fc2ブログ

感情的なトレードは脳を破壊する - 貴方を幸福にするFXブログ

感情的なトレードは脳を破壊する

裸に飽きたので大勢の画像を送る
欲望がエスカレートしてる! ( ノД`)

どうも、トレードとポルノにハマりすぎて24時間賢者モードになってしまったテクノブレイク賢者です。
遊び人を極めると賢者になるというのは本当だったのか・・・

ゲームやアニメ、漫画、ポルノ、トレード、ヌコ動画など、現代の情報化社会は様々な刺激にあふれています。
誰もがスマホ一台あれば好きなだけエンターテインメントを楽しむことができますが、そこには見落としてはならない落とし穴が潜んでいます。

それはあまりにも甘美な誘惑で、一度落ちたら這い上がれない。
どこまでも堕落して、人生を台無しにしてしまいます。

ゲームや漫画の刺激も強いけれど、トレードの刺激もそれと同等かそれ以上に大きい。
それ故に依存症になりやすく、ハマったら抜け出せなくなります。

依存症の恐ろしさは、刺激に慣れてしまうことにあります。
人間の報酬系は最初は弱い刺激でドーパミンが分泌され、次からはさらに強い刺激がないとドーパミンが出なくなるように設計されています。
快感を求めるためにどんどん行為がエスカレートして、最後には何をしても感じなくなってしまうのです。

よく投資系Youtuberが女性に興味がなくなったとか勃たなくなったとか言っていますが、原因は肥満ではなく無茶なハイレバ取引でドーパミンが過剰分泌されているからでしょう。
わいせつなビデオの見過ぎでEDになるように、トレードの刺激が強すぎて普通の異性では興奮しなくなってしまったんだと思います。

わいせつなビデオを見る

「投資を始めたら、世間の物事に関心がなくなった」

「何をしても面白くなくなった」

そう感じるのであれば、あなたも投資の依存症にかかっているかもしれません。

株やFXに何千万円も賭けていたら、数千円しかかからない遊びに拘るのはバカバカしくなりますよね。
大金を賭けるスリルに慣れたせいで、日常の些細な出来事では報酬系が反応しなくなってしまったのかもしれません。

トレードに加えて他のデジタルコンテンツに手を出していると、状況はさらに悪化します。

毎日ソーシャルゲームをして、ガチャの成果に一喜一憂していたら。
毎日アニメを見て、急転直下の超展開を楽しんでいたら。
毎日AV(アニマルビデオ)を見て、もっともっと激しいプレイを求めていたら。

あなたの脳はその刺激に慣れてしまい、より強い衝撃を与えなければドーパミンを放出しなくなります。
ありふれた家庭の些細な事象に喜びを見出すことはできなくなり、大切な家族や恋人をおざなりにしてしまいます。

彼女を愛し続けると誓った

トレードが楽しくて、賭ける金額がだんだん大きくなっていませんか?
漫画やアニメ、ゲーム、ポルノでもっと強い刺激を求めていませんか?
お酒やタバコ、砂糖の摂取量は増えていませんか?

少しでも自覚があるなら、そこから離れて自然や動物に触れ、脳を休ませてあげるといいでしょう。
スマホやPCの電源を切ってしばらくデジタルデトックスを行えば、あなたの頭脳は正常な状態に戻り、普通の刺激でドーパミンを出せるようになります。

あなたが人生をつまらないと感じるのは、脳にドーパミンやセロトニン、オキシトシンが足りないからです。
インターネットを散策してもっと刺激的なコンテンツを見つければその瞬間は欲求を満たせますが、次はさらに強い刺激が必要になってしまいます。
それを繰り返せばいつか脳がそれに耐えられなくなり、すべての物事を冷ややかな目で見るエセ賢者に成り果てます。

現代の情報産業は巧妙に客の報酬系を刺激する仕組みになっていて、スマホを持つだけでドーパミンの回し車を回し続けるハムスターに成り果ててしまいます。
コンテンツに過剰な感情を込めるのは止めて、行き過ぎたと思ったら端末の電源を切って休みましょう。

⇒三大幸福物質

補助金依存症
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

最近母が亡くなったんですが、あまり悲しくなかったんですよね…涙も特に出てなくて…こういうの影響してるのかなぁ…

2023-08-18 20:46 | from 匿名

Re: タイトルなし

そういえば、私の祖母が亡くなった時も特に悲しんだりはしませんでしたね。
沢山の別れや衝撃的なイベントを経験していると、そういうことに対して鈍くなっていくのかもしれません。

2023-08-18 22:35 | from 幸福賢者

久しぶりだな。情報社会ではスマホを使いこなせと某●●エモンや某●●敦彦は言うだろう。しかし私から言わせれば、スマホの使用時間を1時間/1日に抑えてる人間ほど優秀な人が多い。スマホは大衆からお金を巻き上げるのには向いてるが、本人自身の能力を引き上げるにはあまり向いてないコンピュータと言えるだろう。

2023-08-19 20:23 | from 匿名

Re: タイトルなし

実際そうなんだろうね。
スマホアプリの大半はお金と時間を巻き上げるために作られているから、
優秀でない人が使えばその術中にはまってしまう。

2023-08-19 21:02 | from 幸福賢者

No title

スマホとか使っててもそれが電子書籍みたいな前時代のコンテンツを利用しやすくしただけ、みたいなものを利用してるなら問題なさそうだけど、どうなんかな?

AVも前時代的なコンテンツだけど勇気振り絞ってレンタルしたりっていうハードルもなく、無料でリアルでは絶対相手にしてもらえないような美女のセックス見放題っていうのはなんとなくやばい気がする。VRAVとかほぼセックスだろ 知らんけど。

2023-08-20 20:12 | from 匿名

Re: No title

VRは確かに危険。
リアル以上の美女がネットで見られるなら、リアルで女性を口説く意味はなくなります。
少子化まっしぐらですね。

2023-08-23 09:10 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1916-7e0fad89