FC2ブログ

お金に対するマイナスイメージを払拭しよう - 貴方を幸福にするFXブログ

お金に対するマイナスイメージを払拭しよう

サギノミクス
オレオレ詐欺よりイメージが良い?

大抵の人は、お金に対して特別な感情を抱いています。

給与明細は熱心に見るし、口座残高を見て、ため息をつきます。
財布を落とせば慌てて探し、投資で損失が出れば、顔面蒼白で死にそうになります。

お金がなくなったら、さあ大変。
まるで精神安定剤が切れた患者のように心が乱れ、騒ぎたてます。
だから、安定剤を切らさないように、必死に働き、貯金を作るのです。

毎日朝早く起きて会社に向かい、一日の大半を仕事に費やす。
全てはお金と、安心を手に入れる為に。
お金の苦労さえなければ、人生はなんと楽しいものか。

ここを閲覧している貴方も、同じように考えていませんか?
お金は、命の次に大事。
お金が入れば嬉しいし、失えばとても苦しい。

でも、それって、おかしくないですか?

私達の体には、自分の被害を防ぐ本能があります。
体が傷つけば、痛みを感じます。
激しい音や匂いを感じれば、不快な気分になります。
飢えや渇きを感じれば、苦しくてたまらなくなります。

生存に適さない現象に遭遇したときは、それを避け、環境を変えるようにプログラム
されているのです。
しかし、お金については、先天的に定められているわけではありません。

人間と言う種族は、現在でこそ、お金を使っています。
しかし、一万年も昔なら、そんなものはありませんでした。
貴方だって、生まれたときには、お金のことを知らなかったはずです。

お金への執着や、それを失う恐怖心は、後天的に植え付けられたものであり、
本来の貴方とは、関係のないものなのです。

私達はこの社会で生まれてすぐ、お金についての教育を受けます。

「物を買うには、お金が必要だ」

「お金を盗んだら、罰を受ける」

「富めることは善で、貧しいことは悪だ」

両親から、教師から、商店から、お金の大切さを、これでもかと教えられます。
そうやって、先天的には存在しない固定観念を、植え付けられるのです。

お金を稼ぎ、お金を使ううちに、色々なイメージを培っていきます。
その過程によって、お金が好きな人と、お金が嫌いな人に分かれます。

貴方が、お金が好きですか?
それとも、嫌いですか?

この投資ブログにやってきた人ならおそらく、少し考えた末に、
「お金が好きだ」
と答えるのではないでしょうか?

お金の必要性を十分認識しているから、それを受け入れようとするでしょう。
しかし、それは貴方の本心から来る言葉でしょうか?
貴方は本当にお金が好きで、それを大事にしていますか?

イエスと言うなら、この写真に、笑いかけてみなさい。
一万円

できましたか?
多分、ぎこちない笑みを浮かべていますね。
色々、複雑な感情を抱いているのではないでしょうか?

お金に対して、次のようなイメージを持っていないでしょうか?

「お金は、汚いものだ」

「お金の話をするのは、みっともない」

「お金持ちは悪人で、労働者から搾取している」


多くの人々は、多かれ少なかれ、このようなイメージを持っています。
特に日本人は、お金に対するマイナスイメージを、強く抱いているようです。

「世の中お金じゃない」

「お金で買えないものもある」

などと言いながら、お金がないと慌てふためくのです。
思考は必要としていのに、感情は嫌っている。
そのような状態で、お金が貯まるものでしょうか?

貴方は、お金が欲しい。
それは間違いない。
それなら、お金を好きになりましょう。

人が人を好きになる一番の理由は、その好きという気持ちに反応するからです。
相手が自分を嫌っていれば、自分も相手を嫌います。
好意を向けるから、相手にも好意が生まれ、両想いになるのです。

それと同じことが、お金にも言えます。
お金を稼ぐ前に、まずは好きになってください。

「お金とは、感謝の気持ちである」

「お金は、私が困ったときにやってきて、助けてくれる」

「お金のおかげで、私達の社会は栄えている」


心の抵抗を消して、お金の存在に感謝しましょう。
お金の話を避けるのを止めて、建設的な思想で、話し合いましょう。

お金に振り回される生き方を、卒業しましょう。
貴方は「お金の奴隷」ではなく、
「お金のご主人様」なのです。
ご主人様が、お金に使われていたら、いけませんよね。

お金は、貴方を苦しめるものではありません。
貴方を助けるために、お金が存在するのです。
大切なパートナーを信頼し、良好な関係を築いていきましょう。

ジンバブエドル
通貨も人生も、信頼によって成り立つ。

☆FXで破産する前に読んで欲しい
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

やほー賢ちゃん!!メリークリスマス!
姉サンタです!
私さくじつ堅ちゃんのコンサート行ってきました(笑)
相変わらす冒頭の写真のインパクトは凄い(笑)
お金は大好きなので諭吉に満面の笑顔を向けたら、電車の中で前に立っていた人に怪訝なかおされた!!(。´Д⊂(笑)

今日は風呂でマネークリスマスを鼻歌で歌って、サンタさんが札束を枕元に置いていく妄想をしながら寝ます(*´∀`)
賢ちゃんにもサンタ来るといいねー!

2013-12-24 19:49 | from ryoko

Re: タイトルなし

ミニスカサンタキター!

私もお金が大好きなのですが、現在は片思いの模様。
1億円くらいのプレゼントが欲しいのですが、なかなかもらえませんね。
どっちかというと、煙突から不法侵入して、警察に捕まる側の人間ですが。

2013-12-24 20:30 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/161-d1f6ea42