FC2ブログ

引き寄せの法則 許容と拒絶 - 貴方を幸福にするFXブログ

引き寄せの法則 許容と拒絶

どいてくれ
どいてくれ。

願うことは、とても簡単です。
億万長者でも、素敵な恋人でも、好きに願えばいいでしょう。
引き寄せの法則によると、願い事は心の中で唱えた瞬間、別の次元で生成される
とされています。

しかし、実際に願って行動しても、大抵は上手くいかないか、実現するのに時間が
かかったりします。
それは、許容することを忘れているからだと思われます。

許容とは、受け入れることです。
欲しいものを、ただ注文するだけでは、意味がありません。
注文したものは、きちんと受け取りにいかなくてはならないのです。

例えば、テレビを手に入れるには、どうすればいいでしょうか?
当然、こんな感じになりますよね。

①最新型の薄型テレビをカタログで調べる。
②楽天市場で注文する
③佐川急便が自宅に持ってくる
④玄関を開けて商品を受け取り、判子を押す。

①で自分の望みを確定し、
②で宇宙にお願いし、
③でやってきたことに気付き、
④で願った結果を受け取ります。

テレビを購入する方法も、引き寄せの法則も、原理は同じです。
当たり前のことを、当たり前にやれば、結果が出ます。

しかしながら、多くの人は最後まで進まず、②で止めてしまっているようです。
願ったものが自分のところに来たことに気付かないか、あるいは、
家の扉を閉ざし、入らないようにしています。
それでは、何のために注文したのか、わかりませんね。

願いをかけることはできる。
そして、宇宙は例外なくそれに応え、貴方の望む現実を作り出します。
しかし、それを物理世界で受け取るのが難しいのです。

知らず知らず、受け取り拒否をしていませんか?

「自分には、無理だ」
「自分には、相応しくない」
「自分には、まだ早い」
「自分には、釣り合わない」

願い事をしたくせに、
「どうせ叶うわけがない」
と、心のどこかで否定していないでしょうか?

顕在意識では望んでいても、潜在意識では否定していることもあります。
望むのは簡単だけど、受け取るのは、結構難しいのです。

恐怖や不安に駆られ、外界を拒絶した状態では、何も受け取ることは
できません。
家に閉じこもり、扉の鍵をかけて、ヘッドホンを付けた状態で、
どうやって、配達物を受け取るのでしょうか?
どうやって、判子を押すのでしょうか?

願った結果を受け取るためには、貴方が心を開き、変化を許容しなくては
いけません。
世界は停滞しない。
悪いことも沢山あるけれど、良いことも沢山ある。
変わっていくことを、まず認めてあげてください。

願いが叶ったときのことを、想像してみてください。
嬉しいですか?
楽しいですか?
そうなりたかったら、まず貴方がその気分にならなくてはいけませんね。

私達は普段、自分では想像もできないほど、拒絶した状態にあります。
これを読んでいる貴方も、多くのことを拒絶しているでしょう。
多くの固定観念に縛られ、自由な発想ができなくなっています。

・自分は、~らしくあらねばならない
(男らしく、女らしく、社会人らしく、親らしく)
・無駄使いをしてはいけない
・政治家は嘘吐きで、信用できない
・商品は過大広告ばかりだから、買えたものではない
・投資の誘いは詐欺だから、乗ってはいけない

ある意味では、これは正しく、貴方を守っている面もあります。
しかし、外界を拒絶するということは、貴方に対するプレゼントをも、
拒否していることになります。

受け入れて、検討しなければ、願いは叶いません。
強すぎる自己防衛を少し緩めて、自分の強さと、周囲の人々の優しさを信じましょう。
全ては、貴方の協力者なのです。

貴方が願った結果は、すぐそこまで来ています。
あとはただ、受け取るだけなのです。

無理を止めて、リラックスして、自然体になりましょう。
心と体を柔らかくして、受け取りに備えましょう。

貴方が欲しいと思うなら、手に入らないものなんか、ないのです。
差し出されたギフトを、どうか、受け取ってあげてください。


プレゼントを渡す
貴方の願いは、とっくに叶っているのかもしれない。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/173-1112abe6