fc2ブログ

【積立金の5%が戻ってくる!?】 新NISAインデックス投資のお得すぎる始め方 - 貴方を幸福にするFXブログ

【積立金の5%が戻ってくる!?】 新NISAインデックス投資のお得すぎる始め方

株価下落で怒る子供投資家
もはや小学生でも投資する時代!? (T_T)

どうも、20円の損失が出ただけで寝込んでしまう子供投資家です。

新NISAを機に多くの日本人が投資を始めていますが、株価が高値なこともあって足踏みしている人も少なくないと思います。

「新NISAに興味があるけど、具体的な始め方がわからない」

「今は高すぎるから、ある程度調整してから始めてみたい」


そんな風に考えて躊躇っているあなたのために、今回は最もお得な投資法を紹介します。
何も考えずに証券マンやYoutuberの言われるまま始めた場合よりずっとコスパが良くなるので、ぜひ一読ください。

<得すぎる新NISAインデックス投資法>

①ポイントサイト(ハピタス)を登録する

②ハピタスを経由して、SBI証券を開設する

③ハピタスを経由して、三井住友カードを発行する

④SBI証券でオルカンorS&P500インデックス積立を開始する
(支払いに三井住友カードを設定し、Vポイントをもらう)


⇒まずはハピタスに無料登録
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

この4ステップさえ行ってしまえば、もう煩わしいことはありません。
あとは何もしなくても毎月あなたの銀行から一定額が引き出され、インデックス投信の買い付けが行われます。
さらに買付金額に応じたVポイントが付与され、毎月投信の保有額に応じてSBI証券のポイントももらえます。

この投資法でどれだけお金(ポイント)が獲得できるか調べてみましょう。

①ハピタスのポイント

・SBI証券(FXのお試し取引) 16000pt (※FXに興味があれば)

・三井住友カード(NL) 2800pt
・三井住友カード ゴールド(NL) 4500pt
・三井住友カード プラチナプリファード 4600pt

仮にSBI証券のFXの条件を満たしてプラチナプリファードのカードを発行した場合、合計で20600円分のポイントが得られます。

貯まったポイントは『ポイント交換』から現金やAmazonギフト券などに交換することができます。

ハピタスポイントが余る


②SBI証券のクレカ積立ポイント

・三井住友カード(NL) 0.5% ※年会費無料
・三井住友カード ゴールド(NL) 1.0% ※年会費5500円
・三井住友カード プラチナプリファード 5.0% ※年会費33000円

プラチナカードの還元率は、業界最高水準の5.0%
10万円分買ったら5000円返ってくるとか、ヤバすぎ!

本気かと驚く疑問猫

仮に毎月5万円ずつ積み立てた場合、1年間で30000ポイント、5年間で150000ポイント貯まります。
ただし一定額以上の利用がないと年会費がかかるので、利用額が少ない人はノーマルカードの方がいいでしょう。

③SBI証券の投信保有ポイント(投信マイレージ)

・一般銘柄 保有額の0.1%~0.2%
・SBIプレミアムセレクト銘柄 保有額の0.25%


投資信託をSBI証券の口座に置いておくだけで、毎年その資産額に応じたポイントが付与されます。
例えば、年率0.10%のポイント付与対象の投資信託100万円分を1年間保有し続けた場合、年間で992円相当のポイントを受け取ることができます。

額は大きくないけれど、寝てるだけで増えてるって素敵ですよね!

寝ているだけで毎朝起きたらお金が増えている


<楽天証券が勧められない理由>

本ブログ80億人の愛読者様の中には、

「エセ賢者は楽天証券でレバナス積立しろと言ってただろ!」

と過去記事との食い違いを指摘する方もいるかもしれませんが、事情が変わったのでそこはご容赦頂きたいと思います。
というのも、2023年までは確かに楽天証券が一番でしたが、改悪されてしまったからです。

具体的には楽天カードで積み立てた場合のポイントが1.0%→0.5%、マイレージは多くの投信が対象外になってしまいました。
一部の優遇銘柄を除けば、現在楽天証券を利用するメリットはありません。

猫賢者は楽天証券を止め、今後ナスダックが下落したらSBI証券で積立することに決めました。
年間100万の利用は無理があるので、とりあえず年会費無料の三井住友カード(NL)を発行して株価の調整を待っています。

