FC2ブログ

有限の時間 残りの寿命を考える - 貴方を幸福にするFXブログ

有限の時間 残りの寿命を考える

人生の混沌
悟るのに、年齢は関係ない。

日本人の平均寿命は、平成24年の調査で男性が79.9歳、女性が86.4歳です。
女性のほうが少し長いとはいえ、どちらにせよ90歳にもなれば、殆どの人々が天に召されます。

これは運命であり、どんな強固な体を持った超人も避けられないことです。
最近は長寿化が進み、百年以上生きる人も少なくありませんが、いずれにせよ、いつかは消え行く定めにあります。

地球上の生物の中には、人間など比較にならない、長い時間を生きたものもいます。

☆長寿な生物
・南アフリカのサゴル・バオバブ 2000歳
・トリニダード・トバゴの脳珊瑚 2000歳
・カリフォルニア州のセンチネル・ツリー 2150歳
・ギリシャのオリーブの木 3000歳
・鹿児島県の縄文杉 7000歳
・オーストラリアのナンキョクブナ 1万2000歳
・幸福賢者 永遠の17歳


いずれも、人間が文明を作り上げ、繁栄するずっと前から、地上を見守り続けてきた生物です。
彼らにしてみれば、人間の一生など、一夜の夢に過ぎないのかもしれません。

貴方の残りの寿命は、何年でしょうか?
あとどのくらい、この地上で生活する予定ですか?
せっかくなので、ちょっと計算してみましょう。

仮に30歳の男性で、平均寿命まで生きるとすると、残りの寿命は50歳。
あと50年も、好き放題生活できるわけですね、やったー!

これを日数にすると、
50年=50×365=18250日
1.8万日過ぎたら、貴方の人生は終わることになります。

さらに時間にすると、
18250日=18250×24=43.8万時間

もっと細かくすると、
43.8万時間=2628万分=15.8億秒
になります。

約16億秒ですか。
すごく大きい数字なのに、なぜか少ない気がしますね。
これが数字のマジックですか。

人生はとても長く感じ、若いうちは終わりが見えません。
けれど、確かにリミットはあります。
16億秒という長い時間かもしれませんが、神様がストップウォッチを持ってきちんと計っていてくれるのです。

この地上にいられる、有限の時間。
貴方は、何に使いますか?

50年は、43.8万時間。
例えば、仕事にその半分を使うとすれば、貴方の自由にできる時間は、22万時間。
さらにその半分を睡眠に使えば、活動できるのは、11万時間になります。

この数字、多いでしょうか?
それとも、少ないでしょうか?
もしも少ないと感じたら、大事に使うことをオススメします。

11万時間のうち、どれだけを、何に使いますか?

・食事をするのに○時間
・歯を磨くのに○時間
・テレビと新聞を見るのに○時間
・仕事の愚痴を言うのに○時間
・FXでチャートを見るのに○時間
・恋人とベッドを共にするのに○時間
・アホなブログを書いて、バカな写真を貼るのに○時間


他にも色々あるでしょう。
どんなことに、どれだけ時間を費やすのかは、貴方の自由です。
しかし、後になって後悔しないように、よく考えて時間を割り振りましょう。

限られた時間を、無益なことに費やすのは、よくありませんよね。
貴方の目の前にあるような腐れブログを閲覧する時間は、実に勿体無いと思うのですよ。

これ程までに贅沢な時間の使い方は、そうはない。
何時間もかけてこれを書いている変人は、よっぽどの暇人なのでしょう。

貴方の願いは、何でしょうか?
それを実現するのには、どれだけの時間がかかるでしょうか?

そう、大変ですか。
よくわかりませんが、沢山時間が必要なのですね。
だとしたら、グズグズしている暇などありません。

泣いていても、時間は過ぎます。
嘆いていても、時間は過ぎます。
クレームを付けたところで、ストップをかけることはできません。

だったら、走りましょう。
余計なことを考えなくていいくらい、全力で走りましょう。
止まっている時間なんてありません。

泣いたり悲しんだりするのを止めて、楽しいことに時間を使いましょう。
辛い時間も、悲しい時間も、楽しい時間に変えてしまえばいいのです。

有限の時間と、たった一度の人生。
どう使うのかは、貴方が決めるのです。

散歩
全てがいつか終わるのなら、どうか最後には幸せな記憶を。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

17歳教?

幸福賢者様

胎児は最初に女性の体を形成して、その約半数が男性に変異
するらしいですね。変異種とは総じて短命なのでしょうかw

古代の人々は命は月からやって来ると考えていたそうですが、
女性には「運命」、男性には「使命」として宿るのだとか。
そうか!自分にも何か使命があったのかぁ!…とは全く思え
ませんが、幸福賢者様が言われるように、とりあえず全力で
走りだしてみようかと思います。

走り出したら~何か答えが出るだろう~♪…古いww

2014-01-18 04:26 | from ITATI

Re: 17歳教?

ITATI様

俺もあてにはしてないさ~♪ 古いw
とりあえずあと百年くらいは17歳を自称しようかと。
男が短命なのは、後天的な要因が大きいと思いますね。
男は本当に無茶をする生き物ですから。
のんびりまったり、全力で走りましょう(矛盾)



2014-01-18 11:32 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/186-9e26c4c2