fc2ブログ

みんなのクレジット事件の真相⑭ 金のためなら人は簡単に裏切る - 貴方を幸福にするFXブログ

みんなのクレジット事件の真相⑭ 金のためなら人は簡単に裏切る

ダークサイドは給料がいっぱい
金のためなら仕方ない・・・(´;ω;`)

前の話⇒みんなのクレジット事件の真相⑬ 目指すは刑事告訴

「スパイがいたので退会させました」

突然、なゆきち氏からこんな連絡を受けた。

退会させられたのは少し前に被害者の会に入った男性。
とりあえずA氏としておこう。

A氏はみんクレのスパイで、掲示板の情報を白石に流していたらしい。

元々被害者と偽って入ってくる者を懸念して、入会前に簡単な確認をすることにしていた。
確認に使ったのは、みんなのクレジットの口座画面。
口座のスクリーンショットを見れば、本名と投資履歴を知ることができる。

みんなのクレジット運用実績

連絡を受けた私は、A氏の口座画面をチェックした。
投資金額は数百万円。
データを見る限り、特に違和感はない。

画面を加工して被害者を装ったのか?
まずそれを疑ったが、なゆきち氏によるとそうではないらしい。

A氏は本当にみんクレに投資していた。
そして償還が止まって債権が譲渡され、投資資金を失うことになった。
その点においては、私達と同じ被害者だ。

しかし、同じ被害者だからといって信頼できる相手とは限らなかった。
彼は掲示板の書き込みや共有ファイルをチェックして、白石の側に送っていたらしい。
以前2ちゃんねるに会の情報らしきものが流出していたことがあったが、それも彼の仕業だったのかもしれない。

なぜ仲間を裏切って敵に塩を送るような真似をするのか?
それはもちろんのためだ。

お金を見せびらかす猫

「被害者の会の情報を流せば、お前の金は返してやる」

だいたいこんな甘言でA氏は唆されたらしい。

モラル云々はともかくとして、動機としては理解できる。
会員の目的は皆同じだからだ。
命の次に大切な種戦を取り戻すためなら、悪魔にだって魂を売るだろう。

仮に集団訴訟が上手くいって賠償請求が認められたとしても数年後。
分配するだけの資産が残っているかもわからない。
だったら白石の言うことを聞いた方が、金を取り戻せる可能性は高いのではないか?

そう考えた結果、彼はスパイになった。
仲間を裏切ることに良心の呵責があったかはわからない。

裏切った結果、金を取り戻せたか?
確証はないが、おそらくNoだろう。

テイクオーバーホールディングスはみんクレ被害者に「調整お見舞金」を支払うと約束していたが、受け取った人は誰もいない。
カナメ先生のサイトにそれらしき情報もあったが、おそらくサクラ。
100名を超える会員にいないのだから、本当に支払われていないのだろう。

詐欺師が騙し取った金をむざむざ返すわけがない。
A氏は利用されるだけされて、あっさり見捨てられたのだろう。

お年玉預かるだけ詐欺

金が絡めば、人は簡単に裏切るものだ。

投資金を質に取られている以上、敵に回る可能性は誰にでもある。
猫まっしぐらの誘惑に負ければ、エセ賢者ですら揺らぐかもしれない。

ちなみに幸か不幸か、私自身へのアプローチは一切なかった。
頭を狙うのは戦略の基本だが、さすがに相手が悪いと思ったのだろうか?
あるいは頭とすら認識されていないのか。

A氏以外にもスパイがいた可能性はあるが、摘発は諦めることにした。
どうせ根絶することはできないのだから。

掲示板を覗いたところで、破壊工作ができるわけではない。
本名の記載を止めて重要なことはチャットやDMで話せば被害は抑えられる。
管理者の私となゆきち氏がしっかりしていれば、掲示板がなくなることはない。

けれど、それも甘かった。
中学生の時に一度だけもらったバレンタインチョコレートより甘かった。

それは次に来る大事件で証明されることになる。

次の話⇒みんなのクレジット事件の真相⑮ 被害者の会代表による恐喝!?

男は裏切るけど筋肉は裏切らない

関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

スパイですか。

更新ありがとうございます。
続きをお待ち申し上げていたにゃーです。
掲示板で督促してしまいました。
悲しい。お金は人の心と行動を惑わす。
詐欺師に何度でも騙されるんだぁ‥
スパイの彼は一生十字架を背負って生きていく。
詐欺師の罪深さを感じ入りますね。

2020-08-16 21:52 | from にゃー | Edit

最後の方はもっとクローズな刑事告訴の会でもみんな誰がスパイとか疑心暗鬼になってました。
金が絡むと難しいですね。
A氏がスパイってなんでわかったんですか?

2020-08-16 22:30 | from 匿名

Re: スパイですか。

お待たせして申し訳ありません。
気が向かない書かないので、更新なかったらせっついてください。

一度騙される人は本当に何度も騙されてしまうんですよね。
お見舞金もたくさんの人が申請しました。

2020-08-16 23:02 | from 幸福賢者

Re: タイトルなし

その後も2chへの情報流出があったので、他にもスパイがいたのは間違いないでしょう。
A氏についてはなゆきち氏が発見したので詳しくは知らないのですが、
不信な行動があったので問い詰めたら白状したそうです。
システム上掲示板の閲覧・書込履歴などを確認できるので、頻繁なログインが目についたのでは?
あるいは刑事告訴の会に入ろうとしたか。

2020-08-16 23:08 | from 幸福賢者

控訴

幸福賢者さん、図々しい白石は控訴したのですか?
時間稼ぎですね。棄却されることを祈ります。

2020-08-17 19:45 | from にゃー | Edit

Re: 控訴

次の裁判が控えているので、徹底的に最終判決を引き延ばしてくるでしょうね。
いい加減にしてほしいものです。

2020-08-17 19:58 | from 幸福賢者

No title

私は某ポイントサイトの高額案件でみんなのクレジットに口座を開きました。入金するにあたり確認したいことがあったので直接電話したのですが。電話対応が、あれ?この会社大丈夫かと思える対応だったのでみんなのクレジットについて調べました。出てきたのがシーマの白石、潰しては売るのが専売特許だと分かりました。
みんクレには投資見送ったのですが、あの頃、みんクレを押していたポイントサイトのブロガーなどその後だんまりです。
特に(すけすけのマイル乞食)など医者なのにgotoトラベルで旅行三昧でみんクレのことには一切触れません。
医者にも色んな医者がいますね。

2020-08-18 02:17 | from コロリ

Re: No title

私もポイントやキャッシュバックを見て投資しました。
あの時はたくさんのブロガーが投資を煽っていましたね。
もっと早くシーマの話を知っていれば回避できたかもしれません。

SNSにいる医者は人格に問題がある人が多い気がしますね。
そもそも本物の医者なのか騙っているのか判断に困ります。

2020-08-18 09:20 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1613-61fd1f38