FC2ブログ

過敏性腸症候群の私が慢性下痢を治した方法 - 貴方を幸福にするFXブログ

過敏性腸症候群の私が慢性下痢を治した方法


猫も草を食う時代!?

今でこそ健康なエセ賢者も、ウサギ王国を作る前はひどい下痢に悩まされていました。

具体的にどれだけひどいかというと、朝にパンを食べるだけで必ず下痢になりました。
昼食もカレーなど重いものを摂ると、1時間後にはトイレに籠っていました。

ストレス性の胃腸炎だとずっと思っていましたが、最新の研究によると『過敏性腸症候群』と呼ばれる症状のよ模様。
炭水化物などに含まれる特定の糖質「FODMAP(フォドマップ)」を小腸でうまく吸収できない体質のため、腹痛や下痢に悩まされるのだとか。

高FODMAP食品(パン、豆、リンゴなど)を避けて低FODMAP食品(米や肉など)を摂れば多少は症状はマシになりましたが、それでも根本的な解決にはならず。
しかし、ウサギが教えてくれた食事療法によって、問題は完全に解決しました。

1年で300日ぐらい悩まされていた下痢も、今ではほとんど起こらなくなりました。
長時間トイレにこもって文句を言われることもなくなりました。

トイレの波動砲は出力が高すぎる

その食事療法とは、夕方に雑草を食べること

基本的に1日1食

だいたいそれでOK。

なんでも埼玉県民は常日頃から実践しているようですが、猫賢者の場合はもう少し複雑になります。

埼玉県民の病気が治る

具体的に方法を説明しましょう。
誰も実践しないと思うけど。

・朝食は摂らない
・昼食も摂らない
・夕食は雑草と醤油
・飲み物は雑草ジュース

朝食と昼食はスキップ。
午前中はなるべく食べず、雑草ジュースでしのぎます。
断食ほど体を治すのに適した方法はありません。

始めのうちは空腹で辛いと思いますが、数ヶ月で慣れます。
午前は胃腸を綺麗にする時間だと思って我慢してください。

どうしても我慢できなければ、ソーセージなどの肉類を少しつまみます。
高FODMAP食品、特にパンやうどんなどの小麦製品は避ける。

夕方以降は胃腸が回復しているので、わりと何を食べてもOK。
基本メニューは以下。

・野草
・米
・卵
・醤油


ごはんですよ

卵かけご飯に野草を加えただけですね。
実際卵かけご飯だけで生活してる人もいるので、意外と栄養バランスは良い。

卵や醤油は塩分の補給用。
肉類を加えてもOK。

どんな動物も塩がないと生きられません。
植物だけ食べているとカリウム過多・ナトリウム不足で体調を崩すので、ベジタリアンは注意しましょう。
草食動物であるウサギや馬、牛なども、こっそり岩塩や土から塩分を摂取しています。

もちろん人間や猫はセルロースを消化できないので、草だけだとカロリーが足りずに餓死します。
なので米も必要。

米、卵、醤油は格安。
雑草に至っては自分で採取すれば無料なので、生活費とエンゲル係数が恐ろしく下がります。

1日1回で100円とすれば、毎月3千円。
肉類や菓子なども買うので、実際は1万円ぐらい使ってますが。
これだけ食費が減れば、FXで全財産を吹っ飛ばしても平気?

雑草、米、卵、醤油。
この簡素な食事なら現代に氾濫している食品添加物を避けて、お腹の健康を守ることができます。
1日1食にすることでお財布にも優しくなります。

胃腸が弱くて下痢に悩まされている人は、ウサギになったつもりで試してみてください。

誰もやらないだろうけど。

「試してみたいけど、雑草がわからない」

「調理の時間を考えると、かえって手間がかからない?」

「雑草ジュースって何よ?」


と思った方は次の話へどうぞ。

次の話⇒調理技能ゼロの二ートでもできる雑草食生活



関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

これネタじゃなくて、モノホンの話だとすれば、雑草ユーチューバーとしてデビューすれば、滅茶滅茶バズると思いますよ。
書籍化も間違い無しでしょう。

2020-02-11 17:56 | from 山中 一人

Re: タイトルなし

> これネタじゃなくて、モノホンの話だとすれば、雑草ユーチューバーとしてデビューすれば、滅茶滅茶バズると思いますよ。
> 書籍化も間違い無しでしょう。

ネタじゃなくて本当なんですよね。
ウサギ系Youtuberを止めて雑草系Youtuberに転職すべき?
ウサギチャンネルもいまいち登録者増えないし。

2020-02-11 18:13 | from 幸福賢者

ぜひ紹介を

>>とんでもなく簡単に雑草を摂取するアホみたいな方法を紹介します。

でひ紹介してください。

2020-02-13 00:25 | from マサ | Edit

Re: ぜひ紹介を

> >>とんでもなく簡単に雑草を摂取するアホみたいな方法を紹介します。
>
> でひ紹介してください。

紹介します。
いかに手を抜いて雑草を食べるかを追求した結果、
本当にいい加減な食生活が実現しました。
味は保証しません。

2020-02-13 10:13 | from 幸福賢者

過敏性腸症候群の原因はストレスだと思っていたので、食生活で改善できるとは考えていませんでした。
しかし、もう少しまえにこれを読みたかったです。
私も長いこと、過敏性腸症候群で悩んでいましたが、気づいたら症状がなくなっていたことに、これを読んでいて気づきました。

2020-02-13 11:24 | from もも

Re: タイトルなし

> 過敏性腸症候群の原因はストレスだと思っていたので、食生活で改善できるとは考えていませんでした。
> しかし、もう少しまえにこれを読みたかったです。
> 私も長いこと、過敏性腸症候群で悩んでいましたが、気づいたら症状がなくなっていたことに、これを読んでいて気づきました。

おそらくストレスや食品添加物などの負荷が一定以上になると体が耐えきれず、
体外への排出を促すのでしょう。
人間関係にせよ刺激の強い食事にせよ、知らないうちに私達の身体を蝕んでいます。
無理のない生活を心掛けたいものですね。

2020-02-13 11:41 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1559-d71f100b