fc2ブログ

5万円から3億円を稼ぐ方法を教えてください - 貴方を幸福にするFXブログ

5万円から3億円を稼ぐ方法を教えてください

ニートをレイブルという名前で呼ぶ
名前だけ変えても意味ないよ! (T_T)

どうも、「ニートなひきこもり」から「レイブルなこもりびと」にクラスチェンジしたエセ賢者です。
名称を変えて世間の印象を操作したって、無職の現実は変わらない・・・

FX初心者のプリンセス様から質問を頂きました。
投資を始めたばかりの人には参考になる内容なので、ここで回答を共有したいと思います。

自分はfx勉強歴1年の大学生です。
将来は、不労所得というか、経済的自由を最短で手に入れることを目標にしています。
30歳で3億とか持っていたいです。
もちろんこれは理想でしかなくて、現実をわかっていないのは承知しています。

fx勉強してみて難しさを痛感していてその時点でセンスがないのかもしれないのですが、5万ぐらいの少額から最短で億を稼ぐ方法を教えていただければ嬉しいです。
逆に数千万円ぐらいの資産になったら投資のやり方が変わるのかもしれないというイメージもあります。

こ、これは・・・
なんとも初々しい質問。
20年ぐらい前の、投資を始めたばかりの猫賢者を見ているみたいです。

さっそく5万円を3億円にする方法を教えたいところですが・・・

無理ですね

草コインで一発当てるとかレバレッジ1000倍でドルロングとかやれば理論上は可能でしょうが、まず間違いなく事故ります。

横断歩道を渡るのは不可能

5万円を3億円にする場合、資金を6000倍にしなければいけません。

世界一の投資家と言われるウォーレン・バフェット運用成績は、年利20%程度。
私達凡人にはその半分の能力もないと思いますが、多めに見積もって10%のリターンを出せるとしましょう。

資金が3億円になるまで何年かかるのでしょうか?
エクセルで適当に計算してみましょう。

単利運用の場合→60000年
複利運用の場合→92年

単利の6万年は人類の歴史が続いているのか怪しいところなので論外。
複利の92年でも、寿命が残っているかどうか・・・
心臓も呼吸も止まったままなぜか動き続けているゾンビ賢者も、流石に墓の下にいそうです。

インターネットエクスプローラーの墓

はっきり言うと、元手が少なすぎて非現実的です。
バイトでもポイント乞食でもいいので、とにかく稼いで投資できるお金を増やすべきでしょう。

日本株は取引単位がだいたい100株なので数十万円ないと最小単位の取引すらできないけれど、FXは業者によっては1ドル(130円)という少額投資が可能です。
しかしながら、少額で取れるポジションサイズでは収益も少なくなるので、億を稼ぐのは無謀でしょう。

トレードは市場の歪み(優位性)を突いて突いて、重箱の隅を楊枝でほじくるようにして稼ぐものなので、資産が5万円でも数千万円でもやることは変わりません。

・期待値がプラス
・1回の損失割合が小さい(破産確率が小さい)


の2つを満たした手法を繰り返せば、利確と損切りを繰り返しながら少しずつ資産は増えていくでしょう。

⇒エセブログで紹介してきた投資手法一覧

エセ賢者の知り合いにも窓埋めばかり狙っている人や、低位株のサイクルばかり狙っている人がいます。
それがどんなロジックであれ、優位性があって期待値がプラスになるトレードルールができていれば、大数の法則が成り立つまで取引を繰り返すことで利益は積み上がっていきます。
きちんと検証して資金管理を徹底するなら、ディトレでもスイングでも十分稼ぐことはできます。

しかし、その優位性とは通常「50%勝てる」「51~55%勝てる」に変える程度のものであり、全勝するとか資金を何倍にするという夢のような方法はまず存在しません。
仮にあったとしてもそんな極端な歪みはすぐに消えてしまうので、大きな利益を狙う行為はだいたいギャンブル的になってしまいます。

勝ち負けを繰り返して年5%~10%の利益を取る方法ならネット上にいくらも転がっている(もちろん検証は必要)と思いますが、頑張ってその手法を確立させたとしても、十分な軍資金がなければ宝の持ち腐れ。
5万円を1年かけて5.5万円にするくらいなら、スーパーでバイトしてた方がマシですね。

アルバイト募集中高校生タダ働き

トレードで不労所得・経済的自由を得たい初心者には、次のようなアクションをお勧めします。

・数学を勉強する(統計や複利、対数の計算は必須)
・エクセルを習得する(ポジションサイズや利回りを算出する式を作る)
・働いて元手を稼ぐ(種銭がないと何も始まらない)
・デモ口座やMT5口座を開いて、トレードの練習や検証を行う

