fc2ブログ

FXトレードで確実に負ける方法 - 貴方を幸福にするFXブログ

FXトレードで確実に負ける方法

世界で一番プレイされたクソゲーは人生
クソゲーすぎるだろ! ( ノД`)

どうも、人生というクソゲーを100万回プレイしてきたエセ賢者です。
その中でもFXというクソゲーは圧倒的に糞だぜ!

最凶のクソゲーかつ運ゲーであるFXはどうしても不確定要素を含むため、アービトラージみたいな特殊なケースを除けば完璧な必勝法は存在しません。
達人が熱心にテクニカル分析をしても、猿がサイコロを振っても、当たるときは当たるし、外れる時は外れます。

絶対に勝つことがないなら、絶対に負けることもない。
・・・と考えがちですが、実は違います。
必勝法はなくても、必敗法は存在します。

<FXトレードで必ず負ける方法>

①ハイレバ・ストップなしでトレードする
②手数料の高い銘柄を頻繁にトレードする
③ロールオーバーコストの高い銘柄をアホールドする


①ハイレバ・ストップなしでトレードする

無限にコイントスをすれば勝率50%で永遠に負けない気がしますが、現実のFXでは確実に負けます。
なぜなら、投資家の資金は有限だからです。

もし無限に借金ができるなら勝ち負けが平均化して永久に続けられますが、実際は証拠金維持率が一定以下になった時に強制ロスカットが発動して終了します。
資金量が少ない人ほどトレードで負けやすいのは、このためです。

破産確率は一定ではありません。
高いレバレッジをかけてドローダウン幅を大きくすれば、一発退場のリスクが高まります。
ハイレバで客を集めるトレード配信者は、いずれ必ず退場します。

イギリスショックで追証して破産

②手数料の高い銘柄を頻繁にトレードする

FXは基本的に手数料無料ですが、それだと業者がやっていけないのでスプレッド分の実質手数料がかかります。
メジャー通貨はともかく、マイナー通貨はスプレッドが大きい。

一度のトレードではたいした額でなくても、トラリピのように頻繁に決済するとそのコストはバカになりません。
ポジポジ病は損失を積み上げて、ゆっくりと死に至ります。

③ロールオーバーコストの高い銘柄をアホールドする

全ての通貨には金利があるので、ポジションを持っているだけで毎日金利差に応じたスワップの受け取り・支払いが発生します。
(海外のスワップフリー口座は除く)
特にトルコリラや南アフリカランドのような高金利通貨だと大きなマイナススワップが発生するので、ショートポジションを持っているだけで大損します。

どこぞの投資系Youtuberは1年以上ドル円ショートして2000万円ほどスワップを払っているようですが、正気の沙汰じゃないので絶対に真似しないように。

①~③の他にもプロスペクト理論の心理的要因や超高速取引によるディスアドバンテージによって、個人投資家は本人が思っているよりもずっと負けやすくなっています。
FXは(もちろん株もCFDも)『勝ちも負けもあるゲーム』ではなく、『特に理由がなければ確実に負けるゲーム』なのです。

何も考えずに適当にトレードを始めれば、知らず知らずのうちに上記の必敗法を実行して破産します。
逆に言えば、この必敗法を理解して避けることができれば、トレードに勝って財を成す可能性が生まれます。

世界一のクソゲーであるFXに打ちのめされた時は、勝ち方よりもまず負け方を見直してみましょう。
それが資金管理であり、優位性のあるトレードに繋がります。

⇒バルサラの破産確率 ヤムチャの死亡率は100%!

負けたと言わない限り勝っている
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1940-13ea1202