fc2ブログ

【最強のスワップフリー口座!】 マイナススワップの支払いがないXM極口座を開設してみた  - 貴方を幸福にするFXブログ

【最強のスワップフリー口座!】 マイナススワップの支払いがないXM極口座を開設してみた 

どこかにいい人はいないか
すぐ傍にいるのに! (ノ_<)

どうも、CPI発表でドル暴落が見えていた(ツイッターで何度も宣言してた)のに、マイナススワップが怖くてショートできなかったチキン賢者です。
悔しくて仕方ないので新しいスワップフリー口座を探していたら、ついに見つけてしまいました。
まさに最強の口座を。

なんと世界最大のFX業者であるXMTrading(エックスエム)が、2022年10月からスワップフリー口座をリリースしていました。

その名は、KIWAMI極口座
従来の口座に比べてスプレッドが狭く、一切スワップポイントが付きません。

昔からスワップフリー口座は他業者にもありましたが、口座維持手数料が高かったりイスラム教徒でないと開設できなかったり、色々問題があって使うのが難しい状態でした。
エセ賢者も昔いくつかの口座を持っていましたが、口座の廃止や日本人の締め出しにあってしばらく使えないままでした。

しかし、今度のキワミ口座は条件なし。
しかも最大手のXMが通常以上に低い手数料で提供してくれるとのこと。

下記のリンクから申し込む際に口座タイプ『XMTrading KIWAMI極』を選択するだけで、簡単に開設できます。

リアル取引口座を開設する


名前も知らない新規業者なら怪しくて二の足を踏むところでしたが、昔から営業しているXMなので早速申し込みました。
申し込んで半日で取引可能って、早すぎだろ。

取り扱っているのは、FXのメジャーペア。
「さすがに高金利のトルコリラや南アフリカはないよね?」と思っていましたが、どうもあるようです。

<取り扱いペアの例>

AUD/JPY
AUD/NZD
AUD/USD
CAD/JPY
CHF/JPY
EUR/AUD
EUR/CHF
EUR/JPY
EUR/TRY
EUR/USD
EUR/ZAR
GBP/JPY
GBP/USD
NZD/JPY
NZD/USD
USD/JPY
USD/TRY
USD/ZAR


調べた感じだいたいのドルストが揃っており、通貨ペアには困らなそう。
さすがにドルランドやドルリラはスプレッドが高そうですが、取引自体は可能なようです。

いくつかの仮想通貨・貴金属も取引可能。
コモディティや株式指数はないっぽい?

最近は各国の利上げによってスワップの毒ダメージが大きくなってきているので、支払いがないのは本当に嬉しい。
日本の口座でドル円を1枚ショートしているだけで、毎日100円以上取られる酷い状態ですからね。

大きな声では言えませんが、アービトラージのような特殊な取引も考えられます。
(これ内緒だから、絶対言いふらさないでね)


⇒異業者両建て応用編 海外FXで不労所得

ただし、良いことばかりではなくデメリットもあります。
それは入金ボーナスの対象外となること。
それに加えてXMロイヤルティプログラムというのも対象外になるそうです。

通常口座の場合は入金額の25%~100%程度のボーナスが付与され、ボーナス分は出金できないけれど取引に利用できます。
自己資金より大きなポジションを取れるのですが、極口座にはそれがありません。

要するに従来のボーナスを引き換えに、スワップフリー・低コストというメリットを得たわけですね。
もったいないけど、トレードオフなら仕方ない。

米国のインフレ鈍化期待・中間選挙の影響もあり、強烈な円安トレンドも反転の兆しが見えてきました。
マイナススワップが痛すぎてショートを手控えてきた猫賢者は、遠慮なく利用させてもらおうと思います。
(もちろん全資金投入なんて無茶はしません)

リアル取引口座を開設する


⇒確かに必勝!異業者両建て! でもなぁ・・・

⇒驚異の超ボリューム! スワップフリー業者一覧
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

マイナススワップ付きました。

幸福賢者さん、こんにちは。

楽しく拝見させていただいております。

さて、XMの極み口座ですが、全ての通貨ペアでスワップポイントが付かないわけではないようですね。

実際、USD/ZARをロングしロールオーバーしたところ、マイナススワップがつきました。
あれっと思ってXMのHPを見たところ、確かに

KIWAMI極口座はスワップフリー(厳選銘柄のみ)

って書いてました。(汗)

今のところUSD/JPYはスワップフリーのようですが。

ZARFXのようにならないことを祈るばかりです。

2023-05-09 11:04 | from スズキ

Re: マイナススワップ付きました。

そうですね。
スワップが付かない銘形と、そうでない銘形があります。
対象銘柄はHPに書かれているので、気を付けないといけません。

2023-05-09 12:24 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1848-73098e68