fc2ブログ

【楽園実験】社会主義・ベーシックインカムの末路は人類の絶滅? - 貴方を幸福にするFXブログ

【楽園実験】社会主義・ベーシックインカムの末路は人類の絶滅?

政府に餌を与えないでください
甘やかさないで! (♯`∧´)

どうも、楽園実験をするまでもなく絶滅が確定している非モテ賢者です。

かつてジョン・B・カルホーンという動物行動学者が行った楽園実験が、「まるで日本の惨状を示しているようだ」と話題になっています。
それは『Universe25』と呼ばれた、閉鎖空間でネズミを飼育する実験。
好きなだけ水と餌を与え、安全と快適な温度が保障された環境でマウスがどのように繁殖するか調べていました。

「外敵がいない環境で十分な餌を与えたなら、マウスはいくらでも増えたんじゃないか?」

と普通なら考えるでしょうが、実際は真逆。
確かに最初のうちは順調に2200匹まで増殖したものの、やがて出産や育児を止めて絶滅する結果になりました。

25回やり直しても、結果は同じ。
メスのオス化・オスのメス化が進み、求愛行動をしない引きこもりが増え、急激に子供が減って全滅。

福祉元年の直後にベビーブームを迎え、それから出生率が下がり続けている日本によく似ていますね。

出生率の推移

なぜ楽園のマウスは絶滅してしまったのか?
原因は諸説ありますが、エセ賢者は人間がオスの役割を奪ってしまったからだと思います。

人も猫も鼠も雌雄異体の動物で、オスとメスは別の役割をもっています。

オス:縄張りを維持して家族の生活を保障する
メス:子供を産んで育てる

楽園実験において科学者は外敵を排除して居住スペースや食料を与えましたが、これは本来オスが行う仕事。
人間で例えるなら男性を失業させて、ニートにするようなものです。

ニートが乗ってます

生活保護を支給すれば経済的な制限はなくなって既存の夫婦は子供を産みやすくなるでしょうが、その状態は長く続きません。
無職になって遊び歩き、無益な喧嘩で他人に迷惑をかけるようになった男性は女性にとって魅力的な伴侶ではないからです。

国家が豊かな生活を保障してくれるようになったら、身近にいる怠惰な男は用済み
引きこもり賢者のようなダメ男を受け入れたら自分の次世代も無能になってしまうので、女性の本能はそれを拒否します。
出産や面倒な育児のリスクを背負うより韓流アイドルの追っかけでもしてた方が100倍楽なんだから、そりゃ結婚なんてしませんわな。

政府にやりがいのある仕事を奪われた男は、恋愛市場から撤退。
頼りがいのない男に幻滅した女は、家事手伝いをしながらアイドルの推し活。
良かれと思って与えた便利な生活が草食系男子を量産し、晩婚化・非婚化を招いているわけです。

装飾系男子

鼠や人類を含む雌雄のある動物が地球で繁栄してこれたのは、オスとメスが分業してきたから。
オスが狩りを行って、メスが優秀な遺伝子を選別することで環境に適応してきたからです。

男性は勤勉で年収が高いほど婚姻率が高い傾向がありますが、ナマポが女性にモテるわけではありません。
いくら福祉で金を配られてもエセ賢者のようにヒエラルキーが低い無能男は、子孫を残すための理想のパートナーとしては選ばれません。
逆に女性は年収が高いほど男に依存する必要がなくなるので、男女雇用機会均等法やセーフティネットの創設は出生率を下げる要因になります。

最近はリベラルや左翼と呼ばれる人々がLGBT法案やベーシックインカムといった弱者救済策を掲げていますが、このような自然の法則に逆らった政策は確実に失敗します。
経済的能力のない人々は福祉を増進して格差を是正すれば少子化が解決すると主張しますが、現実は全くの逆です。

ジェンダーを否定する社会主義政策(政府の分配)はオスの存在意義を奪い、何十億年もかけて培ってきた生物本来の繁殖システムを破壊します。
日本人が楽園のネズミと同じ末路を辿る前に、福祉政策の誤りに気付きましょう。

⇒社会主義は自然の法則に逆らっている

自力で生きるハト自己責任
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

楽園実験は本当に人類の未来をそのまんま表しているようで怖いですよね。少子化の根本原因ってお金じゃないですもんね。いくらお金を配ったところで少子化は解決できない。
しかしどの先進国せいぜいお金を配る程度で根本的な対策をする国がない。Z世代の結婚願望も急速に下がっており今後も下がる見込みしかないので政府予測の人口動態よりも急速に少子化が進むのは間違いないのに危機感を感じている人がほとんどいない。
少子化の話になると2100年に人口が半分になるとかえらく先の話のように語ってるので皆んな危機感を持たないんですかね?
実際は日本の出生数は毎年4万人くらい減っているので後10年もすれば30万人を切るという身近に迫った深刻な状況なのに。
こんな状況なのに政府や国民は子育てのハードルを高めることしかしない。不思議でなりません。

