fc2ブログ

2021年ビットコインバブルがヤバい!? - 貴方を幸福にするFXブログ

2021年ビットコインバブルがヤバい!?

誰もビットコインを持っていない
持ってなかった! (;д;)

新年あけましておめでとうございます。

何をどう間違ったのか、このエセブログも継続7年を超える異常事態。
これもあなたの酔狂・・・いや、ご愛顧のおかげです。
あと100年は続けないと契約違反で訴えられるので、これからも応援を宜しくお願いいたします。


2021年になって最も注目を集めている金融資産はもちろんビットコイン
世界各国のコロナ緩和・財政出動、Paypalの採用、半減期、リップルからの資金逃避など様々な要因に押されて暴騰が止まりません。

2020年の猫賢者は200万円越えを予想していましたが、あっさり300万円まで到達してしまいました。
ちょっと前は30万円で騒いでいたのになぁ。

ビットコイン円チャート2017

エセ賢者もこのトレンドに乗りたいところではありますが、懸念点があるので様子見しようと思っています。

仮想通貨は実物の裏付けがないためいくらでも価格が上昇しますが、その分下げも強烈です。
毎年1月中旬に大きな調整があるので、今年も起こる可能性はあります。
もちろん長期的には高値を更新していくでしょうが、今すぐ手を出す気にはなれません。

1月頃に下落する原因は明らかではありませんが、納税や中国の春節前のポジション調整が影響していると言われています。
コロナ下では従来の常識は通じないかもしれませんが、一応用心しておくに越したことはない。

仮想通貨投資もFXや株と原理は同じですが、日本の税制は明らかに異なります。
なので確定申告前に荒れるのは納得のいくところ。

FXの申告分離課税なら、基本税率は20%。
暗号資産は総合課税で、最大税率は55%
稼ぎが大きいほど税金が高くなってしまいます。

さらに暗号資産から暗号資産への両替も課税対象。
損失の繰り越しもできないので、年をまたいで利益と損失を繰り返すと利益がないのに重税を課されることになります。

消費税に減税はない

去年はリップルで稼いだ猫賢者も、今年損失が出ると厳しい。
この辺は税制の整っているFXの方が遥かに楽ですね。

仮想通貨は、そのボラティリティも税制もFXとは一線を画すものです。
もちろんその分だけ大きな利益も狙えますが、同じように考えて安易に取引しないようにしましょう。

レバレッジは極力かけないように。
規制や更新のニュースは敏感にキャッチ。

暴騰や暴落は常に起こると思って。
税金の仕組みを学んで決済時期を考えましょう。

ビットコインお金

安心安全な仮想通貨は GMOインターネットグループの【GMOコイン】





関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

自分も数万円単位でビットコインをホールドしていたから多少恩恵はあるが、雑所得の課税がリスクだから大金を投入出来なかった。政府は何もしていないのにピンハネだけするから困る。せめて一定額超えた分だけ課税20%にして欲しかった。

2021-01-03 19:16 | from 名無し

Re: タイトルなし

ビットコイン持ってたんですね。
おめでとうございます。

財政出動で資産価値をインフレさせて、利益が出た分は税金で徴収するのが政府の手口。
これも一種の財政健全化なんですかね。

2021-01-03 20:23 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1649-cb19ac08