FC2ブログ

Twitterで取引履歴を晒している億トレーダーの詐欺手口 - 貴方を幸福にするFXブログ

Twitterで取引履歴を晒している億トレーダーの詐欺手口

詐欺川柳
騙されないように!

ツイッターやインスタグラムなどのSNSで何億円も稼いだ取引履歴を載せているトレーダ-が多数見られます。
一見本物に見えますが、9割ぐらいは偽物です。
わざわざ言うほどのことでもないかもしれませんが、一応説明しておきます。

最近「医カス」という自称医学部卒トレーダーが、虚偽だったことを告白して謝罪しました。
ツイッターには2万人もフォロワーがいたので、本当だと信じていた人も少なくなかったと思われます。

・医学部卒のトレーダー→嘘

・愛する妻と子がいる→嘘

・2桁億円で運用中→嘘

・高級外車、西新宿タワマンのオーナー→嘘

・時計店を経営→嘘

・嫁に小遣い毎月150万円渡している→嘘


これだけ盛大な虚言を並べると、逆に清々しい。
大抵の詐欺師は信者を騙したらこっそり消えてしまうので、自ら罪を認めた彼は立派だと思います。

少なくとも貧相な体を実体以上に逞しく見せかけているどこかの猫賢者よりはずっと誠実です。

筋肉を見せつける猫

偽物のトレーダーは、ツイッターなどのSNSに以下のような写真を貼り付けて金回りの良さをアピールします。

・勝率100%のトレード履歴
・何億円も入った銀行の通帳
・札束や高級車



それを見た見た人々は、自分もあやかりたいと思ってフォローします。
その後LINEのサロンに誘導されて月謝を搾り取られるか、価格操作の後の売り抜けに利用されるわけですが。

札束

当然ですが、これらは偽物です。

約定結果の画像は専用のツールを使えば簡単に作ることができます。
両建てして、勝った方の結果だけを撮影することもできます。

画像編集スキルが多少あれば、銀行の口座残高を書き換えるのは難しくありません。
札束の写真は業者に依頼すれば手に入ります。
詐欺を支援する目的で金持ちに見せかける写真を作っている業者もあるそうです。

その気になれば、あなただっていつでも自称100億円トレーダーになれます。
なったところで人を騙す以外の意味はありませんが。

最近は加工技術が進歩しているので真贋を確かめるのは困難。
ですが、別に確かめる必要はありません。

全部偽物と思えばいい。

完璧な偽物

本当に大勝していて、トレードの具体的な内容を見せる人は殆どいません。
ネットに情報を晒すのは極めて危険だからです。

自分の手法が世間に知られて真似されれば、優位性が消える可能性が高い。
証券会社に約定履歴を見られれば、個人が特定されてしまう。

大きなポジションを持っていることが知られれば、投機筋に狙われる危険性すらあります。
パラジウムで1億円の損益を出したオーリー氏なんか、すごい危ない橋を渡っていると思います。
小心者のエセ賢者にはとても真似できません。

それが本物であろうと偽物であろうと、衆人に曝されているインターネットの取引情報は極めて危険なものです。
くれぐれもそれを信じたり、「自分も乗っかって人稼ぎしよう」なんて思い込まないように。

ちなみに、これはエセ賢者が実際に取引した結果。
その後大暴落が起きて600万円ぐらい損したので、以降取引履歴を撮影するのは止めました。



スーパートレーダーの取引履歴

⇒カズマックス吉澤和真逮捕! 仮想通貨投資サロンの詐欺手口を暴露!
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

世の中みんなウソばかりですからね。

それより、猫賢者さんは、いつも大金を損しておられますが、逆に、それだけの損失を出しながら無職生活を送れるという事は、相当巨額の金融資産をお持ちなのですか?

2020-02-07 10:30 | from 山中 一人

Re: No title

> 世の中みんなウソばかりですからね。
>
> それより、猫賢者さんは、いつも大金を損しておられますが、逆に、それだけの損失を出しながら無職生活を送れるという事は、相当巨額の金融資産をお持ちなのですか?

ウソも多いけれど、「秒で1億円稼ぐ!」みたいに派手な発言ほど目立ちやすいのもあると思います。

エセ賢者も「みんクレで2000万円取られた」とか「ユロスイで600万円溶かした」みたいな部分をアピールする一方で、
地道な稼ぎの積み上げについてはあまり話していません。
目立つ部分だけで判断すると読み間違えることも多いので、注意したほうがいいかもしれませんね。

2020-02-07 19:59 | from 幸福賢者

No title

600万も直撃するなんて先生さすがです
個人アドバイザーは納税書はupしてきませんもんね
私が課金して見てる優良情報も今日の日経23900スタート価格
何処も的中してない、、短期予想はほぼ不可能なんじゃ

2020-02-07 20:05 | from そろそろvixが熱い

Re: No title

> 600万も直撃するなんて先生さすがです
> 個人アドバイザーは納税書はupしてきませんもんね
> 私が課金して見てる優良情報も今日の日経23900スタート価格
> 何処も的中してない、、短期予想はほぼ不可能なんじゃ

私もVIXに注目中。
もう少し上がるかと思ったら、20も越えなくてがっかり。
最近の相場の粘り強さは私も異常だと思っているので、
誰も的中させようがないと思います。

2020-02-08 18:57 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1557-1cb09520