fc2ブログ

1%のエリートになるために必要なこと - 貴方を幸福にするFXブログ

1%のエリートになるために必要なこと

魚だらけ
魚類だって目立ちたい。

100人に一人の天才。
そう呼ぶと、なんだか凄そうに聞こえますが、実際は全くたいした
ことではなかったりします。
だって、このブログを閲覧している貴方は、既に上位1%を遥かに超えて
いるのですから。

思いっきりサバを読んで、このブログの閲覧者が累計1万人いたとしても、
日本の人口の0.01%にもなりません。
貴方は10000人に一人の、大天才なのです。

まったく、よくもまぁ、こんな記事を読む気になりますね。
貴方ほど奇特で、時間の無駄使いをする人は、地球上にもざらにいないでしょう。
エセ賢者より、心からの感謝を捧げます。

さて、このブログの是非はともかく、
『実際に行動を起こすことのできる人』
というのは、極めて稀有な存在です。
テレビや新聞、ネットなどで有益な情報を入手する人は、星の数ほどいますが、
それを元に活動し、学習やビジネスを始める人と言うのは、本当に少ないのです。

2013年11月時点で、日本の人口は1億2575万4千人だったそうです。
貴方はどのくらいの立ち位置にいるでしょうか?

例えば、FXトレーダーの人口。
FXの口座数は800万以上あるそうですが、重複や引退を考えると、
多分50万人程度でしょうか。
そうすると、日本人の0.4%です。
FXを始めただけで、貴方は日本人の1%以内に入ったことになります。

例えば、起業家の人数。
2013年の起業家の総数は、約140万人でした。
これは日本人の1.1%。

起業する日本人って、100人に1人しかいないんですね。
近年、起業の敷居が急激に下がったため、会社なんて一日で作れるのですが。
必要資金も、30万円あれば十分です。

☆会社設立時にかかる費用
①定款印紙代 40,000円
②定款認証手数料 50,000円
③定款謄本取得代 1,000円
④残高証明書 約 1,000円
⑤設立登記登録免許税 150,000円
⑥登記簿謄本取得費 5,000円
⑦印鑑証明書 2,500円
⑧その他印鑑作成等、各種費用 50,000円
合 計 299,500円


データが古いので、実際はもう少し安くすむと思います。
資本金は1円以上ならいくらでもOK.
その気さえあれば、明日から社長になれますね♪

起業や投資だけではありません。
ピアノ、バイオリンといった習い事も、
簿記、中小企業診断士といった資格も、
メジャーなわりに、実際に行っている人は、それほど多くありません。

資格の習得を目指している人は、沢山の人がそれを目指していると思うでしょ?
しかし、統計を取ると、それを受験している人は、ほんの一握りだったりします。
エセ賢者のようにブロガーやっている人だって、かなりの少数派でしょう。

ちなみに、このブログのアクセスランキングボタンを押してくれる人と、
広告をクリックしてくれる人は、閲覧者全体の0.06%です。

ポイントサイトに入会した人に至っては、それよりも遥かに少ない。
クリックしてくれる貴方は、何にも代え難い、類稀な人格者なわけです。





今の日本を見渡してみると、殆どの人は、新しいチャレンジをしていません。
毎日の仕事と家庭に手一杯で、勉強なんか殆どしていないのです。
日々同じ業務に励み、同じようなテレビと新聞を見て、変わり映えのない生活
を送っています。

決して、それが悪いわけではありませんよ。
それはとても安楽で、幸せな生き方です。

けれど、今これを読んでいる貴方が、それで満足できる人でしょうか?
毎日退屈な仕事を続けていて、幸福を感じられる人でしょうか?

もしもそうでないのなら、何かチャレンジしてみることをお勧めします。

内容は、何でもいいでしょう。
ブログでも、投資でも、習い事でも、スポーツでも、新しい仕事でも。
多分、どれをやっても、少数派になります。

メジャースポーツのように、非常に多くの人々がやっていることであっても、
そのやり方はバラバラなので、すぐに少数派になるでしょう。
ブロガーは沢山いても、エセ賢者のような変態ブロガーは、なかなかいないでしょ?
貴方が始めさえすれば、その時点でオンリーワンなのです。

貴方が思っている以上に、世の中の人々は怠惰です。
たった1%の、実際に行動を起こす人々だけが目立ち、この世界を引っ張っています。

彼等と今の貴方に、たいした差はありません。
ただ少し、行動する勇気があるかどうか、それだけなのです。

ちょっと手を伸ばせば届く、
100人に一人の超エリート。
なってみたいと思いませんか?



戦わねばならない
困難であるほど、燃えることもある。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

はじめまして。
FXについて知りたくていろいろなサイトを渡り歩き、こちらにたどり着きました。
真面目かと思えば冗談なような文章を読みながら、ブログ主を信頼してよいものか最初迷いましたが、いくつかのエントリーを読むうち、ブログ主の方は希有な善猫かもと思うようになりました。
「幸せになる」タブ(?)の中のエントリーは今の私に響きました。どのくらい響いたかと言うと、ここにコメントを残そうという気持ちにさせる位にです。
これからもしばらく立ち寄らせていただきます。

2016-05-10 22:33 | from 350ml

Re: No title

> はじめまして。
> FXについて知りたくていろいろなサイトを渡り歩き、こちらにたどり着きました。
> 真面目かと思えば冗談なような文章を読みながら、ブログ主を信頼してよいものか最初迷いましたが、いくつかのエントリーを読むうち、ブログ主の方は希有な善猫かもと思うようになりました。
> 「幸せになる」タブ(?)の中のエントリーは今の私に響きました。どのくらい響いたかと言うと、ここにコメントを残そうという気持ちにさせる位にです。
> これからもしばらく立ち寄らせていただきます。

いえいえ、ブログに書いてある通り、見事なエセ猫ですよ。
信頼なんかできないし、してもいけません。

それでも、学ぶ意思があるなら、1%くらいは学べるものがあるかもしれません。
ここから少しでも得る物があれば、とても嬉しく思います。

2016-05-10 23:17 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/178-3e392ebe