fc2ブログ

【引き寄せの法則は完全終了!】 引き寄せジプシーを卒業して本当の自己実現を始めよう - 貴方を幸福にするFXブログ

【引き寄せの法則は完全終了!】 引き寄せジプシーを卒業して本当の自己実現を始めよう

気候変動のような問題は楽しくカッコよくセクシー
何が言いたいのかさっぱりわからん!

どうも、何十年も引き寄せの法則を実践してきたが、全く願望が実現しなかったエセ賢者です。
むしろやればやるほど理想が遠ざかっていくことで、ネコこそ究極の真理だと悟りました。

前の記事⇒引き寄せの法則の原理に関する科学的考察

で説明したように、引き寄せの法則の本質は『恒常性』という宇宙の基本法則です。
慣性の法則に従って動く物体が動き続けるように、止まった物体が止まり続けるように、人間の意思も目的とするゴールに向かって走り続けます。

人間の99%を絞める潜在意識は決してNoとは言わず、あなたの全てを肯定します。
あなたが裕福だと言えば裕福と答えるし、貧乏と言えば貧乏と答えます。

これは小泉構文みたいにただ当たり前のことを並べているだけなのですが、あまりにも単純すぎるせいで頭の良い人ほど理解できなくなります。
大学のテストで「1=1」を見たら何か特別な意味があるんじゃないかと勘繰って、素直に受け止められないようなものです。

物理法則を語る科学者と小泉

「人生は自分が考えた通りになる」

こう聞いた人々は自分の思考や感情を変えようと躍起になりますが、それが成功することはまずありません。
既に実績のある人がそれを向上させようと努力すれば潜在意識はそれをバックアップしてくれますが、現在芽が出ずに不満を抱えている人が思考転換を図ってもだいたい上手くいきません。

なぜ失敗するかというと、大抵の場合願望=欠乏だからです。

・お金が欲しい=私はお金がない
・健康になりたい=私は不健康だ
・ダイエットしたい=私はデブだ
・フサフサにしたい=私はハゲだ
・彼女が欲しい=私はモテない

既に十分なお金がある人は必死でお金を欲しがったりしないし、健康体なら健康になろうとはしません。
逆に貧乏で不健康でデブでハゲでモテないゴミカス賢者は、それらの願望を実現しようと自己啓発に手を出します。
はっきり言うと、スタートの時点で既に間違っているのです。

「お金持ちになりたい!」という願望の裏には「私は貧乏だ!」という認識が隠れているので、世界は貧乏なあなたを肯定します。
健康とダイエットと髪と彼女を願ったクズ賢者は、不健康でモテないハゲデブとして世界に認定されます。
潜在意識はあなたの意見を素直に受け入れるんだから、そのままの結果にしかなりません。

日本は今のままではいけない大臣

引き寄せを実践した人はしばらくしてこの事実に気付き、次は自分を騙すことでそこから抜け出そうとします。
「なりたい」が欠乏なら、「既になっている」に思考を替えればいいんじゃないか?ってことです。

「私はお金持ちだ」

「私は健康だ」

「私はモテる」

「私はツイてる」


何十回何百回もこう唱えて、心の底から思い込んでそうなったように振る舞うことで、現実がそれに合わせて変わっていく。
多くの引き寄せ本にはそのような方法論が書かれています。

しかし、それも成功するのは一握り。
大半の人は疑って止めるか、そうなったような錯覚に溺れるだけです。

失敗する理由は、既に述べた通り。
世界はイエスとしか言わないから。

あなたが「お金持ちになるためにお金があると思い込みます」と言えば、潜在意識は「あなたはお金持ちになるためにお金があると思い込んでいますね」と、100%そのまま返してくれます。

いくら嘘で自分を塗り固めても、潜在意識には筒抜けです。
どんな屁理屈をこねて自己洗脳をかけて迂回しようと、結局あなたは不足感から願いを叶えようとしているのだから、不足した現実が強化されるだけなのです。

猫賢者を含め、引き寄せ難民はみんなこの間違いを犯してきました。
自分の欠乏をどうにか充足感にすり替えようとして、出口のない迷路を延々とグルグル回っています。

逃げることなど不可能な猫

たとえ金メッキで純金に見せかけたところで、メッキが剥がれれば元通り。
成功者の振りをしたって、自分を騙し続けたって、その人の本質が変わらなければ何の意味もない。

では、一体どうするのが正解なのでしょうか?
世界・潜在意識が既にある欠乏を肯定し続けるなら、全てを諦めて現状を受け入れるしかないのでしょうか?

そんなことはありません。
永遠の迷路から脱出して、本当に自由な生を謳歌する方法はあります。
それはコロンブスの卵のようにわかってしまえば簡単なことだけれど、だからこそ誰も気づかない。

しかし、これを凡人のエセ賢者が直接伝えたとしても、あなたは素直に納得しないでしょう。
実際に数年前のブログに答えを書いていますが、その真意を理解していた人は殆どいませんでした。

だから、ここは神様・・・いや、ネコ様の力を借りることにしました。
この宇宙の創造主たるネコ様に面会してその知恵を拝借すれば、このクズニート賢者も永遠の牢獄から解放できるはずです。

そういうことで、神ならぬネコと精神と時の部屋で100年間対話し、そこで得た解答をあなたと共有したいと思います。
これを乗り越えた時、あなたの人生観はこれまでと全く変わったものになっているでしょう。
(逆に言えば、人生観を変えずにラットレースを続けたい人は読んではいけません)

『小説家になろう』で無料公開しているので、人生に迷っている人はぜひご覧ください。
なろうは評価点+ブックマーク数でランキングが決まるので、迷える子羊に真理を伝えるために応援も宜しくお願いします。

小説⇒ネコと和解せよ! ~『引き寄せの法則』で破産した落伍者は既存の成功哲学を破壊して本当の人生に目覚める~

猫と和解
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2023-10-30 21:34 | from -

Re: タイトルなし

>シンプルに考えると思考が自分にとっての現実を創っている。(状況や条件は作れませんが、それらを使うのは自分自身。)私はこう考えますが、変わるには今までと違う行動を続けるしかないように思えます。それがとても難しい。

はい、それが引き寄せの法則に対する一般的な理解です。
自分の行動で現実を変えられる人はそれでいいんですが、私のような怠け者にはそれができないため今回の話を書いてみることにしました。
本当に必要なのは努力でも根性でもなく、より高い視点から世界を見ることなのです。

2023-10-31 09:45 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1934-e94e6961