引き寄せの法則から「引き寄せられる法則」へ
2020-12-06|誰でもできる♪幸せになるコツ

貧乏を引き寄せた? (T_T)
「引き寄せの法則」によって様々な願望を実現してきたエセ賢者ですが、改めて振り返ってみるとこのフレーズは世間に大きな誤解を生んでいる気がします。
引き寄せという言葉からは「自身が磁石になって都合の良い事物がこちらに近づいてくる」と思われがちですが、現実はむしろ逆。
興味のある分野に自分が引き寄せられるというのが正しい。
例えばあなたが「ハワイに行きたい」という願望を持っていたとしても、ハワイ諸島があなたに接近してくるわけではありませんよね。
あなたがお金を貯めたりツアーを調べたりして準備をし、飛行機に乗ってハワイにたどり着きます。
引き寄せられるのはあなたであって、羨望の対象ではありません。
・大金がほしい
・会社で出世したい
・理想的なパートナーと出会いたい
・宇宙旅行に行きたい
いずれにしても、目標に近づいていくのはあなたです。
大金、出世、パートナー、宇宙・・・それらのゴールが移動するわけではありません。

こんなことは、このブログを閲覧しているあなたならとっくにご存じかもしれませんね。
グーグル、ツイッター、ブログサークル・・・他のどんな経路を利用したかわかりませんが、あなたは自らの意思で指を動かしてここにアクセスしたはず。
猫賢者が勝手にあなたのアドレスを調べて、メルマガを送り付けたわけではない。
願いを叶えたければ具体的に願望を描き、目標により強く引き寄せられなければなりません。
願望の成就を妨げているのはあなたの上に降ってこない財宝ではなく、現状にしがみついているあなた自身です。
投資で財産を築きたければ、大きなお金が流れる相場を見つける必要があります。
待遇の良い仕事に就きたければ、今の仕事を離れて求職活動に取り組む必要があります。
環境を変えずに妄想だけ抱いていても、夢は叶いません。
買ってもいない宝くじに期待するのは止めて、あなた自身が札束に近づいていきましょう。

正確に言えばあらゆる事物には引力が存在するので、一方的に引き寄せられるわけでもない。
あなたという磁石に向かってくる来るラッキーもきっとあるでしょう。
しかし、偶然の幸運よりもあなた自身が動いてぶつかることの方がずっと多い。
地球が巨大な太陽に強く引き付けられるように、ちっぽけなあなたが大きな夢に引き付けられる方が自然です。
70憶人が活動する世界を変えるのは至難の業ですが、居場所を変えて目に映る範囲を切り替えるのは容易。
政府に1億2千万人分の給付金を用意させるよりも、あなた一人が10万円稼ぐほうがよっぽど簡単。
外界に過大な期待を寄せるのは止めて、自分で夢を叶えるべき。
いかに願望を抱いても今いる場所に執着していたら、何も変わりません。
積極的に環境と行動を変えていきましょう。
⇒引き寄せの法則 『意思』は現実化する
