fc2ブログ

コツコツドカンが許されるのはFX芸人Youtuberまで - 貴方を幸福にするFXブログ

コツコツドカンが許されるのはFX芸人Youtuberまで

ホワイトデーのお返しがないので首を絞めて逮捕
怒りが爆発してしまった! ( ノД`)

どうも、口座も実生活も常に爆発しているエセ賢者です。
演説をすると聴衆から爆発物が飛んでくるので、いくら命があっても足りません。

【コツコツドカンのやり方】

・適当に勘でポジる
・含み益になったらすぐ決済
・含み損はどこまでも耐える
・含み損が膨らんだらナンピンして微益撤退
・証拠金がヤバくなったら入金してさらに耐える
・強制ロスカットまでお祈り


Youtuberがこのコツコツドカン戦法で視聴数を増やしているを見る度に、本当に良くできた商売だと感心しています。
トレードスキルゼロのおっさんが大金ぶっこんで火だるまになってるだけでわんさか視聴者が集まるんだから、こんなに楽な集客はありませんね。

FIREは経済的自立ではなく火だるま

なぜ彼等がこうも熱心に赤字を見せびらかしているかというと、それがFX芸人としての最適解だからです。

・含み益をすぐ利確することで、リアルトレードを見せつける

・莫大な含み損をアピールすることで、メシウマしたい視聴者を集める

・Youtube収益やスーパーチャットでお金を集めて口座に入金

・次第に証拠金と含み損の両方が膨れ上がり、注目度が上がっていく

スポンサーから案件をもらい、インフルエンサーとして大成功


これは素晴らしい戦略ですね。
まさに芸人の登竜門。

あなたが岐阜暴威やJINのように動画配信者として大成したいなら、彼等のようにコツコツドカンを徹底しましょう。
こまめに損切りすると空気呼吸器を着けた死ぬ死ぬアピールができないので、含み損は死ぬまで耐えましょう。

エルサルバドルのビットコイン含み損

ただし、これはあくまでFX芸人としての立身出世の方法であって、投資家として成功する方法ではありません。
ガチのトレーダーになりたいのなら、絶対にYoutuberの真似をしてはいけません。

あなたが数百万の含み損を抱えていたとしても、それを見て喜ぶ視聴者はいません。
証拠金を拘束されて機会損失を被り、いつか耐えられなくなった時に破産するだけです。

あなたがチキン利食いをしても、資産は殆ど増えません。
利益を伸ばさなかった分だけ期待値が悪化して、トータルで負けるだけです。

Youtuberはスパチャや広告の収益で損失を補填できますが、あなたの口座に入金してくれる人はいません。
優位性がない時にポジションを取れば、あなたが心身をすり減らして稼いだ種銭がゴリゴリすり減っていくだけです。

インフルエンサーとトレーダーの生存戦略は全く違います。
本物のトレードは配信者とは比べ物にならないほど退屈で、大衆に理解されない孤独なものです。

暗い部屋で一人うずくまってパソコンに向かい、友人や家族に見放されてペットのネコやウサギにすがりつくしかなかったとしても、誰にも構ってもらえなくてパイプ爆弾を投げ込まれる政治家ですら羨ましく思えるようになっても、トレーダーは一人孤独に自分のポジションを切り続けるしかないのです。

⇒投資系Youtuberの動画を毎日観ていると確実に破産する理由

孤独感劣等感疎外感
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

算数レベルの話ですみません。

損切りに関してですが部分損切りを含め、切った位置より安い所(ロングの場合)、高い所(ショートの場合)で切った量を入り直せば、そのポジがまた含み損になったとしても元のポジを放置するよりマシな状態になっているはず。

かたくなに損切りを拒むFXユーチューバーがいたので上記が間違っていないか心配になってきました。

2023-04-20 21:22 | from 猫愚者 | Edit

Re: No title

レートを考えればその通りなんですが、感情的にそれができないんですよね。
切った後に反転した場合不利なレートで入り直すことになるので、切るに切れないんでしょう。

2023-04-20 21:46 | from 幸福賢者

No title

大手FXユーチューバーさんだとドカン(広告、書籍等の販売収入)コツコツ(FXの負け)かも知れません。

試しにアドブロック外して、とある動画見てみたら20分程度の動画に何発も広告が入っていました。

2023-04-21 19:08 | from 猫愚者 | Edit

Re: No title

昔は含み損が本当に辛そうだったのに、今は余裕で抱えているのはそういうカラクリなんですね~。
何百万・何千万もYoutubeや書籍の収入がある人にとって、少々の損失なんて必要経費で割り切れる程度のものなんでしょう。

2023-04-21 21:36 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1888-d0ae7113