一度利益を生む仕組みを作ってしまえば後は転がるように進み続けますが、そこに至るまでには沢山のものが必要になります。
Youtuberのギャンブルをいくら観ても数学的な思考は身に付かないので、若い方は特に勉強してどんな利回りが現実的か理解できるようになってください。

将来の目標金額と利回りから逆算すれば、それを成すために必要な資金額がわかります。
ぜひ若い力を活かして、仕事で稼ぎまくってください。
ポイントサイトを利用すれば証券口座の開設やクレジットカードの発行で十数万円は稼げるので、種銭づくりと業者選びを兼ねて利用してみるのもいいでしょう。

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

好きなことが見つからない時は金を稼げ

⇒ポイントサイトで稼ぐ 1 サイトの登録

⇒損をしないFXの始め方(初心者必見!)
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

とはいえ、若い時から猫賢者様を知ることができて羨ましいですねぇ
きっかけは何でもいいと思いますが、例えば為替をきっかけに巨大な金融市場の力学を知ることができたら視野が広がって面白いんじゃないかなと思ったり思わなかったり…
fxで「幸せ」になりたい…!

2023-02-08 15:28 | from 名無し厨

Re: タイトルなし

弟子にしてくれないかと言われましたよ(笑)
Youtube配信者のハイレバギャンブルとかで勉強されたら破産まっしぐらなので、
私のように相場でボコボコにされてきた人の実体験を聞いて失敗を避けられたらいいと思います。

2023-02-08 16:27 | from 幸福賢者

経済学以外は、読み物として面白い。コーヒーで一息つきながら、読むのに向いてるよ君は。

私の意見を述べるとするなら、5万円で数学と英語の参考書を買って、旧帝大に進学し、年収600万円でのらりくらり暮らすことを推奨するよ。

2023-02-09 19:00 | from 匿名

Re: タイトルなし

昔の私がちょうどそんな感じでしたね。
大学院を首席で卒業して東証一部の大企業に入って、そのくらいの年収をもらってました。
結局会社に使い潰されるのが嫌になって、自由に生きる道を選んだけれど。

2023-02-09 19:15 | from 幸福賢者

No title

結論はやはり無理。

ただ、5万スタートが絶対の条件での単なるトレードなら私の場合

1 ハーモニックで完璧な比率が出来るのをひたすら待つ
2 プラススワップペアをレバ1未満でアホールド

になってしまいそう。

1は損失を300ポイント(ドル円なら3ピピ)に限定できるが、そんなチャンスは滅多に来ない。

2は以前、猫賢者様が記事にされた「低レバ放置法」で、この場合でもトルコリラは避けたい。下手したら対円で小数点入りするかも?
それと長期チャートを見て、そのペアの価格がどういう水準なのかを確認しておきたい。

1年後に5万5千円にできたら優秀トレーダー。

2023-02-11 15:01 | from 猫愚者 | Edit

Re: No title

確かに1年後に5万5千円にできたら優秀トレーダーなんですが、その優秀さは仕事に活かした方がいいと思うんですよね。
大学生なら勉学に励むなり、バイトで社会経験を積んだ方がずっといい結果になると思います。

2023-02-11 15:07 | from 幸福賢者

若いのに1年でfxの難しさに気づくだけ偉い!
自分が若い時なんか自分の無能さが分からず市場や他人のせいにしてたわ。
デモデも少額リアルでも実践で経験積んで頑張れ!

2023-02-13 07:11 | from 匿名

若いのに1年でfxの難しさに気づくだけ偉い!
自分が若い時なんか自分の無能さが分からず市場や他人のせいにしてたわ。
デモデも少額リアルでも実践で経験積んで頑張れ!

2023-02-13 07:13 | from 匿名

Re: タイトルなし

すぐに気付くなんて才能ありますよねー。
私なんてハイレバで何百万も吹っ飛ばしてから、ようやく理解したのに。
若い者には私のような失敗をしないように、慎重にトレードしてほしいものです。

2023-02-14 09:46 | from 幸福賢者

No title

この問題を深く考えてる間に
5万→500万にした場合と
5億→500万にした場合とでは
保有資産は同じでもメンタルはまるで違うという記事を
このブログのどこかで読んだことがあります。

後者の場合、「絶対取り戻す」と熱くなっていると思う。

2023-02-21 21:08 | from 猫愚者 | Edit

Re: No title

確かにメンタルは全然違いますね。
自身の基準が遥かに上にあるので、「絶対取り戻す」という意欲がある反面、
冷静さを欠いてミスをしやすくなっています。
元手が減っているので、取り戻す難易度も格段に上がっています。

2023-02-21 23:34 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1872-c3038670