FC2ブログ

【コインベース上場で仮想通貨バブル崩壊】 リップルの未来は暴落しかない - 貴方を幸福にするFXブログ

【コインベース上場で仮想通貨バブル崩壊】 リップルの未来は暴落しかない

日本は米国よりすごいとテレビは言う
マスコミの煽りに注意!

ついに米国最大の仮想通貨取引所コインベースが上場しましたが、株価は完全に上場ゴール
ブームに煽られて高値掴みしたエセ賢者は完全にオワッタ。

上場で仮想通貨の需要が増えると思いきや、ビットコインもリップルも下落。
噂で買って事実で売られた感じです。

⇒仮想通貨バブルに乗り遅れてオワッタと思ってる人へ

の記事で、

「仮想通貨の急激な上昇については4月後半~5月初頭に一息つくのではないかと思っています。
なぜなら、確定申告の締め切りが近づいているからです」


と述べましたが、実際に調整しそうな地合いになってきました。
下手すると調整どころかバブル崩壊まであるかもしれません。

というのも、なんかデジャヴを感じるんですよね。

思い出すのは、2017年12月17日。
CMEにBTC先物が上場した日です。

その日ビットコインは史上最高値である2万ドルを超えました。
しかし、そこが天井
その後は半値まで減価して長い低迷が続き、3年経ってようやく2万ドルに帰ってきました。

ビットコイン暴落チャート

もしも歴史が繰り返されるなら、仮想通貨は再び冬の時代を迎えるかもしれません。
中途半端な位置でのロングは危険です。

これまで新興国で政情不安から暗号資産の需要が高まっていましたが、トルコは暗号資産取引を禁止しました。
代わりに安全資産であるゴールドが値上がりしているようです。
インドのように既に禁止されている国もあり、他の国でも同様な規制が行われる兆しがあります。

ビットコインはまだETFの上場で値上がりの可能性が残っていますが、リップルは特に危ない気がしますね。

仮想通貨リップルが好き

SECの提訴にも関わらずXRPが200円まで上昇したのは、裁判で胴元が売れなくなったのが原因だと思います。

元々リップル社やジェド氏は大量のXRPを保有し、適宜売却して利益を得ていました。
それはXRPの上値を抑えるとともに、その懸念から積極的にリップルを買い向かう動機を奪っていたことになります。

ビットコインは発行上限があるけど、リップルは会社が好きなだけ売りに出せる。
そんな状況ではリップル買いが集まらないのは当たり前。

裁判でSECが「証券売って稼ぐのを止めろ!」と言えば、胴元の売りはストップ。
元々安値だったXRPが投機買いの標的になるのは、自然な流れだったでしょう。

だとすれば、裁判の決着で暴落する可能性が高い。
しかも勝敗にかかわらず。

・リップル社勝訴→再びXRPを売れるようになる→希少性がなくなって下がる

・SEC勝訴→証券だから売買停止→プロジェクトが消えて価値がなくなる

どっちにせよダメじゃん。

逃げることなど不可能な猫

可能性があるとすれば上手く和解してリップル社の売りを抑えつつ、開発を続けるしかない。
そんな都合の良いシナリオが成立する確率は低いので、リップルの長期保有は勧めません。
むしろ良い業者があればショートしたいぐらい。

コロナ緩和が続いているとはいえ、仮想通貨業界の風向きは変わりつつあります。
マウントゴックスやコインチェックのような事件が起きる可能性もあります。
世間のブームに惑わされず、いつ急変してもおかしくないと思っておきましょう。

仮想通貨コインチェックの社長

世界最大の取引所はバイナンス
日本上場前のコインを先に仕込んで爆益も狙える!

バイナンス

関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

毎度ためになる記事の内容をありがとうございます
1年ほど上位何個かブログ見てきましたが地に足をついた確かな情報の所はホントに少ないです
これからも1ファンとして楽しませていただきます

2021-04-18 17:02 | from kskb

Re: タイトルなし

こちらもいつも応援ありがとうございます。
コメントが更新の励みになっています。

最近は動画の進出で、ブログ記事全体が下火になってきている気がしますね。
私もウサギチャンネル止めて投資チャンネルにするべきでしょうか?

2021-04-18 17:54 | from 幸福賢者

No title

ウサギも好きですが、プロフィールの猫を
見る度に本当に癒されます。
たまに疲れていてタヌキに見える時も。
というわけで自分の笑顔を取り戻すべく応援クリック
を押しました。



2021-04-21 19:16 | from All for need is 妄想

Re: No title

応援ありがとうございます。
私も疲れた時はウサギを膝に乗せて撫でています。
ケモノは偉大です。

2021-04-21 19:33 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1682-afeb18ee