fc2ブログ

「小説家になろう」で異世界小説を書いてみたら、最低最悪の作品ができた - 貴方を幸福にするFXブログ

「小説家になろう」で異世界小説を書いてみたら、最低最悪の作品ができた

今は反省している
ついやってしまった! (つД`)ノ

最近「小説家になろう」原作の異世界転生アニメが流行っているらしい。
誰でも簡単に小説を書いて投稿できるようなので、流行りものが好きなエセ賢者もそれに便乗してみることにしました。

オタク賢者が読破してきた書籍は軽く千を超える。
異世界漫画を読み漁って、そちらの知識もバッチリ。

今こそ夢と希望に溢れたファンタジー小説を書く時。
ナウなヤングにバカ受けな最強チートスキル無双を見せてやるぜ!

・・・と思って取り組んだのに、

どうしてこうなった?

<タイトル>
⇒【異世界漫画の精神汚染】人間を辞めた厨二病の危険性と治療法

<要約>
漫画やラノベに依存していると、中二病をこじらせてしまいます。
私みたいな社会不適合者になってしまうので止めましょう。

お前は何を言っているんだ

おかしいな・・・
なんで異世界小説書こうとして、

「異世界ダメゼッタイ!」

みたいな話になってるの?

読者を楽しませるどころか、完全に喧嘩を売っている。
運営にも怒られそう。
本末転倒とはこのことだ。

ダメだこいつ

どうやら猫賢者にエンターテインメントを書く才能はなかったらしい。
それどころか、ご都合主義ラノベが氾濫する世の中と、それに釣られる自分に嫌気がさしていたらしい。
自分で書いてみて気付くことってありますよね。

ニート賢者の挑戦は始める前から終わっていた気がしますが、実際チャレンジしてみて学ぶことは多かったと思います。
見るに堪えない駄文でも、掲載できる場を与えてくれたサイトに感謝を。

ひと昔前は、出版社に認められた上で多大な費用をかけなければ作品を世に出すことができませんでした。
しかし、現在はインターネットの発達により、誰でも猫でも無料で作品を公開することができるようになりました。

ヒットする確率は宝クジなみでも、コストは僅かな労力と恥晒しで済みます。
迷っているぐらいなら、「とりあえずやってみる」方が賢明でしょう。

投資もビジネスも創作も、考えているだけでは始まらないのだから。

⇒【異世界漫画の精神汚染】人間を辞めた厨二病の危険性と治療法

ヒーロー就職

関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

異世界チート系は3~4作くらいは、深く考えずにダラダラ読めるけど、二桁に入る頃には飽きすぎて感情が死ぬ。そして全部同じじゃねえかと気づく。
たまにはいいけど、常食するとやばいインスタント食品みたいだった。

あとストーリーに特に意味がないから、久しぶりに続き読むときに今までの内容や登場人物についてのすべてを忘れていても、なんの問題もないのがいいところであり内容がないことの証明にもなっていると思う。

チート持ってても戦闘描写がすごい凝ってるとか、チートではどうしようもない苦悩や葛藤があるとか、作者のこだわりが見えるものは割と面白かったかな。ランキングに上がってきにくいからスコップしないといけないけど。

数年前になろうで異世界モノを色々読んでみた私の個人的な感想です。

2021-04-26 12:32 | from 匿名

Re: No title

上位はテンプレコピー作品ばかりなので、すぐに飽きますね。
タイトルとお約束で釣った者が勝つランキングシステムの弊害だと思います。

敷居を下げて読者を入り込みやすくするのは良いのですが、
その先にオリジナリティがないと何も得られないで終わってしまいます。

2021-04-26 12:48 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1684-e70d0aea