2024-02-13 10:51 | from 匿名 | Edit

Re: タイトルなし

自分の逃げ切りしか考えていない高齢者がそれだけ多いってことなんですかね。

楽園実験なら人間が餌を用意しますが、日本の社会制度は若者に負担を押し付けるからさらに悪い。
老人が福祉を求めるほど若者が子供を作らなくなり、さらに高齢化が進んで負担が増える悪循環。
年金というネズミ講を廃止しなければ、文字通りネズミのように絶滅することになります。

2024-02-13 12:16 | from 幸福賢者

そもそも政治家の誰1人少子化の原因を理解してないのも問題だと思います。
少子化の原因は高学歴化や女性の社会進出だと言っている政治家って1人もいないですもんね。原因を理解してなければ有効な対策を打てないのも当たり前ですからね。

まあこんな事言ったら落選するから言わないだけかもしれませんが。
結局まともな事を言う政治家を当選させない国民のせいという事になってしまいますが。

2024-02-13 14:50 | from 匿名 | Edit

Re: タイトルなし

女性を外で働かせて子供を労働できないお荷物にすれば少子化が進むのは当たり前なんですが、誰もその事実を認めようとしないんですよね。
自然の分業に立ち返れば解決するんですが、それを主張すると狂ったフェミストに差別主義者として叩かれます。

2024-02-13 16:01 | from 幸福賢者

しかし、人間が緩やかに絶滅に近づくのは悪くないと思いますね
その方が幸せじゃないかな

2024-02-16 21:50 | from 最後の名無し

Re: タイトルなし

幸せな最後を迎えられるならそれも悪くありませんが、そんな綺麗な結末になるんでしょうか?
子供がどんどん減って痴呆老人だらけになり、若者は過労死して介護する人もいなくなる。
円安で輸入も途絶えた日本の末路は、相当悲惨な形になると思います。

2024-02-16 22:43 | from 幸福賢者

出生率2%を達成しているフランスの真似を
なぜ日本政府はしないのか不思議です。

フランスはGDPの4%を突っ込んで
現金給付•育児制度の拡充•育児休暇の充実を
図っています。

ベビーシッター券などと中抜きを企て
私腹を肥やすことしか考えていない政府、
そんな自公を支持する国民で悲しい。

円安で不人気の日本に質の良い移民は来ない。
一億総高齢化の未来待ったなし…

2024-02-17 02:50 | from 匿名

フランスは出生率2.0に達していないし、去年1.68まで急落しました。
先進国のお金を配るという対策だけでは通用しないという事を証明しただけですね。
いくら金を配ろうとその分教育にコストをかけ
るようになるだけ。
大学、大学院と教育期間が長くなり結果として晩婚化が進むだけなんですよね。

2024-02-17 23:56 | from 匿名 | Edit

Re: タイトルなし

フランスが成功しているとはあまり思いませんが、高齢者より子供にお金を使った方が未来があるのは確かですね。
とにかく枯れ木に水をやる社会保障制度は改めないといけません。

2024-02-18 00:04 | from 幸福賢者

Re: タイトルなし

お金を配るだけではダメなんですよね。
政府が女性の就業推進や子供の労働規制を行っている限り、繁殖がしにくい環境は変わりません。
まずはジェンダーを歪めているおかしな制度を撤廃して、自然な状態に戻すことです。

2024-02-18 00:09 | from 幸福賢者

この様な書き込み大変失礼致します

日本も当事国となる台湾有事を前に 日本の国防を妨げる国内の反日の危険性が共有される事を願い書込ませて頂きます。

今や報道は無法国の代弁者となり、日本の国益は悪に印象操作、反日帰化の多い野党や中韓の悪事は報じない自由で日本人の知る権利を阻む異常な状態です。

世論誘導が生んだ民主党政権、中韓を利す為の超円高誘導で日本企業や経済は衰退する中、技術を韓国に渡さぬJAXAを恫喝し予算削減、3万もの機密漏洩など数知れぬ韓国への利益誘導の為に働きました。

メディアに踊らされあの反日政権を生み、当時の売国法や“身を切る改革”に未だ後遺症を残している事、今も隣国上げや文化破壊等、

日本弱体と利益誘導に励む勢力に二度と国を売らぬ様、各党の方向性を見極め、改憲始め国の強化と成長が重要な事、
ですが必要なのは、日本人として誇りを取り戻し、世界一長く続く自国を守る意識だと多くの方に伝わる事を願います。

2024-02-24 23:08 | from aki

Re: この様な書き込み大変失礼致します

マスメディアが腐ってるのは同意しますが、超円高誘導なんてされてませんよ。
かつての円高は円キャリーの巻き戻しや米国のQE、貿易黒字によって起こったもの。
現在の財政ファイナンス(異次元緩和)によって円がジャブジャブに放出され、
円安インフレによって日本国民の生活が破壊されている現在の方が遥かに国益を損ねています。

2024-02-24 23:21 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1961-b56a5f1b