fc2ブログ

リフレ派が死ぬほど嫌いなので、安倍首相には長生きしてほしかった - 貴方を幸福にするFXブログ

リフレ派が死ぬほど嫌いなので、安倍首相には長生きしてほしかった

暴力は米国では日常茶飯事
外国では日常茶飯事!? ( ノД`)

どうも、最近猫の忍者に命を狙われているエセ賢者です。
なぜ狙われているのか、心当たりが多すぎてわかりません。

安倍元首相の銃撃事件を受けて日本中の人々が驚愕していますが、猫賢者は1ミリも驚きませんでした。
炎上覚悟で本音を語ると、いつかこうなると思っていました。

日本なら伊藤博文、原敬、犬養毅、斎藤実、濱口雄幸・・・
米国ならリンカーン、ケネディ、マッキンリーなど、暗殺された要人は数知れず。
大きな功罪のある政治家が危険に晒されるのは、歴史の常です。

最近では金融緩和で通貨が暴落しているトルコのエルドアン大統領も、ヒットマンの銃撃を受けていました。
幸い本人に怪我はありませんでしたが、同様にインフレで国民の不満が高まっている国であれば、同じような事件が起きたとしてもおかしくないでしょう。

パリ同時多発テロ携帯電話で命拾い

こういうことを言うと犯罪を助長しているように聞こえるかもしれませんが、そうではありません。
法治国家を否定しているわけでも、暴力を肯定しているわけでもありません。

痴漢を批判しても痴漢がなくならないように、テロを批判してもテロはなくならない。
不謹慎と騒いで事実を歪曲するのは、ただの現実逃避です。

人間が動物である以上、自分に害を与えた相手に恨みを持つのは必然。
選挙制度が民主主義が実現するには不完全であり、不満を溜め込んだ民衆がそれを晴らそうとするなら、悲劇は避けられない。
理想に溺れた正義マンはともかく、まともな大人ならこの残酷な現実を受け止めているでしょう。

山上徹也容疑者の統一教会による家庭崩壊が動機と供述していますが(真偽は不明)、エセ賢者は日本経済が破綻してから困窮した民衆が官邸を襲うものと思っていました。
アベノミクスバブルが弾けて日本政府が財政破綻したころ、暴徒と化した大衆が政府高官を襲撃すると予想していました。

暴動と言ってもピンとこない人は、今のスリランカの現状を調べてみてください。

スリランカ破産と暴動で危機

2022年にスリランカは経済破綻し、全土に非常事態宣言が出ています。
通貨スリランカ・ルピーは1年で半値になり、燃料の輸入が止まって停電が発生しています。

インフレで生活必需品が不足し、生活に困った市民はデモを開始。
数百人のデモ隊が大統領私邸を襲撃し、警察や軍と衝突しています。

追い詰められた大統領は辞任に追い込まれ、他国への亡命を計画しています。
暴徒と化した民衆が内乱を起こしている国と比べれば、日本の事件なんて可愛いものですね。

スリランカがこのような惨状に陥った原因は、行き過ぎた財政出動です。
国債を大量発行して公共投資と減税を行った後にコロナショックで税収が減り、債務不履行に陥りました。

日本でもリフレ派・反緊縮という人々が積極財政を訴えていますが、それは諸刃の剣
返済能力を超えた借金で支出を賄えば一時的には景況は改善しても、債務を返せずに破綻します。

信用を失った通貨は暴落して輸入は止まり、経済は破壊されてしまいます。
スリランカやトルコは通貨が半値になりましたが、日本円も30%ぐらい減価しているので行き着く先は同じでしょうね。

円安が止まらない

MMT信者は「日本は自国通貨建ての債務だから問題ない」と詭弁を弄していますが、それが誤りなのは現在の円安と金利上昇が証明しています。
国債の空売りで日本国債の金利は急騰し、指値オペを続けて円安で国民生活を破壊させるか、日銀が債務超過に陥るかの瀬戸際に立っています。

⇒【YCCの終焉】 日銀はヘッジファンドに負ける!?

