fc2ブログ

エルサルバドル損切りでビットコイン暴落の危機!? - 貴方を幸福にするFXブログ

エルサルバドル損切りでビットコイン暴落の危機!?

他人のお金を自分のために使う
しょせん他人の金だし! ( ノД`)

どうも、コロナ給付金4630万円を仮想通貨につぎ込んで、山口県に返還できなくなったエセ賢者です。
お金は返せませんが、罪は償うので許してください。

さて、LUNAショックで8万枚の売りに耐えたビットコインですが、未だに予断を許さない状態が続いています。
一旦反発しながらもFRBのQTも迫っているので、仮想通貨の下落トレンドはしばらく変わらないと思います。

ナスダックなどリスク資産は引き締め・金利上昇で軟調になりますが、それとは別にビットコインには特有のリスクがあります。
それは、エルサルバドル

エルサルバドルは2021年9月7日にビットコインを法定通貨に採用し、購入を始めました。
その時のビットコイン価格は、46800ドル。
現在は30000ドル近辺なので、36%ぐらい下がっています。
同時期に一括投資したレバナスぐらいの含み損ですね。

ブケレ大統領はビットコインが下がる度にナンピンを繰り返し、現在は2301枚を所有。
含み損はなんと、4000万ドル(約50億円)に膨れ上がってしまいました。
どこぞの爆損系Youtuberは含み損5000万円で泡吹いてますが、桁が2つ違います。

さすが国家元首、50億円損しても余裕だぜ!
(どうせ他人の金だし)

エルサルバドル大統領がピースサインで喜ぶ

ビットコインのナンピン買いによって、エルサルバドルの財政は火の車。
ブケレ大統領は10億ドルのビットコイン債に賭けていたようですが、それも買い手がいなくて延期している模様。

財政の悪化が進めば、240億ドルの公的債務がデフォルトに陥る可能性があります。
破綻しないまでも、「テメー、血税をギャンブルで溶かすとかふざけんな!」と国民に怒られればおしまい。

現在はまだ余裕がありそうですが、ビットコインの下落が続けば、エルサルバドル・中央アフリカは法定通貨から除外する可能性があります。
そうなればこれまで蓄えてきた分が損切りされ、二段落ちが起こるかもしれません。

コイン賢者はハイパーインフレに備えてビットコインを保有していましたが、先日全売却しました。
将来的には値上がりすると確信していますが、逆風の中でガチホするのは合理的ではありません。

仮想通貨にせよ株式にせよ、Youtuber・インフルエンサーが買い煽っているうちはまだ買い時ではありません。
本当に割安になって、皆が悲観的になった時にこそ仕込むべきです。

⇒【ビットコイン法定通貨化】 エルサルバドルが世界を混乱させる!?

ビットコインドルチャート2022年
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

グラボ一枚でマイニングやってますが、どうでますかね
今現在、10日で電気代、残り20日が手元に残るビットコインって感じです。

2022-05-18 11:00 | from ななし | Edit

Re: No title

天然ガスの高騰で電気代も高くなりそうですが、採算取れますかね?
将来的には1000万円を超えると思いますが、しばらくは厳しそうです。

2022-05-18 11:07 | from 幸福賢者

No title

全部売却したと告白?する賢者さんは,
 正直者というか,善人と思います.
(買いあおる人と比べて)

2022-05-20 11:53 | from 名無しもほどほどに

Re: No title

ブログは毎回しょーもない冗談で始まりますが、トレードに対しては正直ですよ。

トレードはタイミングが命なので、いつでも買いな商品なんかありません。
特に今のような下落トレンドは戻り売りができないなら、ノーポジで耐えてチャンスを待つべき。
常に買い煽っているインフルエンサーは実際に取引してない、証券会社のセールスマンでしょう。

2022-05-20 12:06 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1798-1b79751c