fc2ブログ

円安インフレで日本人を苦しめるハンキン売国奴の正体 - 貴方を幸福にするFXブログ

円安インフレで日本人を苦しめるハンキン売国奴の正体

女性の本音は理解不能
他人のせいにするなよ! ( ノД`)

どうも、ニートでワーキングプアでホームレスで多重債務者のエセ賢者です。
追い詰められたのはワイのせいやない。
みんな不景気が悪いんや・・・

これだけ円安インフレが進んで日本人の生活が苦しくなっているのに、世の中には未だに財政出動や金融緩和を煽っている頭のネジが外れた人々がいます。
反緊縮、リフレ派、MMTerなどと呼ばれる集団は、いったい何を考えて円を暴落させる愚策を支持しているのでしょうか?

彼等がTwitterなどで日々主張する政策から、その正体を探ってみましょう。

・税は財源ではない→納税しない

・給付金→貧困

・社会保障の拡充→他力本願

・消費税は廃止で社会保険料は無視→生活保護や年金に依存

・富裕税や法人税には賛成→ルサンチマン

・景気対策→失業や業績不振

・公共事業→利権

・デフレ脱却インフレ誘導→借金あり


商品券より現金を要求する強盗

『税は財源ではない』という言葉から、少なくとも高額納税者でないのはわかりますね。
熱心に働いて税金を納めていれば社会に貢献している自覚があるので、それを否定るような言葉は出てきません。
自ら価値を生み出して、貧困者に資源を分配しているわけではなさそうです。

給付金や社会保障の拡充を求めるということは、生活に困っていると考えられます。
貧乏でも自分で成り上がる気があれば他人に頼らないので、努力嫌いが自身の怠惰を正当化しているだけなのかもしれません。

消費税廃止を求めながら上がり続ける社会保険料を無視するのは、負担する側ではなく受給する側だから。
税は財源でないと言いながら累進課税や法人税を強化しようとするのは、金持ちへの嫉妬が原因でしょうか。

景気対策を必要とするのは、失業者か事業が上手く行っていない経営者。
金融緩和や財政出動を打ち切れば自分の仕事がなくなってしまうので、日銀の緩和には賛成しているわけですね。

貧乏なのに庶民の生活を圧迫するインフレ誘導を支持するのは不可解ですが、債務者や生活保護受給者なら合点がいきます。
インフレはお金の価値が落ちることなので、実質的に債務は縮小します。
貯金より借金の方が多い人は、インフレになった方が嬉しいわけですね。

以上のことから、ハンキン族はこのような人々の集まりだと推測されます。

・貧困者
・生活保護受給者
・失業者
・経営者(ただし業績不振)
・利権
・債務者


税金泥棒

彼等の掲げる景気対策は弱者を救済する素晴らしい政策に見えますが、税金を悪用した我田引水に過ぎません。
本当に弱者のために活動しているなら富裕層を叩いたりせず、自力で稼いで貧しい人々に援助しているはずです。

貧しい自分を救うための努力は否定しませんが、そのために権力を利用するのは間違っています。
個人の生活のために国を動かすのは、家に蚊が入ってうるさいからといって昆虫を絶滅させるようなもの。
莫大なコストがかかる無理難題な上に、生態系を乱して社会全体に迷惑をかけることになります。

仮に異次元緩和を超える景気浮揚策で深刻な人手不足になり、無能なニートでも嫌々雇用せざるを得ない状況になったとしても、それは一時しのぎにしかなりません。
景気対策を打ち切って不景気になれば、無能は解雇されてまた無職に戻ってしまいます。
本人が自身の能力や欠点を自覚してそれを修正しなければ、根本的な解決にはならないのです。

もし自己反省よりも国政を変える方が簡単だと思っているなら、その人は客観的に物事を見れていません。
MMT経済論を語る前に職業訓練校に行って、最低限食うに困らないぐらいの能力を身に付けましょう。

心理学者のアドラーは「課題を解決する責任はそれによって困る人にある」と説きました。
冷たいようですが、失業や貧困はその人の適性や努力の結果であり、他人(政府)が解決することではありません。

たとえ仕事が上手く行かずに困窮することがあっても、それはその人が過ちに気付き、学習するための機会です。
社会に文句を言って都合の良い仕事やお金を要求していたら人が成長することはなく、社会全体の生産性が向上することもありません。

責任転嫁の社会主義理論に頼るのは止めて、自分の力で人生を豊かにしていきましょう。

⇒反緊縮・MMT教会はいかに信者を洗脳したのか

自力で生きるハト自己責任
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1895-a404a413