FC2ブログ

資産とはお金のことではない - 貴方を幸福にするFXブログ

資産とはお金のことではない

百万円札
金額が高ければいいというものではない。

投資家に限らず、世の中の多くの人が勘違いしていることがあります。
それは、
資産はお金とは限らない
ということ。

一般に資産と言えば、
・銀行預金
・株式
・不動産
・ゴールド
などの、簡単に換金できるものが思い浮かびますが、それは資産のほんの一部であり、
大部分ではお金換算できないものなのです。

例えば、このブログ。
貴方から見れば何の価値もない、ゴミのような記事の集まりですが、
エセ賢者にとっては、何にも代えがたい大切な資産です。

何百万とある雑多なブログの一つに過ぎず、管理者にも全く社会的知名度がない為、
誰も価値を認めないでしょう。
けれど、貴方のような悪趣味な訪問者のおかけで、僅かながら社会に影響を与えて
います。

エセ賢者は得意ではないのですが、ブログやメルマガを通じて収入を得る人もいます。
ごく一部のアルファブロガーと呼ばれる方々に至っては、サラリーマン以上の年収を
稼いでいることも珍しくはありません。
エセ賢者には無理だけどネ!
ブログもメルマガも、お金を発生させる源泉である以上、立派な資産なのです。

これを聞いて、
「フーン、そうなんだ。でも私にはブログも何もないから関係ないや」
と思った人は、根本的に勘違いしています。

貴方にも、沢山の資産があるのです。

例えば、自分の手を見てみましょう。
何がありますか?

「生命線が短い」って?
手相を見ろと言っているのではありませんよ。

貴方には右と左、二本の手があって、それぞれに五本の指があります。
それらはよく動いて、物を運んだり、キーボードを叩いたりして、貴方にご飯を与えてくれます。

猫の手
キーボードを叩くのに適した手

手がなければ、文字を書くこともできません。
足がなければ、歩くこともできません。
稼ぐ上で最も大切な資産を、貴方は既に持っているのです。

手、足、眼、鼻、耳、口、胃腸、心臓、脳・・・・・・etc
欠かせない資産を持って、貴方は生まれてきました。
まずはそのことに感謝し、これからの明るい未来を描きましょう。

ビジネスにあたっては、他にも様々な資産が必要になります。
貴方はどれだけの資産を持っているでしょうか?

・円滑な人間関係
・高い語学力
・コミニケーションスキル
・前向きな姿勢
・社会的信用
・情報網
・経験

たとえ元本があっても、これらがなければ成功するのは容易ではありませんよね。
逆に十分なスキルがあれば、お金がなくてもスタートできる場合が多いでしょう。
大事なのは、銀行の口座残高ではないのです。

人の資産の多くは、金額では表せないものです。
財布の中身が少ないからといって、貴方に価値がないわけではありません。
貴方は最初から大きな資産を持っており、それを磨いていくことで、
さらなる大きな資産を築いていくことが可能です。

価値の多様化した現在社会で、ぜひ貴方だけの資産を築いていってください。

ディグダ
見えない部分のほうが、大切なこともある。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/196-db04090c