FC2ブログ

地獄に落ちるにはまだ早すぎる - 貴方を幸福にするFXブログ

地獄に落ちるにはまだ早すぎる

お前のものは俺のもの
心の友よ!

長いこと相場の世界で生きていると、だんだん死ぬのが怖くなくなります。
この世で一番恐ろしいものを見続けると、他のことがどうでもよくなってくるのです。

刃物や銃が、何だというのでしょうか?
一度に数十万人の生活を破綻させる経済危機に比べれば、玩具のようなものです。

アルカイダやタリバンが、何だというのでしょうか?
数十兆円を動かして、個人投資家をなぎ払う金融テロリストに比べれば、
子供のようなものです。

貴方が一般人ならよくわからないかもしれませんが、実際そういうものです。
地獄の炎に炙られ続けた者がらすれば、世間の大事は、そよ風のようなもの。
相場に身を置くことに比べれば、上司の小言やサービス残業なんて、
蚊ほどにも感じません。

苦しいときほど、人は本当に成長します。
戦争で苦しんだこと、相場で苦しんだこと、全てが私を強くしてくれました。

かつての戦争では、多くの戦友が無残にも散っていきました。
片道の燃料で敵に突撃する者、爆弾の雨に晒される者。
若者も老人も関係なく、皆が戦火の中に消えました。
そして、激しい争いが終わった後、どういうわけか私だけが残されました。
勇猛でも明晰でもない、愚鈍で臆病な私だけが、最後に残りました。

それから数十年後、平和になった世界では、相場に挑みました。
ここでもまた、多くの友が、儚くも散っていきました。
高学歴なエリートも、金融のプロも、殆どが破産して、文字通り死にました。
その犠牲は、計算方法によっては、かつての世界大戦よりも多いかもしれません。

私より強い人は、沢山いました。
私より器用な人も、私より賢い人も、いっぱいいました。
けれど、皆いなくなって、私だけが残りました。
一番弱くて、一番頭の悪い私だけが、こうして生き恥を晒しています。

なぜ生き残ったのかなんてわかりません。
ただ生かされたのです。
偶然に偶然を重ねただけで、意味なんてないのかもしれません。

けれど、生き残ったからには、何かをしなければなりません。
ただ食って寝て、貴重な日々をむやみに浪費しているわけにはいかないのです。

そして、それは貴方も同じなのではないでしょうか?
幾多の死の危機を乗り越え、ここに至った貴方にも、同じことが言えるのでは
ないかと思います。

世界では、一分間に約100人の人間が死亡しているとされています。
交通事故や病気など、原因は様々ですが、誰もが無数の脅威に晒されています。
それを回避して、何十年も生存を続けるのは、貴方が思っている以上に、
大変なことなのです。

多くの人々が病気に苦しんでいるのに、貴方はほぼ健康な状態にある。
発展途上国の貧民が飢えに倒れているのに、貴方は豊かな国で食事にありついている。
テロや戦争が今も続いているのに、貴方の近くは平和のまま。
交通事故も、食中毒も、火事も地震もありふれているのに、どういうわけか、
貴方は今も生き残っている。

私は、それが不思議でたまらないのです。
貴方なぜ、生き残っているのですか?

ただの偶然かもしれない。
たいした意味など、ないのかもしれない。
けれど、それは紛れも無い奇跡。

魔法は、明日解けるかもしれない。
一年後には、友の後を追っているかもしれない。

それでも、たった一度だけでも、チャンスは与えられました。
儚く散っていった戦友達があれほど願った幸運が、貴方に授けられたのです。

たった一度の奇跡。
無駄にはしたくないものです。

地獄は贅沢すぎる
そうだな。そこは私達には、まだ早すぎる。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

Iで始まるITATI

幸福賢者様

私達は幸か不幸か、この世を地獄と感じるほどの苦しみを
知らない未熟な存在です。だからこそ貴方のような方から
多くを学ぶために生きているのかもしれません。

解らないことは知りたいし、見えないモノは見てみたい。
聞こえない音だって聞いてみたいし、ホントはおっ〇い
マウスパットだってすごく使ってみたいw(アレ考えた人
って天才ですぜアニキ!)

でも本当に学ばなきゃいけない事ぐらいは解ってきました。

愛を学ぶために~孤独があるなら~♪…こ、これはギリでw

2014-01-21 00:05 | from ITATI

Re: Iで始まるITATI

ITATI様

意味のないことなど~起こりはしない~♪

まぁ、ほんの数世紀生きただけですからね。
今思えば、たいしたことではなかったのかもしれません。

おっ〇い マウスパットは、私も使いたい。
世の中には、天才が多すぎるね!

2014-01-21 18:36 | from 幸福賢者

ひさびさですよー!賢ちゃん!
最近寝ることと風呂しか楽しみのない姉さんです(。-∀-)
なんかしらないうちにファンが増えてるんじゃないのー!?(笑)
変人の心のオアシスだからな、ここは。
まだまだ寒いが宇宙人である賢ちゃんも
風呂にしっかり浸かって暖まれよー
暖かいって幸せですぜ!

2014-01-21 19:16 | from ryoko

Re: タイトルなし

久々の姉さんキター!

姉さんが来てくれないと、調子が出ません。
「キター!」と叫べないじゃないですか。

変人の心のオアシスとは失敬な。
こんなに真面目で誠実な人は、他にいないよ!
来るべき地球侵略に向け、宇宙温泉で体を温めたいと思います。

2014-01-21 20:26 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/190-66869810