FC2ブログ

因果応報 与えたものだけが受け取れる - 貴方を幸福にするFXブログ

因果応報 与えたものだけが受け取れる

宇宙の法則
宇宙の法則は絶対である。

困りました!
うちの鏡に変な人が映ります!
気持ち悪い!
どうしたらいいですか?


私が鏡を見るたびに、不細工で、貧乏臭い男の姿が映ります。
驚いて周りを見回しても、誰もいません。
そもそもエセ賢者は一人暮らしなので、誰も映るわけがありません。

このしょぼくれた最低男は、一体何者なのでしょうか?
顔を見るたびに気分が悪くなるので、どっかに消えて欲しいのですが。

ホントに、誰なんだろう・・・
と思ったら、
・・・ごめんなさい、私でした。
馬猫
そりゃそうだ。

鏡には、目の前にあるものしか映りません。
何か嫌なものが映ったとしたら、それは鏡の目の前にいる、貴方のそばに
あるということです。
それを除外せず、目の前の鏡に文句を言ったって、何の意味もありません。

この世界は、因果応報という名の、一つの鏡であるとされています。
与えたものが、必ず自分に返ってきます。
善悪や、損得といった概念は関係なく、そういう仕組みになっています。

誰かに親切にすれば、貴方も親切にされます。
誰かに辛く当たれば、貴方も辛い扱いを受けます。
与えたものを、いずれ受け取ることになるのです。

どの行為がどの出来事に対応しているのかは、はっきりわかりませんが、
蒔いた種は、いずれ必ず芽を出します。

とある失業者が現在困窮しているのは、過去にお金をケチり、周囲に与えて
こなかったせいかもしれません。

エセ賢者が現在寒さに震え、苦しんでいるのは、約6550万年前に隕石を落とし、
大型爬虫類を絶滅させた報いなのかもしれません。

過去の選択が、今の自分を創る。
今の選択が、未来の自分を創る。
何十年も生きてきた貴方なら、そんなことはとっくに理解されているでしょう。

この世界は実にシンプルな鏡でできています。
しかし、その反映は、普通の鏡よりずっと遅い

実は、この「ずっと遅い」というのが曲者です。
鏡は光を映すので、文字通り光の速度で表示が変わります。
一応有限の速度なのですが、人間には瞬間的に変化しているようにしか
見えません。
方向も正確で、反射の法則に従い、決まった角度に同じ光を返します。

けれど、因果応報という名の鏡は、恐ろしく悠長で、しかも大雑把です。
貴方が善行を積んだとしても、それがいつ返ってくるかはわかりません。
悪事を働いたとしても、それがどんな形で返ってくるかはわかりません。

もしかしたら、報いを受ける前に、死んでいるかもしれません。
それまで生きていたとしても、返ってくる頃には、忘れているかもしれません。
それぐらい、この世界の因果とは、悠長なのです。

結果が出るのは、時間がかかる。
一週間後か、一ヶ月後か、一年後か。
あるいは、もっとかかるかもしれない。

だからといって、いい加減に生きていいのでしょうか?
未来が暗くなるのを知っていて、そのままにしておいていいのでしょうか?

よくありませんよね。
いつか来る幸運の為に、今できることを沢山しましょう。

優しくして欲しいなら、他人に親切にしましょう。
人を大切にするということは、自分を大切にするということです。

富が欲しいのなら、自分のお金を人の為に使いましょう。
額の大きさは、問題ではありません。
喜んでお金を使えば、それ以上のお金が返ってくるのです。

そうするお金も無い人は、お金に代わるものを、人々に与えてもいい。
人々を喜ばせることができれば、それは形を変えて、貴方に返ってくるでしょう。

難しい話は、どうでもいい。
願いを叶えたければ、自分の欲しいものを、ただ与え続ければいいのです。

鏡の前の貴方は、今笑っていますか?
不機嫌な顔をして、満たされないことに不満を言っていませんか?

世界は、大きな鏡です。
貴方が笑っていないのに、鏡が微笑むわけがありませんよね。

まずは自分から笑いましょう。
自分から喜んで、世界を明るくしましょう。
欲しいものは、自分から与えればいいのです。


手をつないで歩く
貴方の望みは、いつだって貴方の中にある。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

得たもの

このブログいいですね。「何だかオラ、ワクワクすっぞぉ」
って感じの閃きがあります。
私、いたちは投資家でも、何かの信者でもないでもないの
ですが、時々お邪魔してもいいですか?

ちなみに私の「いたち」は「ITATSI」や「ITACHI」では
なく「ITATI」と書きます。
真ん中に鏡が置いた意味もあったのですが…よく見ると
「もう、お手上げ~」とか「許してくださ~い」ですねww

2014-01-17 14:43 | from いたち

Re: 得たもの

ITATI様

私もブログを書く度に、
「オラ、もっとつええやつと戦いたいんだっ!」
って気分になります。
私も投資家でも何かの信者でもないので、
いくらでも来ればいいと思います。

2014-01-17 17:35 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/185-e32c0e9b