fc2ブログ

巨額赤字・株価暴落でも楽天は倒産しないが、もっとヤバいことになるかも・・・ - 貴方を幸福にするFXブログ

巨額赤字・株価暴落でも楽天は倒産しないが、もっとヤバいことになるかも・・・

全裸のまま説明してシャワー
説明より先にすることがあるやろ! (ノ_<)

どうも、生活の全てを楽天経済圏に依存しているエセ賢者です。
楽天市場、楽天銀行、楽天カード、楽天証券、楽天でんき、楽天モバイル・・・
楽天グループが倒産したら、もう何もできねぇよ!

携帯事業の失敗により、楽天グループが境地に立たされています。
ネットワーク費用がかさんで4年連続の大赤字を記録し、今後5年で1兆2000億円を超える巨額の社債償還を控えています。

日経がバブル状態でカチ上げる中で、楽天の株価だけが500円を割れる大暴落。
このまま楽天は倒産し、猫賢者の生活も破綻してしまうのでしょうか?

結論から言うと、その心配はないと思います。

楽天グループが倒産する可能性は極めて低い。
万一倒産しても、資産を分別管理している楽天証券や楽天銀行は生き残ります。
預金がペイオフの1000万円を超えていないのなら、資金を引き出す必要もありません。

懸念すべきは倒産ではなく、買収です。
このままモバイル事業が赤字を垂れ流して株価の下落が続くなら、外資や同業他社に買収される可能性があります。

楽天株が上昇する一方で、他の日本株は総じて堅調な地合いが続いています。
インフレが顕著になっても日銀が異次元緩和の継続を発表し、さらに政府が「PBR1倍割れは改善しろ!」とかいう無茶な要求を行った結果、日経は外資に強烈に買われて空前のバブルになっています。

既に日本株の3割は海外の投機筋に買われ、売国政権によって日本企業が切り売りされている状態です。

<外資に買収された日本企業>

・シャープ
・タカタ
・ジャパンディスプレイ
・パイオニア
・東芝ライフスタイル
・東芝映像ソリューション
・東芝メモリ


400円台の株価は日本人投資家にとっても安値ですが、円安効果によって海外から見ればさらに安い。
三木谷社長の保有割合が下がって拒否権を失った今、日本有数のネットワーク企業が格安で手に入れたい企業は腐るほどいるでしょう。

猫賢者が以前株を買っていたパイオニアも、海外に身売りして株は強制決済されました。
同じように楽天が中華資本の傘下に入る日も近いかもしれません。

日本の国会や裁判所が中国韓国にあるのは嫌

外資の他に、国内の大企業に買収される可能性もあります。
特にNTT、KDDI、ソフトバンクといった同業他社は楽天のシェアを奪いたいので、買収や合併を仕掛けてくるかもしれません。
黒字の楽天市場や銀行は残して、トカゲの尻尾(楽天モバイル)だけ他社に譲り渡すシナリオもありますね。

たとえプラチナバンドを手に入れたところで、顧客の信頼を失った楽天モバイルの業績が急回復するとは思えない。
株価が低迷したまま円安売国政策が続くなら、外資やライバル会社による買収を警戒しなければいけません。
最近は少し株価が落ち着いているので、もしかすると既にこっそり楽天株を仕込み始めている輩がいるかもしれませんね。

一定以上の株式を取得した投資家は、会社の経営権を手に入れます。
株式上場している以上誰が株を買っても文句は言えませんが、政府・日銀が故意に円を安くして外資に有利な状況を作っているのはいかがなものでしょうか?

アベノミクスから続く株高で自民政権を評価している投資家も多いと思いますが、円安誘導によって外国に日本企業を売り渡す所業が本当に日本のためになるのかはよく考えた方がいいでしょう。

⇒岸田インフレはリフレ派・MMTの詐欺を証明した

安倍首相の売国セール
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

久しぶりだな。格安で楽天の優秀な技術者や営業マンを買収出来るなら、喜んで名乗り出るだろう。

2023-07-06 20:15 | from 匿名

Re: タイトルなし

そうだろね。
技術者や営業マン、販路やノウハウなどが格安で手に入るなら、買収したい所はいくらでもいるでしょ。

2023-07-06 21:12 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1906-6b0052d0