「日銀は政府の子会社」

と言って財政ファイナンスを行ったのは、他ならぬ安倍元首相。
異次元緩和+積極財政政策で円を暴落させ、日本国民の実質賃金や貯蓄を減らしてきたのはアベノミクスです。

実質賃金の推移

もしこの先円安が加速して外貨準備が尽きれば、日本もスリランカと同じ状況に陥ります。
ネトウヨは「円安で製造業が回帰して日本復活!」とかいう妄想を垂れ流していますが、車も発電所も動かない国で何ができるというのでしょうか?
化石燃料はもちろん肥料も輸入に頼っているので、食料生産すらままなりませんよ。

通貨が暴落してパンが買えなくなった国では、必ず暴動が起こります。
スリランカやレバノンのように民衆は武器を持って立ち上がり、この原因を作った為政者に反抗を始めます。

そうなれば、いくら警備を強化しても足りないでしょう。
岸田総理や黒田総裁はもちろん、全ての政治家・官僚は国民の報復を覚悟しなければなりません。

日本の借金は1000兆円、日銀の国債買い入れ額は500兆円を超え、その返済のめども立たぬまま安倍元総理は亡くなりました。
他国がインフレ対策の利上げに動く中、あまりにも債務が多すぎる日本は利上げできずに円安インフレを放置し続けています。

たらふく借金を作った父親が亡くなって、残された家族はどうすればいいのでしょうか?

日本の国債借金

金融緩和とは借金でバブルを作ることであり、その返済時に景気を持ち上げた分だけ不況がやってきます。
10年間のバブルは10年間の不景気になり、倍に膨らんだ日経は半分になるでしょう。

バブルが崩壊して失われた20年が再来するだけならまだいいのですが、日銀が債務超過に陥って信用を失えばさらに悲惨なことになります。
日本銀行券、つまり私達が持つ円の価値が消滅し、ハイパーインフレに突入するからです。

日本経済の崩壊を目にする前にこの世を去った元総理は、むしろ幸運だったのかもしれません。
円が紙屑になって生活が破壊されても、因果関係を理解できない国民は「岸田の緊縮財政のせい!」と思い込んでくれるでしょうから。

個人的には、安倍氏には120歳ぐらいまで長生きしてほしかったところですね。
後任にケツを拭かせるのではなく、この先訪れるアベノミクスバブル崩壊を受け止めて、きちんと後始末してほしかった。

自身のリフレ政策が日本の破滅を招いたのだから、その後の復興までやり遂げるのが本当の責任というものではないでしょうか?

⇒第二のバブル崩壊はすぐこそに迫っている!

責任です



関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

しかし日本に借金て誰に対するもの?日本政府の日本国民に対する借金の日本国民一人辺りのみたいな話かな?言いたいことはわかるけど、これじゃ馬鹿みたいだよ

2022-07-14 13:13 | from 匿名

Re: タイトルなし

日本政府の借金であり、日本の納税者が負担を迫られるものですよ。
MMT信者は国民の資産とか寝言を言ってますが、国債は国債保有者の資産であって国民の資産ではありません。

政府がバラまいた分は、将来の増税になります。
増税せずに財政ファイナンス(通貨発行)で賄えば、円の価値が希釈されて全ての預金者の負担になります。
日銀が無制限に国債を買って金利を下げたことで円が暴落し、日本人の資産が減り続けるのが現状です。

2022-07-14 13:26 | from 幸福賢者

規制緩和をしておけば、良かったのに、金融緩和をしておきながら、なぜか規制は増やし続けた。

2022-07-16 08:28 | from 匿名

Re: タイトルなし

規制でイノベーションを妨害し、金融緩和でゾンビ企業を延命させば、経済が停滞するのは当たり前ですね。
逆のことをやるべきでした。

2022-07-16 08:59 | from 幸福賢者

リフレ派を淘汰する為に選挙に行っても、みんな似たり寄ったり。規制したがり、罰則化したがり、現金ばら撒きたがり政党しかない。

2022-07-16 12:47 | from 匿名

Re: タイトルなし

基本的に政治家ってのは利権の犬ですからね。
バラマキに都合の良いケインジアン・リフレ派の政策しか採用しません。

2022-07-16 15:08 | from 幸福賢者

自民党は若者から税金を搾り取り、物価に全く連動させずに国立大学の学費をガンガン上げた。その一方で高齢者に対しては、税金を搾り取らなかった

2022-07-28 08:48 | from 匿名

Re: タイトルなし

高齢者のために若者を犠牲にする国は、必ず滅びますね。
シルバー社会主義を止めなければいけません。

2022-07-28 08:59 | from 幸福賢者

国葬のクオリティが、とても何億円もかけたとは思えない。誰が儲けたのか、野党は調査して欲しいな…

それに国葬なんて、やってることが北朝鮮と同じだし…

2022-10-01 19:00 | from 匿名

Re: タイトルなし

入札の条件を固定して、1社しか入札に参加できなくしたそうですね。
しかも「桜を見る会」を担当した業者だとか。

野党もこういう部分を調査すれば国民の支持を得られるのに、
やらないのが不思議です。

2022-10-01 19:30 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1814-bebf3551