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どんな病気も怖くない!? エセ賢者流無敵の健康法 - 貴方を幸福にするFXブログ

どんな病気も怖くない!? エセ賢者流無敵の健康法

カピバラのスイカの早食い競争
自然な食事が健康の秘訣!

長年にわたって過敏性腸症候群、尿路結石、腎臓疾患、下痢に悩まされてきたエセ賢者。
1日1食生活、雑草生活、運動など、様々な健康法を試した結果、ようやく理想の健康習慣が完成しました。

会社に生活リズムが固定されたサラリーマンは向かない、完全に自由人のためのスケジュール。
誰も真似しないだろうけど、ごく一部でも参考になればいいので共有したいと思います。

健康のために死ぬ矛盾

<猫賢者の健康法とスケジュール>

①7時頃 日光を浴びて起床

時間は適当。
目覚ましを使わず、太陽の光で自然に起きる。

②希釈飲料を飲む


就寝で乾いた体に十分な水分を補給する。
市販のコーヒーや清涼飲料水は濃すぎるため、あらかじめ薄めておく。

③7時~14時 基本的に食べない

小腹が空くようなら、果物(あるいは少量の肉)をつまんで良い。
ただし炭水化物(特に小麦)は避けること。
※過敏性腸症候群(IBS)の下痢を防ぐため

④自然と戯れる

・ペットと遊ぶ
・クワを持って畑を耕す
・果実や野菜を収穫する



⑤14時 入浴

体温の急激な変動を避けるため、最も気温が高い時間帯に入浴。
食後にお腹を冷やすと下痢になりやすいため、食事の前に済ませる。

⑥15時~ お腹が空いたら夕食

お腹の虫が食事の合図。
基本的に何を食べても良いが、以下を推奨

・卵
・果物(ナッツ含む)
・豆腐(腎臓の負担が小さい)
・魚(目玉や内臓も含める)
・食用草(一晩アク抜きが必要)


米はあってもいいが、単なるエネルギー源。
別にヘルシーではない。

米は野菜だから健康的

⑦21時~23時 就寝前は食べない

内臓が消化中は快眠しづらいので、間食は控える。

⑧23時 ピョンピョンジャンプ

腎結石に対する秘策。
縄を持たずに縄跳びする感じで飛び跳ねる。
体液の詰まりを解消するとともに、身体を疲弊させて眠りやすくする。

運動不足の人がいきなり行うと、脚の筋肉や血管が損傷する。
最初は軽く、1ヶ月ぐらいしたら回数を増やしていく。

⑨就寝

豆電球まで消して真っ暗。

「今日は良い一日だった。明日も良い日になる」
と心の中で唱えて、メンタルクリアリングを行ってから眠る。
眠れない時は「既に眠っている自分」をイメージし、ひたすらダラける。

⇒メンタルクリアリング 眠る前は心を綺麗に

健康とは仕事に満足した素晴らしい状態

<ポイント>

・市販の飲料は砂糖やカフェインが多すぎるため、お湯で半分に希釈して冷蔵庫で保管
・喉が渇いたと感じた時には既に脱水が始まっているので、こまめに水分を摂る
・下痢になりやすいので、午前中はパンなど高FODMAP食を避ける
・内臓を冷やさないように、入浴は暖かいうちに行う
・豆腐は腎臓に優しいため、積極的に食べたい
・野草をそのまま食べると高カリウム血症になるため、一晩水に付けてアク抜きする
・毒草と間違えやすい野草は絶対に避ける
・運動は必要だが、筋肉を傷めてはいけない。血流が良くなるように意識。
・ペットはモフれ


巷では放射線だの水素水だのサプリメントだの怪しげな健康法が蔓延っていますが、そんなものは不要です。
人も猫も兔も、自然な状態で健康に生きられるようになっています。

重要なのは、現代社会が与えるストレスや有害物質を避けること。
空腹を長くして内臓を休ませ、体が発する声をよく聞いて、必要なタイミングで適切な栄養を補給することです。

⇒調理技能ゼロの二ートでもできる雑草食生活

放射性元素ゲルマニウムは健康に悪い

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凄いストイック!これなら、月3万円生活も可能ですね。
顔出しユーチューバーになれば、軽バズり確定だと思いますよ。

2021-09-07 14:49 | from 山中 一人

Re: タイトルなし

ええ、健康的な生活を目指すほどお金がかからなくなってきます。
健康食品とか健康器具とか、完全に逆効果なんじゃないかと思えてきました。

2021-09-07 16:06 | from 幸福賢者

健康的!

食にストイックですね!凄い。仮に健康になれても全然できる気がしません・・。

睡眠が難しいですねー。リタイアしてからどんどん生来の夜型が悪化して朝方にならないと眠れません。

ぴょんぴょんとか運動がいいんでしょうかね、何かやってみるかなー(32度目)

2021-09-08 01:57 | from Tochi

Re: 健康的!

ベルセルクの作者は、脚の血管が破裂して死亡しました。
座りっぱなしの生活だと血管が脆くなるので、運動は必須です。
ぴょんぴょんでなくてもいいので、意識的に歩くようにしてください。

2021-09-08 10:07 | from 幸福賢者

No title

下痢体質がうらやましい。
というのも脂質糖質カットしてから便秘で便秘で。
オリーブオイルとマグネシウムの錠剤で何とかです。
たまには下痢したいです。
希釈ドリンクはリンゴ酢なんかも良さそうですね。

2021-09-08 13:00 | from こうたろう

Re: No title

便秘は便秘で大変ですよね。
牛乳飲んでゴロゴロしていれば無理やり出せそうな気はしますが。

基本は海藻などで食物繊維を摂って、朝一番の飲水で腸を目覚めさせるのが良いと思います。
あとはもちろん運動。

2021-09-08 13:05 | from 幸福賢者

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