員がいました。
仮想通貨で50億円以上の資産を築いたトレーダーの指導を受けられると聞けば、それにあやかろうとする投資家が集まるのもわかります。

しかし、そんなサロンの参加者も稼げる人は少なかったようです。
結局「カズマックストレーダーズサロン」は行政処分を受け、日本投資顧問業協会から罰金と会員権の停止処分を受けました。
さらに今回、尿検査でMDMAの成分が検出され、警視庁に緊急逮捕されました。
DMM側がサービスを停止させたので、もう再開することはないでしょう。

逮捕される豚

資産50億円の講師が相場の動きを予測し、売りや買いのタイミングをアドバイスしていたのに、なぜ参加者は稼げなかったのか?
なぜ講師のコピートレードをしているのに、同じ結果にならないのか?

そこにオンラインサロン詐欺のカラクリがあります。

詐欺師が暗号資産のサロンを特に好むのは、先行者利益を得るのに最も適しているからです。

例えば、あなたが世界一怪しいエセマックスサロンに入会したとしましょう。
会費は無料で、賢者を名乗る猫がいつどんなコインを買ったかをリアルタイムで教えてくれます。
「モナコインを100円で全力買い!来月には200円になるよ!」

これを聞いたあなたは、エセマックスに追従してモナコインを買いに走ります。
このままモナコインの価格が上がればもエセもあなたも儲けてwin-winの関係になりそうですが、
・・・実はなりません。

多数のサロン生が運営者に煽られて買い注文を入れれば、流通量が少ないアルトコインは急騰します。
100円で買ったモナコインは予告通り200円になって、エセ講師は資産が倍増するかもしれません。

しかし、彼が売り抜けると価格は下落し、先行した人々も我先に逃げて元の値段以下に戻ってしまいます。
逃げ遅れたあなたは価値の下がったコインを抱えて、泣く泣く損切りすることになるわけです。

号泣する市議を慰める

暗号通貨で一番メジャーなビットコインでも、取引量はメジャーなFXペアより桁が2つ以上小さい。
信者3000人を動員すれば、レートが数%動いてもおかしくない。

熟練トレーダーが相場の先を読むのではなく、インフルエンサーが大衆を煽ってレートを操作する
これが百発百中のオンラインサロンのカラクリです。

FXサロンも詐欺の温床ですが、流動性が高すぎるために全く同じ手口は使えません。
ドル円を1%動かすだけで何兆円もの為替介入が必要なので、参加者が3000人いても全然足りません。

低位株は取引量的には可能ですが、インサイダーの取り締まりがあるため公正取引委員会の目に触れたらアウトです。
流動性が低くて法整備がザルな暗号資産サロンは、詐欺師にとって天国ですね。

よし、エセ賢者も仮想通貨投資サロン作ろう!
(やめんか)

ツイッターなどのSNSを通じて多数のインフルエンサー(多分トレーダーではない)がサロンの勧誘を行っていますが、絶対に参加してはいけません。
たとえ無料で親切に情報を教えてくれていても、必ず裏があります。
彼等は稼げるからサロンを作ったのではなく、稼ぐためにサロンを作ったのですから。

家族からの電話は詐欺

暗号通貨の取引は安心安全な大手グループで!

GMOインターネットグループの【GMOコイン】






関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1530-5edcb378