fc2ブログ

トレード実況Youtuberは全員破産する! - 貴方を幸福にするFXブログ

トレード実況Youtuberは全員破産する!


ウサギ系Youtuberなら破産しない?

どうも、ペットと一緒にFX実況して人気者になろうと画策したYoutuber賢者です。
トレードの時間よりウサギと遊んでいる時間の方が遥かに長くなったので、泣く泣く諦めました。
今は岐阜暴威チャンネルにイタズラ出演して遊んでいます。

最近FX戦士JIN、岐阜暴威、ドラFX、パン粉、FXパンダなど著名なトレード実況者を観ていていますが、エセ賢者には到底真似できないと感じます。
猫賢者には彼等のようなトークセンスもなければ、何億という種銭もない。
ハイレバで何千万という含み損を抱えることも、毎日頻繁に取引することもできない。

そして何より、この人達破産する可能性が極めて高いから、真似する気になりません。

かつてのニコ生配信トレーダーの大半は、1年も経たずに相場から退場しました。
現在のYoutuberも、多分1年後には資産を溶かしているのではないでしょうか?

株式暴落で有り金を溶かして破産する黒田総裁

エセ賢者が考えるに、トレーダーには二つのタイプが存在します。

①短期トレーダー 今日の1万円を目標にする人
②長期トレーダー 10年後の1億円を目標にする人

Youtuberの全てがそうとは言いませんが、トレード実況者はほぼ②です。
長期的な資産形成なんて全く考えず、今日の数pipsを全力で取りに行きます。

視聴者を集めてスーパーチャットを貰うためにはそれが正解なんですが、投資としては最悪です。
ハイレバギャンブルで含み損を増やして、人工呼吸器を着けて「オワッタ!」と叫ぶのはエンターテイナーであって、投資家ではありません。

目標金額もロスカット上限も設定せず博打を繰り返せば、いつか必ず破産してしまいます。
一時的に資産が増えているように見えても、環境の変化によって裁かれます。
エセ賢者が1年以上前から言っているQT後のバブル崩壊を乗り切れるトレーダーは、おそらくいないでしょう。

⇒【バブル崩壊を知る最も簡単な方法】 株価はこの時暴落する!

長期的な視点を持った投資家は、日々の細かな勝敗に一喜一憂しません。
むしろ退屈で仕方ないぐらいの人が多い。

ニート賢者の手法なんてクソオブクソで、娯楽の要素は皆無と言っていい。
相場の偏り(優位性)が見えなければ、ひたすら無視してウサギと戯れるだけ。
Twitterから悲鳴が聞こえてヒゲやセリクラが近づいて、ようやく重い腰を上げる始末。

成行注文すら殆ど使わず、サポートとレジスタンスを参考にして分割指値を置くばかり。
だいたい約定すらしないので、放送してもつまらないすぎて誰も観ないでしょう。

中には秘密を暴きたいと思っている人もいるかもしれませんが、覗き込んだところで何も特別なものはありませんよ。

裸を見たい

投資信託、コモディティ、ドルの長期投資に至っては、そもそも売却する気がありません。
何年後かに利益が出ていればいいので、口座さえ見ずに放置中。
ヘッジ用のドル円ロングがトレアイの利益を大幅に削っていますが、円安に対する保険なので完全無視。

証券会社をスポンサーとするインフルエンサーは「相場から降りるな」と言い続けていますが、エセ賢者はむしろ逆だと思います。
私達のような素人は相場環境が厳しければすぐに降りるべきで、多くの参加者が退場してからまた戻ってくればいい。

毎日実況しているYoutuberを参考にしたところで、ポジポジ病を発症して自滅するだけ。
どうせあと数ヶ月でリーマン級の暴落が来るのだから、みんなが破産している間にチョコっとポジって、運用していることさえ忘れてしまうぐらいでいい。

⇒投資系Youtuberの動画を毎日観ていると確実に破産する理由

運用成績が良かった投資家は亡くなっている
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

違和感がありました

投資系youtubeを見ていると、米国ETFやレバナスを損切せず長期的には上がるからホールドするように勧める動画が昨年から多くて違和感を感じてました。youtuberと証券会社の関係はよくわかってないですが、相場から降りられると不味いんですかね?

2022-06-08 11:55 | from やまやま

Re: 違和感がありました

確かに、下がってもガチホと言ってる人は怪しい。
証券会社の社員なのか、解約者が増えると困るからホールドを勧めているのか。
既に大金をつぎ込んでいる人は下落を食い止めるために、Youtubeで買い煽りを続けているのではないかと思います。

2022-06-08 12:49 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1799-255903a4