FC2ブログ

トランプ大統領コロナ感染! バイデンリスクに注意! - 貴方を幸福にするFXブログ

トランプ大統領コロナ感染! バイデンリスクに注意!

学生は発狂しないでください
落ち着いて対処を!

トランプ米大統領夫妻がコロナに感染しました。
陽性が伝わった途端、為替・株式市場は急落。

これはマズい。

一国の元首が感染したのは確かに大事ですが、問題はそこではありません。
ボリス・ジョンソン英首相も以前感染しましたが、それでポンドや英株が暴落したわけでもない。

コロナ自体ではなく、大統領選挙に対する影響がマーケットを騒がせています。

米大統領選挙は各州に割り当てられた「選挙人」を獲得していくシステムになっていますが、現在の世論ではバイデンが優勢。
この状況で病気でトランプの選挙活動が滞って支持が落ちれば、苦戦は必至。

安倍首相も体調不良を口実に辞任しました。
自己管理できない・健康面に不安のある人が国のトップに立つのは難しいでしょう。

現在の情勢ならトランプ:バイデン=3:7ぐらいで、バイデンが勝つ可能性が高いと思います。

コロナは1億人死んだ病気

大統領選挙前の相場は、完全にギャンブルになります。

社会主義寄りのバイデンが勝利すれば、増税の懸念から株価は暴落するでしょう。
トランプが不利を覆して勝利すれば、一気に反騰するでしょう。

選挙結果が出る2020年は11月3日はもちろん、それ以前の選挙報道にも注意しましょう。
下手にロングを持っていれば、バイデン優勢の報道だけで狩られます。

ただし、バイデン大統領が誕生したからといって、ずっと相場が低迷するわけではありません。
FRBの大規模緩和は変わらないので、長期的な傾向は変わらないでしょう。
バイデン勝利の噂で売られて、当選した事実で買われるかもしれません。

懸念すべきは選挙の結果が出るまで。
リスクを取りたくない人は、ノーポジで静観するのも手です。

株を売るのを止めろトランプ
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1626-28336f9d