fc2ブログ

テスラのビットコイン決済停止でグリーンコインの時代が来る!? - 貴方を幸福にするFXブログ

テスラのビットコイン決済停止でグリーンコインの時代が来る!?

量子論的な仕事の求人
何が求められているの!? (T_T)

テスラCEO、イーロンマスク氏の発表により、暗号資産市場が揺れています。

イーロンマスク「ビットコインでテスラ車を購入できるようにするよ!」

ビットコイン暴騰

イーロンマスク「環境に悪いから、やっぱり止めるよ!」

ビットコイン暴落


完全に相場操縦じゃねぇか・・・

自分が何をいっているのかわかっているのか

株ならインサイダー間違いなしですが、仮想通貨だからおとがめなし。
ビットコインとドージコインを乱高下させて、マスク氏はいくら稼いだんでしょうか?

テスラ社が方針を転換したことで、他の企業も後に続く可能性が出てきました。
ビットコインによる電力使用量は、小さな国のそれを上回ります。
世界的に環境志向が広まるなら、ビットコインの普及に影を落とす可能性があります。

となれば、次に注目されるのは環境に優しい仮想通貨。
イーロンマスク氏も、環境負荷の小さいコインに乗り換えることを示唆しています。

となると、このあたりが対象でしょうか?

・カルダノ ADA
・リップル XRP (SECと訴訟中なのですぐには無理?)
・グリーンビットコイン (自然エネルギーで運用されるコインの総称)


これらの省エネ型・自然エネルギー依存の暗号通貨を仕込んでおけば、いずれ大きな利益が出るかもしれません。
ドージコインもビットコインに比べれば省エネみたいなので、実は次の候補だったりするかも?

ビットコインなど仮想通貨

ただエセ賢者が気になるのは、「今回の決定がマスク氏の本音か?」ということ。

電気自動車で環境配慮企業を目指すテスラが大量の石炭を燃やすビットコインを否定するのは、一応筋が通っています。
しかし、そんなことは何年も前からわかっていたことでしょう。

マイニングの仕組みを知らずに決済手段として採用することなんてあり得ない。
土壇場で約束を反故にするなら、何らかの圧力があったのではないか?

例えば、米国金融当局からお達しがあったとか。
環境保護団体やISOからクレームが来たとか。
テスラの株主が反対したとか。

かつてフェイスブックの暗号資産『リブラ』も、当局によって潰されました。
現在は『ディエム』と名前を変えて開発が続けられていますが、、計画を縮小して米国内の既存銀行が発行する形になったようです。

ビットコイン決済の中止はイーロンマスク氏ではなく、政府かそれに近い機関の圧力によるものでは?
何の根拠もありませんが、MMRファンの猫賢者はそう妄想します。

闇の権力者集団の陰謀

グリーンコインを探すなら、世界一多くの銘柄を取り扱っているバイナンスがお勧め。

バイナンス


関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

俺が大統領なら、ドルを手放したくないからマスクに圧力かけるね。

国からしたら、マスクは売国奴行為をしてる。

2021-05-16 17:04 | from 匿名

Re: タイトルなし

基軸通貨は最強の利権ですからね。
ビットコインがその立場を脅かすようなら、容赦なく潰しに来るでしょう。

2021-05-16 20:28 | from 幸福賢者

俺も適当な発言で市場を操りたいな
やってる側は最高に気分が良いだろうな
エセ賢者の資産を0にしたいね

2021-05-16 20:45 | from 匿名

Re: タイトルなし

エセ賢者は色々な分野に資産を分散させているので、
0にするのは大変ですね。
外貨、仮想通貨、日本株、米株、投資信託、ゴールド、シルバー、プラチナ・・・
全部無価値にしないといけません。

2021-05-16 20:56 | from 幸福賢者

マスクさんは何がしたいの?EVを売りたいの?それとも仮想通貨で一儲けしたいの?

2021-05-17 09:56 | from 匿名

Re: タイトルなし

ビットコインを安値で買って高値で売ってるので、一儲けしたいんでしょうね。
あるいは仮想通貨民を右往左往させて楽しんでいる可能性も・・・

2021-05-17 11:03 | from 幸福賢者

仮想通貨は下がり気味だがゴールドはちょっと上がってるな。仮想通貨のホールド額をゴールドの10%未満にして正解だった。

2021-05-17 20:51 | from 名無し

Re: タイトルなし

バブルのビットコインはリスク資産で、ゴールドは安全資産ですからね。
コロナ緩和でインフレの兆候が表れている以上、ゴールドが堅調になるのは自然な流れです。
エセ賢者もゴールド、シルバー、プラチナを少しずつ持っています。

2021-05-17 21:00 | from 幸福賢者

Facebookがリブラを実装してたら、世界は大きく変わったのかもな。
ドルの力は相対的に低下し、それに応じて米国の力も低下する。
ということは、Facebookがこの世界を支配できたかもしれないのか!?
その遺志を受け継いだのが、マスクということか!?

2021-05-18 12:47 | from 匿名

Re: タイトルなし

リブラが実装されていたら、その分だけ米ドルのシェアは失われていたでしょうね。
将来的には基軸通貨をあり得たかもしれません。

イーロンマスクはビットコインの管理者ではありませんが、
ビットコインの商業利用を促進したのは確かです。
テスラの車は変えなくてもペイパルなどで決済が一般化すれば、
その分米ドルの需要は奪われます。

2021-05-18 19:58 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1691-cb986262