新NISAを機に日本中の証券マンが自社証券の購入を勧めてきますが、彼らの策略に乗ってはいけません。
証券マンやインフルエンサーの言うがままに口座を開設すれば、手数料が高いわりに運用成績が振るわないボッタクリ商品を掴まされるからです。

老人を騙す銀行員

新NISAで投資を始めるなら、ポイント割引があるSBI証券で手数料が激安なインデックス投信を買いましょう。
くれぐれも人件費の高い実店舗の銀行や証券でNISA口座を開いてはいけません。
あなたはもちろん、ご家族や知人も被害に遭わないように周知をお願いします。

⇒まずはハピタスに無料登録

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

いつもの釣りだと思って読んでいて最後にオチがあると思っていたら。
本当にポイ活の推奨とは。
どうしたんですか猫賢者さん?
今からポイ活ブロガーへ転身ですか?

2024-03-18 01:47 | from こうたろう

Re: タイトルなし

転身どころか、ずっと前から投資にポイ活は必須だと言ってますよ。
10年以上前になりますが、私は口座開設やクレカのポイ活で30万ぐらい稼いでFXの軍資金を作りました。
そのお金は、今では数十倍の資産になっています。

投資の利回りを1%上げるのは血のにじむような努力が必要ですが、クレカ割引で1%節約するのは猫でもできます。
徹底的な節約と副収入が投資の成績を左右するのがわからないのであれば、複利というものを詳しく学んでみてください。

「節約は確実な財テクである」
https://valuablefx.blog.fc2.com/blog-entry-1386.html

2024-03-18 07:43 | from 幸福賢者

複利が分からなくてコメントした訳ではなく...
みんクレ裁判からここに辿り着き投資センスあるブログだと感じ長年見てきたファンです。
ハピタス誘導するようなポイ活ブロガーとは違うブロガーの方だと思っていただけに驚いただけです。
アンチではありません、ファンですので誤解なく。

2024-03-18 10:28 | from こうたろう

Re: タイトルなし

ハピタスだろうと何だろうと、読者に利益があるなら何でも紹介しますよ。
もしも「本物のトレーダーならポイ活とかしない」と思ってるなら、それは投資の本質がわかっていない人です。

投資の利益率は相場が決めるものであり、投資家にはコントロールできません。
私達ができるのは雑草を食ってでも種銭を増やし、損失を抑えることだけ。
特に元本が小さい初心者は1円でも多く稼いで、複利を効かせなければいけません。

2024-03-18 10:38 | from 幸福賢者

猫賢者さんがハピタスの紹介バナー貼ってクレカ積み立てを記事にした事に驚いたのです。
ポイ活記事をこちらで拝見した記憶がないので。
今更古いクレカ積み立て情報を推奨するのか?
ハピタス目的ですか?

2024-03-18 10:39 | from こうたろう

読者への利益と言われますが、ここの読者でハピタスなどのポイ活もクレカ積み立ても知らない者が多々いると思っていたのですか?

2024-03-18 10:42 | from こうたろう

Re: タイトルなし

自分が知っているからといって、他人も知っていると考えるものではありませんよ。
ポイ活はまだしも、どの証券会社・クレジットカードが一番効率的か知らない人は多いでしょう。

今は新NISAを機に何万人という初心者が新しく投資を始めており、某Youtuberは証券会社の斡旋で何百万円も稼いでいるそうです。
Youtuberが好きな人はそれでも構いませんが、私は自己アフィリエイトで自身の投資金を増やす方を推薦しますね。

2024-03-18 10:53 | from 幸福賢者

なるほど。
だけにハピタスバナー貼ったのですね。

2024-03-18 11:00 | from こうたろう

Re: タイトルなし

私もインフルエンサーのリンクを踏んで後悔した口なので、自己アフィは積極的に利用するようにしています。

現在は新NISAで投資を始めた初心者のために、特にインデックス投資に関する記事を優先しています。
熟練の投資家の方には少々退屈に感じるかもしれませんが、その時流に応じた読者層に情報をお届けするためなのでご理解ください。

2024-03-18 11:16 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1968-e3f4cb22